7days見放題の「U-NEXTカード」を買ってみた

映画やドラマ、アニメが見放題になる動画配信サービス「U-NEXT」の支払い方法にはクレジットカードのほかに「U-NEXTカード」というプリペイドカードが使えます。

クレカがなくてもVISAデビットカードは使えますので、個人的にはプリペイドカードは不要なのですが、ちょっと検証したいことがあり買ってみました。

U-NEXTカードには「見放題カード(ポイント付き)」と「ポイントカード」の2種類あります。今回は見放題カード(7日間見放題+540ポイント)を選んでみました。

U-NEXTカード券面表

この7日間見放題カードは取扱店がローソンのみです。しかも必ずしも置いてあるとは限りません。私は3店舗目にしてようやく見つけました。

お値段は980円ですので440円で7日間見放題になり、最新映画なら1本分のポイント付きということになります。

U-NEXTカード券面裏

コイン等で削って現れるギフトコードを入力すれば視聴できます。U-NEXTに登録してない場合は会員登録が必要です。

カードの有効期限はプリペイドカード購入日から30日間になります。購入日からという点に注意。ポイントはコード入力後45日間有効です。

現在ポイント増額中だそうでギフトコード入力時に増額分のポイントが適用されるそうです。券面のポイント数には変更はありません。

見放題カードには30日間有効(1080ポイント付き)のものもあります。こちらはファミリーマート、ドン・キホーテ、ヤマダ電機、ツルハグループ ドラッグストアで取り扱ってます。