dTVでJCBデビットカードは使えるのか検証してみた

dTVでも31日間の無料お試し期間があり、期間中に解約すれば料金は発生しません。ただし、新規会員登録する際、クレジットカード情報入力が必要になります。クレカを持ってない場合、JCBデビットカードが使えるかどうか検証してみました。

dTVの支払い方法

dTVの支払い方法を確認すると以下のようになります。

  • クレジットカード
  • ドコモケータイ払い

ドコモと回線契約していない場合はクレジットカードによる支払いのみになります。

楽天JCBデビットカードで試す

楽天JCBデビットカード

今回試してみたのは「楽天JCBデビットカード」です。即時決済のカードですがJCB加盟店で利用でき月額料金の支払いも可能です。楽天銀行の口座があれば簡単に申し込むことができ審査なしですぐ発行されます。年会費・発行手数料無料です。利用金額に応じて1%の楽天ポイントも付与されます。

dTVで楽天JCBデビットカードは使えるのか?

dTVで楽天JCBデビットカードが使えるのか試してみました。

すでに会員登録してありますのでクレジットカード情報を変更してみます。

なお、dTVに登録したクレジットカード情報を変更するには、dTV入会時に同時に作られるMy docomoのアカウントから変更します。

My docomoのクレジットカード情報変更結果

こんな感じで変更できました。新規会員登録時でも同様に認証できるはずです。ただし、あらかじめ口座に入金しておく必要がありますのでご注意ください。

検証結果

dTVで楽天JCBデビットカードは使えます。