dTVでVISAデビットカードは使えるのか検証してみた

定額動画配信サービス「dTV」に入会する際、クレジットカード情報登録でVISAデビットカードが使えるか検証してみました。使えればクレカ払いやドコモケータイ払いができなくても31日間無料お試しを利用することができます。

dTVの支払い方法

dTVの支払い方法を確認すると以下のようになります。

  • クレジットカード
  • ドコモケータイ払い

ドコモと回線契約していない場合はクレジットカードによる支払いのみになります。

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードで試す

u-next-visa-debitcard-01

今回試してみたのはジャパンネット銀行のJNB VISAデビットカードです。即時決済のクレジットカードのようなものでVISA加盟店で使えます。15歳以上で口座を開設できれば誰でも審査なしでつくることができます。月額料金の支払いにも対応していますがショップによって使えないこともあります。

なお、JNB VISAデビットには「VISAデビット付きキャッシュカード」のほか「カードレスVISAデビットサービス」があり、ネット上でカード番号を最大4つまで発行できるというサービスです。カード番号は使い捨てにすることができます。

dTVでJNB VISAデビットカードは使えるのか?

dTVのクレジットカード情報登録でJCBデビットカードは使えましたが、はたしてジャパンネット銀行のJNB VISAデビットカードは登録できるのでしょうか。

すでに会員登録してありますのでクレジットカード情報を変更してみます。

クレジットカード情報の変更は、dTVのアカウントメニューの「契約状態」をクリックすると、My docomoに飛ぶのでそこから変更できます。

クレジットカード情報変更完了画面

はい、無事にJNB VISAデビットカードでクレジットカード情報を変更できました。カードレスでも試しましたが同様に変更できます。新規会員登録でもJNB VISAデビットカードで認証されるはずです。

ただし、あらかじめ口座に入金しておく必要がありますのでご注意ください。

検証結果

dTVでジャパンネット銀行のJNB VISAデビットカードは使えます。カードレスでも使えます。