Huluの支払いに使えるVISAデビットカード

VISAデビットカードは銀行口座から即時引き落としのクレジットカードのようなものです。VISA加盟店で利用でき口座を開設できれば誰でも発行されます(銀行独自の審査が必要な場合もあり)。

そんな便利なVISAデビットカードですが、月額料金の支払いだと対応がまちまち。カードの種類(発行する銀行のブランド)によっても使えたり使えなかったりします。

各定額制動画配信サービスでも同様で、どのVISAデビットカードが使えるか不明なことが多いのです。Huluでも「一部のデビットカードは利用できる」と記載されていたものの種類までは不明でした。

ところが、別件でヘルプを確認したら、いつのまにか「動作確認済のデビットカード」が記載されているじゃありませんか。

hulu-visa-debitcard-01

大半のVISAデビットカードが使えるようです。「動作確認済み」ということなので記載されていない銀行のカードでも大丈夫かもしれません。

これからカードを取得したい場合は、楽天銀行かスルガ銀行のカードのほうが使えるショップが多いようなのでオススメです。ただし、楽天銀行のVISAデビットカードは年会費が必要、スルガ銀行は独自の審査があります。