U-NEXTでJCBデビットカードは使えるのか検証してみた

U-NEXTの無料トライアルを利用するには、クレジットカードが必要です。ですが、事情により作れない場合もあります。そこで、クレジットカードのように使えるJCBデビットカードで登録できるのか試してみました。

U-NEXTの支払い方法

U-NEXTの支払い方法を確認すると以下のようになります。

  • クレジットカード
  • U-NEXTカード(プリペイドカード)

この2種類しか支払い方法がありません。

問題はクレジットカード払いでJCBデビットカードは通るのか?ということです。U-NEXTの公式サイトを調べてみましたが特に記載がありません。

楽天JCBデビットカードで試す

u-next-jcb-debitcard-01

私が使ってみたのは「楽天JCBデビットカード」です。年会費・発行手数料無料です。楽天ポイントが1%付与される高還元率でクレジットカードと比較しても遜色ありません。他のデビットカードでは0.2%ぐらい。

他にも他行が発行しているJCBデビットカードがいくつかありますが、住所が店舗がない地域だと口座が開けずカードが作れなかったりするようです。

楽天銀行はネット専業なのでどこでも作れます。引き落としのために口座を開く必要がありますが、16歳以上ならOKです。

U-NEXTで楽天JCBデビットカードは使えるのか?

U-NEXTで楽天JCBデビットカードが使えるのか試してみました。

無料トライアルですでにアカウント持ってますので、アカウントメニューから「クレジットカードの情報登録・変更」から登録してみました。

u-next-jcb-debitcard-02

無事、こんな感じで登録できました。ただし、あらかじめ口座に入金しておく必要がありますのでご注意ください。

検証結果

U-NEXTで楽天JCBデビットカードは使えます。