U-NEXTでVISAデビットカードは使えるのか検証してみた

U-NEXTのクレジットカード登録の際に、VISAデビットカードを利用できるのか検証してみました。VISAデビットカードは、VISA加盟店で使えますのでクレジットカードがなくてもクレカ払いが可能です。

U-NEXTの支払い方法

U-NEXTの支払い方法は、「クレジットカード」「U-NEXTカード」のみです。

U-NEXTの無料トライアルを利用したい場合はクレジットカードが必要です。U-NEXTカードはプリペイドカードなので料金がかかります。

そこでVISAデビットカード。即時決済のクレジットカードのようなものです。月額料金の支払いにも対応してますが、使えないサービスも結構あります。

JNB VISAデビットカードで試す

ジャパンネット銀行のVISAデビットカード

VISAデビットカードはいくつか種類がありますが、今回試してみたのはジャパンネット銀行が発行する「JNB VISAデビットカード」です。年会費・発行手数料無料。ジャパンネット銀行の「キャッシュバックモール」からお買い物すると1%のポイントがもらえます。

ジャパンネット銀行はネット専業です。地域に店舗があるかどうか関係ないので、口座を開設できる15歳以上なら誰でも作ることができます。

なお、JNB VISAデビットには「VISAデビット付きキャッシュカード」のほか「カードレスVISAデビットサービス」があり、ネット上でカード番号を最大4つまで発行できるというサービスです。

U-NEXTでJNB VISAデビットカードは使えるのか?

U-NEXTでJNB VISAデビットカードが使えるのか試してみました。

無料トライアルですでにアカウント持ってますので、アカウントメニューから「クレジットカードの情報登録・変更」から登録してみました。

VISAデビットカードの登録完了画面

無事、こんな感じで登録できました。カードレスVISAデビットサービスで発行したカード番号でも試しましたが、同じように登録できました。

登録する際はあらかじめ口座に入金しておく必要がありますのでご注意ください。

無料トライアルで試してみたときは、JNB VISAデビットはカードありなしどちらも通らなかったはずなんですが、リニューアルを機に対応を変えたんでしょうかね。

検証結果

U-NEXTでジャパンネット銀行のVISAデビットカードは使えます。カードレスであっても使えます。