阿部亮平出演ドラマはいつから?ナイスフライトの無料見逃し配信(Tver・gyao)は終了?




阿部亮平さん(SnowMan)と言えば、クイズ番組で活躍しているイメージですよね。

大学院卒・気象予報士の資格を持っていることから、SnowManの頭脳派と呼ばれています。

そんな阿部亮平さんの2022年7月期のドラマ出演が発表されたときは、驚いたファンも多いはずです。

阿部亮平さんの出演したドラマはナイスフライトですが、どこで見ることができるのでしょうか。

ナイスフライトはいつから放送されていたのか、現在も視聴できるのかどうかも気になりますよね。

見逃し配信含め、無料配信動画サイト・有料配信動画サイトを含めて調査していきます。

また、ナイスフライトでの役の設定が気象予報士の資格も関連していたと話題になっていました。

どのような役だったのかも紹介していきます。

snowman

阿部亮平-記事一覧>> 阿部亮平-記事一覧はこちらから <<

阿部亮平の出演ドラマはいつから?

阿部亮平さん出演のドラマはいつからだったのでしょうか?

 

阿部亮平さんのドラマ出演発表されたのは2022年6月6日、ナイスフライトは2022年7月22日から放送でした。

ドラマが放送される1ヶ月ちょっと前に発表されていましたね。

阿部亮平の出演ドラマの日程と役名

そこで、阿部亮平さんの出演していたドラマ、ナイスフライトについて紹介します。

NICE FLIGHT(ナイスフライト)は2022年7月22日から、 毎週金曜よる11:15より放送していました。

最終回は2022年9月9日、全8話です。

ナイスフライトの主演はKis-My-Ft2の玉森裕太さんで、阿部亮平さんと同じジャニーズ事務所の先輩にあたります。

ナイスフライトでの阿部亮平さんの役名は『夏目幸大』で、帰国子女で気象予報士の資格を持った管制官の役だそうです。

インテリな阿部亮平さんにぴったりな役ですよね。

気象予報士の資格を持っていることが共通していたこともあり、ファンの間ではものすごく話題になっていましたよ。

地上波での放送は終了している?

先ほどナイスフライトの放送スケジュールを紹介しました。

ナイスフライトの最終回は2022年9月9日で、地上波での放送はすでに終わっています。

 

素敵なドラマだった、おもしろかったなど、Twitterにも最終回の感想がたくさんありました。

さて、地上波でナイスフライトは見ることはできないことがわかりましたが、無料見逃し配信ではどうでしょうか。

ナイスフライトの無料見逃し配信(TVer・GYAO)は終了?

ナイスフライトの無料見逃し配信(TVer・GYAO)は終了しているのでしょうか?

ファンだったらナイスフライトを無料で見れるのなら、見たいですよね。

そこで、TVerとGYAOの放送スケジュールを確認していこうと思います。

無料見逃し配信は終了している

無料見逃し配信は終了しているのか調査しました。

調べてみると2022年10月末現在、TVer・GYAO両方とも見逃し配信は終了していました。

TVerは地上波の放送から1週間しか見れないことから、ナイスフライトの見逃し配信も終了しています。

引用:GYAO公式サイト

GYAOも無料での視聴期間は終了、現在は1話あたり330円、全話1,650円で視聴可能です。

有料配信テラサでは視聴可能

GYAOで有料での視聴は可能でしたが、有料配信テラサではどうでしょうか?

引用:テラサ公式サイト

テラサの公式サイトを確認したところ、まだ視聴可能です。

テラサの料金は月額618円(税込)~で、まだ登録したことのない方は2週間の無料お試し期間があります。

現在ナイスフライトを見ることができるのは有料でGYAOとテラサのみのようです。

ナイスフライトは見られることが分かったのですが、スピンオフドラマ『ナイスコントロール』は見ることができるのか調査していきますね。

ナイスフライトとナイスコントロースは両方見れる?

ナイスフライトだけでなく、ナイスコントロールも見ることができるサイトはあるのでしょうか?

ナイスコントロールは阿部亮平さん初主演ということで、テラサで見ていたファンは多いのではないでしょうか。

 

 

調べてみると、ナイスコントロールはテラサ独占配信のようでした。

地上波放送が終わっている現在でも、テラサではナイスフライトとナイスコントロール両方を視聴することは可能ですよ。

ナイスコントロールも視聴したい方はGYAOで見るよりテラサをおすすめします。

まとめ

阿部亮平さんの出演ドラマ『ナイスフライト』2022年7月期のドラマで、放送日程2022年7月22日~9月9日でした。

『ナイスフライト』での役は、『夏目幸大』は気象予報士の資格を持っている管制官。

阿部亮平さんのインテリなイメージにぴったりの役ですよね。

9月9日に地上波の最終回が、無料見逃し配信TVerは最終回から1週間で、放送は終了していました。

GYAOでは無料配信は終了していましたが、1話330円で見れるようになっていましたよ。

全8話一気に購入すると1,650円とお得に見られます。

また、有料配信テラサでは地上波で放送していた『ナイスフライト』、阿部亮平さん初主演のスピンオフドラマ『ナイスコントロール』を見ることができるようです。

テラサはお試し期間で2週間ほど無料で視聴できるので、一気に見てみてはどうでしょうか。

また、ナイスフライトのDVDが2023年4月12日に発売されるようなので、DVDを購入しても良いと思います。

これからの阿部亮平さんの活躍にも期待したいですね!