福本大晴は頭いい!大阪市立大学経済学部卒業でジャニーズ唯一の国公立大卒?




Aぇ!groupの頭脳派と言えば、福本大晴くん!

Snow Man阿部亮平くん率いる「ジャニーズクイズ部」にも所属しており、活躍の場を広げていますよね。

そんなジャニーズ屈指の高学歴メンバーの一人でもある福本大晴くんの学歴が気になる!

というわけで、今回は「福本大晴は頭いい!大阪市立大学経済学部卒業でジャニーズ唯一の国公立大卒」をテーマに、福本大晴くんの学歴に注目していきたいと思います。

eegroupe

福本大晴は頭いい理由

まず、福本大晴くんは頭がいいと言われる理由を学歴に注目してみていきましょう。

小中学・高校・大学などは明かされているのでしょうか?

早速調べていきます!

福本大晴が卒業した小・中学や高校は?

小学校

調べてみましたが、卒業した小学校は明かされていませんでした。

やはり、アイドルですから地元を特定されるような情報は今後も出ることはないでしょう。

しかし、あくまでも噂レベルではありますが「堺市立中百舌鳥小学校」を卒業している可能性が高いとも言われているようですね。

勉強だけでなく、スポーツも万能だったようで、サッカーや空手を習っていたようです(*^^*)

そして、小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

中学校

やはり、卒業した中学校は明かされていませんでした。

噂されている堺市立中百舌鳥小学校を卒業していたことを考えると、「堺市立中百舌鳥中学校」に進学するのが有力だと言われています。

こちらも正確な情報ではなく、ネット上で予想されていることになりますのでご理解ください。

大晴くんは、ジャニーズ活動と両立しながら学生生活を送るわけですが、中学3年生の時に「進学校に行きたい」という気持ちが強くなり、塾にも通っていたそうです。

高校

卒業した高校は「大阪府立鳳高等学校」だと言われています。

鳳高等学校は偏差値65で学校のランクが、大阪府64位(546件中)、大阪府公立19位(203件中)となるようです。

大晴くんは高校時代、バレンタインにチョコを30個もらい写真を撮るという爆モテエピソードもあり、勉強もできてスポーツも出来るとなれば、モテないわけがないでしょう!!!

そんな充実した高校生活を送っていたのだろうと予想してみましたが、大学受験に向けて高校3年の10月から本気で勉強に力を入れることになるようです。

福本大晴は大阪市立大学経済学部卒業?

大晴くんは、大阪公立大学経済学部を卒業しています。

大阪公立大学は「大阪府立大学」と「大阪市立大学」が2022年4月に統合されて誕生しました。

「単純に高いお金を払うのが嫌やった(笑)」と話す大晴くんですが、受験料も学費も全部自分が払っていたそうですよ!!!

高校3年の10月から本気で受験勉強を始めたと話していましたが、その短期間で国公立大学への進学を決めており、受験生ならば大晴くんの勉強法が気になるところですよね。

 

Aぇ!groupが毎週水曜日を担当しているラジオ「MBSヤングタウン」で受験勉強法を話してくれていましたよ。

ネット上では、10月から受験勉強をして大学合格できるのは、1年生からの授業内容もある程度理解していて基礎ができている人にしかなし得ない技だという声も出ていたようですが・・・(笑)

確かに大晴くんの地頭の良さもあるのかもしれませんが、この勉強法は学生の皆さんにとって、すぐにでも真似できる情報だったのではないでしょうか(^^)

福本大晴はジャニーズ唯一の国公立大卒?

さて、大晴くんが国公立大学出身ということが分かりましたが、インテリと言われるジャニーズメンバーも数々いる中で、国公立大学を出ている人は他にいるのでしょうか?

実は、大晴くんはジャニーズ初の国公立大学出身アイドルなんですよね!

 

受験のために、ジャニーズとしての活動を約半年間休業したこともありましたが、ジャニーズ初の国公立大学卒業という肩書のおかげで得られた個人の仕事も沢山ありますよね。

アイドルにも学歴が役立つんだと身をもって示してくれた先輩が、嵐の櫻井翔くんだったと話しており、今でも憧れているし、尊敬しているそうですよ(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「福本大晴は頭いい!大阪市立大学経済学部卒業でジャニーズ唯一の国公立大卒」をテーマに、福本大晴くんの学歴に注目して調べてみました。

小学校から高校まで、地元が分かってしまうような確かな情報が出ているわけではありませんでしたが、ネット上で予想されていた学校が見つかりましたね。

あくまでも噂レベルですので、特定するのはやめておきましょう。

また、ジャニーズ初の国公立大学出身という肩書もあり、大晴くんの受験勉強法などもご紹介させていただきました。

学生の皆さんは大晴くんの勉強方法を真似てみるのもいいかもしれませんね!

今後も大晴くんには、その頭の良さを活かし、ジャニーズを知らない人たちにも、Aぇ!groupの名をどんどん広めてくれることを期待しています!