BTSでピアノ弾けるメンバーは誰?ジミンとユンギとジン?

  • 2022年11月13日
  • 2022年11月2日
  • BTS, K-POP
BTS




BTSは歌やダンスのパフォーマンスが多いですが、実はピアノ演奏を披露したこともあるんです。

本当に多才ですよね。

最近ではユンギが日本でピアノを演奏する姿を投稿して大きな話題になりました。

他にもピアノを弾けるメンバーがいるようですが、一体どのメンバーがピアノを弾けるのか気になりますね。

ジミンとジンもピアノ演奏を披露したことがあるようですが、他にも披露したことがある人はいるのでしょうか。

そこで今回はBTSでピアノが弾けるメンバーは誰なのか調べてみましょう。

bts

BTSでピアノ弾けるメンバーは誰?

一体どのメンバーがピアノを弾けるのでしょうか。

BTSメンバー自分達で曲作りをするので、作業室にキーボードが置いてある様子は度々見受けられます。

そのため全員ある程度は弾けるのではないかと思うのですが、現在ピアノを演奏する姿を公開したことのあるメンバーは以下です。

  • ジン
  • ユンギ
  • ジミン
  • テテ

以上4人がピアノ演奏を公開したことがありますのでピアノが弾けるメンバーと考えて良さそうです。

では順番にどこでどんな曲を披露したのかみていきましょう。

ジン

ジンは以前コンサートでソロ曲の「Epiphany 」のピアノ弾き語りを披露したことがあります。

ライブで披露するにあたりかなり練習したようで、感動的なステージとなりました。

この演奏がきっかけでピアノを習い出したようで、その後公式のYouTube LIVEでもピアノを演奏する姿を見せてくれています。

初心者だから恥ずかしいと言いながらも一生懸命ピアノを弾く姿が可愛いと話題になりました。

この配信では千と千尋の神隠しのテーマ、いつも何度でもを演奏してくれていて、日本のファンとしては嬉しい限りですよね。

最近もピアノを続けているようで一日10分ずつ弾いているそうです。

少しずつでもきちんと継続しているのはすごいですよね。

また演奏を披露してくれる機会があるかもしれませんね。

ユンギ

ユンギはメンバー内で1番ピアノ演奏を披露してくれる機会が多く、1番上手だと言われています。

過去に出演したテレビ番組では『I NEED 』や『Yet to come』を披露しました。

激しいラップパフォーマンスが多いですが、ピアノを丁寧に演奏する繊細なパフォーマンスもとてもかっこいいと話題になりました。

またユンギのソロ曲に『Fiest Love』という曲があるのですが、この曲にはユンギのピアノに対する思いが描かれている部分があります。

幼い頃からピアノが家にあり、中学生の頃から作詞作曲を始めたユンギにとってピアノはまさに苦楽を共にした存在であると言えそうですね。

 

ジミン

ジミンは以前公式のYouTubeでネコ踏んじゃったのような簡単な演奏を披露していたことがありました。

また『IN THE SOOP』という番組の中で『Wedding Dress』という曲を披露しました。

この曲については18歳の時に覚えてから8年間弾いていると公言しており、ジミンの貴重なレパートリーの一つのようです。

音楽番組やコンサートで披露したことはないので、数曲簡単に弾けるくらいの腕前なのではと思いますが、いつかステージで演奏する姿が見られたら嬉しいですね。

テテ

テテもジミンと同様に『IN THE SOOP』内でピアノを演奏していました。

簡単なコード進行を演奏していくうちにメンバーがメロディや歌詞を自由にのせてセッションしていく姿が印象的でした。

また個人のライブ配信や、公式のYouTubeでもピアノに触れている場面が度々あります。

童謡など簡単な曲を演奏している姿ばかりなので、腕前としては少し弾けるといった具合のようですね。

本人も決まった曲しか弾けないといっていたことがあるようでレパートリーは少なそうです。

お茶目にピアノを弾いている姿が可愛らしいので、またピアノを演奏する姿を見せてくれるといいですね。

 

ここまでBTSでピアノが弾けるメンバーは誰なのかについて調べてきました。

ジン、ユンギ、ジミン、テテは演奏している姿を公開したことがありました。

実力差はあるようですが、この4人がピアノが弾けるメンバーのようです。

一番上手なのはユンギでステージで披露したり、ピアノへの思いが込められた曲も作っていました。

ユンギが一番ピアノを弾く姿を公開してくれていますが、実は最近SNSに投稿したピアノ動画が話題となっているんです。

一体どんな動画だったのか、またファンからの反応はどうだったのか続いて調べてみましょう。

 

ユンギの話題になったピアノ動画って何?反応は?

では早速みて行きましょう。

話題になった投稿はユンギの個人Instagramに投稿された動画です。

この投稿をInstagramで見る

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

この動画はなんと日本で撮影されたものです。

9月末に日本で行われたNBAの試合を観戦するため来日したのですが、その際宿泊したホテルにピアノが置いてありました。

部屋にあったピアノで『戦場のメリークリスマス』と自身のソロ曲『seesaw』の元になったデモのフレーズへとつなげて演奏してくれました。

来日スケジュールだけでもファンは嬉しいですが、日本の曲を選んで演奏してくれて、自分の曲と合わせて披露してくれるのはさらに嬉しいですよね。

SNSでも大きな話題となりました。

実際の反応もみてみましょう。

ユンギのピアノ動画に対する反応は?

日本で演奏してくれたことや日本の曲を選曲してくれたことに嬉しい、感動したといった声が多くみられました。

卒なく弾きこなしている姿もかっこいいですね。

この動画は24時間で3千万回以上再生されたそうで、反響の大きさが伺えます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSでピアノを弾けるメンバーは誰なのか調べてきました。

ピアノが弾けるメンバーはジン、ユンギ、テテ、ジミンの4人でした。

ジンとユンギはステージで披露したことがありますが、ジミンとテテはライブ配信等で弾いている姿を公開したことがあるのみでした。

一番ピアノ演奏を披露しているのはユンギで一番上手なメンバーです。

Instagramで公開したピアノ動画は3千万回以上再生され大きな話題となりました。

歌とダンスがBTSおメインのパフォーマンスですが、ピアノを弾くいつもとは一味違うBTSの姿もカッコよくてとても好きです。

まだみたことがないという方はこれをきっかけにぜひピアノを演奏する姿をみてほしいなと思います。