SnowManで炎上してない人はいる?




今やテレビで見ない日はないくらい大活躍中のSnowManですが、そんなSnowManの炎上がネット上で注目されているようです。

SnowManの炎上について話題になっているくらいなので、炎上も多いのかと心配になりますよね。

調べてみるとメンバー個人の炎上もいくつかあるようですが、メンバーの中には炎上していない人もいるのでしょうか?

今回は、SnowManの炎上が多いのかどうかについて、また炎上した人としていない人について調べてみたので、お伝えします。

  • SnowManは炎上が多いグループなのか
  • SnowManメンバー間で不仲説は本当か
  • SnowMan宮舘涼太は炎上少なめなのか
  • 金スマでの不仲説暴露とは

SnowManは炎上が多いグループ?

SnowManは炎上が多いグループ?

そもそも、SnowManは炎上が多いグループなのでしょうか?

ネット上で話題になっているということは、何度も炎上しているのではないかと気になりますよね。

9人組のSnowManは人数の多いグループなので、誰かしらが炎上してしまう可能性は高くなると思います。

実際に調べてみたところ、SnowManは何度か炎上しているということも分かりました。

そこで、炎上があったSnowManメンバーと、そのエピソードについて簡単にまとめて紹介していきたいと思います。

炎上エピソード①SixTONESの悪口

2019年8月、週刊文春によりSnowManのメンバーがSixTONESの悪口を言っていたと報道されました。

ラウールさん、向井さん、深澤さんの3名が都内の飲食で「あいつら日本じゃ人気ないからな」と話していたんだとか。

あくまでも文春の報道なのでどこまで事実なのかは定かではありませんが、この報道を受けてSixTONESファンからは多くの批判が寄せられました。

さらに、デビューシングルの特典映像ではラウールさんがSixTONESを否定するような発言も。

SixTONESの魅力として「キャー!(と言われる)ポイントを作るのが上手い」という話題があった後で、スタッフが「SnowManのキャーポイントはどうやって作るのか」と質問。

それに対してラウールさんは「でもなんか、それいやですね。すごい」と発言したのです。

その映像を見ていたSixTONESメンバーも「すごい貶してるじゃん」などの声を漏らし、ショックを受けていた様子でした。

ラウールさんに悪意はなかったのかもしれませんが、実際にSixTONESメンバーが首をかしげてショックを受けている様子も映っていたのでSixTONESファンから批判が殺到しました。

炎上エピソード②「後列は徳を積んでいない」発言

2019年9月、「少年たち」の舞台で深澤さんとSixTONESの松村北斗さんの発言が炎上しました。

その内容とは、「徳を積んだ人は舞台やライブで最前列に入れる」「後ろの席の人たちは徳を積まなかった奴ら」という発言で、これらはアドリブの台詞だったんだとか。

会場はウケていたそうですが、「ファンをバカにしている」という一部の声から炎上する事態となってしまいました。

炎上エピソード③BTSに関する発言

雑誌のインタビューで、阿部さんがBTSに関連する発言をして炎上したこともあります。

阿部さんのコメントは、「BTSさんがビルボードで1位になったニュースを見たんですが、Snow Manもあそこまでいけると思っています。」と発言し、「BTSを舐めている」とBTSファンから批判が殺到しました。

これに関して別の記事でも詳しく書いているので、ぜひご覧ください。

>> SnowMan(スノーマン)炎上とBTSの繋がりは?パクリ疑惑って何?

炎上エピソード④原爆デザインTシャツ

佐久間さんがデビュー前に着用していた衣装が炎上したこともありました。

物議を醸した衣装は原爆のデザインが描かれているTシャツだったため、反日疑惑なども浮上。

佐久間さんがそのTシャツを着用して出演していたYouTube動画は全て削除されているので、事務所も事態を重く受け止めたようですね。

炎上エピソード⑤Mステのワイプリアクション

渡辺さんがMステでAKBグループの映像を見ているときのリアクションも話題になり、一部炎上していたようです。

こちらについては別の記事で詳しく書いているので、ぜひご覧ください。

>> 渡辺翔太のAKBを見る表情が訳あり?Mステのワイプが注目!

炎上エピソード⑥目黒蓮のブログ

映画やドラマに引っ張りだこで大人気の目黒さんも、過去にブログで炎上しているようです。

まずデビュー前に、「ほんと、女ってのはわがままだよな」や「駄々こねてる子猫ちゃんたち」という言葉をブログに記載し、その内容が物議を醸しました。

こちらの記事でもこの内容を詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

さらにデビュー後の2020年、紅白歌合戦への初出演が取り消しになったことがあり、そのとき目黒さんが更新したブログも炎上しています。

物議を醸したのは、「正直知らされたときのSnowManみんなやばかったです(汗)どよ~ん、し~んみたいな」という言葉。

紅白への出演が取り消しになった理由は宮舘さんのコロナ感染だったので、この文章がまるで宮舘さんを責めているようだということで、炎上へと繋がりました。

目黒さんは「誰にも責任はない」ということを併せて記載しているので、宮舘さんを責めるつもりはなかったと思います。

炎上エピソード⑦金スマでの不仲説暴露や先輩の陰口

SnowMan全員が金スマにゲスト出演したときにもいくつか炎上していました。

目黒さんが、実は宮舘さんと不仲な時期があったと暴露

その時期がちょうど前回の金スマ出演時だったということも話したので、ファンからは「本人は話してすっきりしたかもしれないけどファンとしては知りたくなかった」という声が多数挙がっていたようです。

さらに、同放送で渡辺さんと目黒さんが収録終わりに島崎和歌子さんの悪口を言っていたというエピソードが暴露され、それも炎上。

実際はたまたま聞かれたタイミングが悪かったと弁解されていますが、島崎さんから発言するまで謝罪もなかったということもあり批判の声が上がっていました。

これを受けて渡辺さんがブログを更新しましたが、その内容も言い訳のように聞こえるものだとさらに炎上してしまっていたようです。

炎上エピソード⑧一重イジリ

SnowManの公式YouTubeでは、向井さんが一重女性を侮辱するような発言がかなり炎上していました。

「卑弥呼の特技は?」というクイズに対して、向井さんは「美しい卑弥呼が一重にすることで、男を寄せ付けない」と回答。

この発言から「一重=ブサイクで男が寄ってこない」という風に捉えたファンが多数いて、向井さんの外見イジリ発言に批判が殺到しました。

向井さんは他にもテレビ等での失言が多く、よく物議を醸しているんだとか。

共演の先輩がフォローしたりと、悪意がないことは明らかですが、ファンからは「一度頭で考えてから発言してほしい」という声も上がっています。

 

ここまで、炎上したメンバーとそのエピソードについて紹介してきました。

これ以外にも、リーダーの岩本さんが昔スキャンダルで炎上していたり、不祥事ややらかしなども過去にあったようです。

詳しくは別の記事でも書かれているので、気になる方はこちらもご覧ください。

>> スノーマン(SnowMan)の不祥事(スキャンダル)一覧!やらかした人は誰?

SnowManで炎上してない人は宮舘涼太って本当?

SnowManで炎上してない人はいる?

数々の炎上エピソードを紹介してきましたが、その中でも名前がほとんど上がっていなかったのが宮舘涼太さんでした。

本当に炎上がないのか詳しく調べてみたところ、宮舘さんに関する炎上を見つけることができました。

ですが、その内容は週刊誌のガセネタによるものだったり、テレビ番組が宮舘さんの名前を使って作ったハッシュタグが大炎上したりというもの。

どれも本人には全く原因のないものだったので、むしろ被害者と言ってもいいかもしれませんね。

 

というわけで、SnowManで炎上していない人は宮舘さんだということが分かりました。

まとめ:SnowManで炎上してない人はいる?

今回はSnowManメンバーの炎上エピソードを紹介し、炎上したことのないメンバーを調査してきました。

その結果、宮舘さんは炎上したことがないということがお分かりいただけたと思います。

真面目で好感度の高いメンバーですら炎上したことがあるということにも驚きですが、小さなことでも上げ足を取られて炎上しやすい世の中なので、大人気グループでも炎上は避けられないでしょう。

世間から大きく注目されている証拠とも言えるかもしれませんね。

この記事でお伝えしたSnowManの炎上に関する内容のポイントを簡単にまとめてみました。

  • SixTONESへの悪口報道があった
  • 「後列は徳なし」とアドリブ
  • BTS関連発言で批判
  • 原爆デザインTシャツ炎上
  • Mステリアクションで物議
  • ブログで女性批判
  • 金スマで不仲説暴露
  • 一重イジリで批判集中
  • 宮舘は炎上少なめ