渡辺翔太のAKBを見る表情が訳あり?Mステのワイプが注目!




渡辺翔太さんとAKB48の関係が注目されています。

調べてみると、SnowManがMステに出演したときに渡辺さんがAKB48を見て訳ありな表情をしていたことが原因のようです。

渡辺さんは一体どんな表情をしていたのか気になりますよね。

さらにSnowManとAKB48メンバーの熱愛が関係しているという噂もありますが、本当なのでしょうか?

どちらも詳しく調べてみたので、お伝えします。

snowman

渡辺翔太-記事一覧>> 渡辺翔太-記事一覧はこちらから <<

渡辺翔太のAKBを見る表情が訳あり?

渡辺さんがMステに出演したときにAKB48のVTRを見る表情が話題になっています。

渡辺さんとAKB48が無関係だとしたら、これほど話題になるような訳ありな表情を見せることはないはずですよね。

ではなぜ渡辺さんはこんなに注目されるような表情を見せたのでしょうか?

渡辺さんとAKB48はどのような関係があるのか調べてみました。

渡辺翔太とAKBの関係は?

渡辺さんとAKB48の関係について調べたところ、渡辺さんは元AKB48の指原莉乃さんと高校の同級生だったということが判明しました。

2019年3月29日に放送されたMステのトークで、指原莉乃さんが明かしています。

SnowManとAKB48が共演したこの放送回では、同級生の話題を振られた指原さんが「SnowManの渡辺くんが高校の同級生で、クラスが同じだったんですよ。クラスの人気者で目立つ存在でした。」と告白。

それを聞いて渡辺さんも「当時指原さんがまだ研究生だったので、僕が上から目線で『お互い頑張ろうな』みたいなことを言ってて、卒業したら指原さんめちゃくちゃ売れてて。」と語っていました。

渡辺さんと指原さんの2人は同級生というだけでなく、同じクラスだったんですね。

お互いに「共演できて嬉しい」と話していて、2人は友人として仲が良いんだということが伝わってきます。

ですが、このエピソードだけでは渡辺さんが訳ありな表情をする理由としては弱い気がしますよね。

さらに詳しく調べてみると、どうやら渡辺さんと同じSnowManの深澤辰哉さんが関係しているようです。

深澤辰哉とAKB宮澤佐江の熱愛で気まずい関係?

渡辺さんの気まずい表情は、SnowManの深澤辰哉さんとAKBの宮澤佐江さんの熱愛が関係していると思われます。

深澤さんと宮澤さんは2013年8月7日の週刊文春で熱愛が報じられました。

2012年から1年以上交際していると報じられていましたが、現在は既に破局しているそうです。

そしてこの2人が交際するきっかけになったのが渡辺さんだと言われています。

渡辺翔太は恋のキューピッドだった?

渡辺さんが宮澤さんを深澤さんに紹介したことがきっかけで、2人が交際に発展したと言われています。

深澤さんは別の高校に通っていましたが、宮澤さんは渡辺さんの高校の先輩だったそうです。

渡辺さんは2人のキューピッドになっていたということですね。

そもそもこの熱愛報道は、証拠が不十分で事実かどうかは現在もはっきりしていません。

宮澤さんの兄弟と深澤さんが友人だっただけという噂もありますが…。

それでもファンの間でかなり話題になったのは事実なので、その仲を取り持った渡辺さんにとっては気まずいですよね。

そんな渡辺さんの気まずさが表情に出ていたのか、Mステでの渡辺さんのワイプに注目が集まっていたようなので詳しくみていきましょう。

渡辺翔太のMステでのワイプが注目でわかりやすい?

2022年7月15日放送のMステで、渡辺さんが見せたワイプでの表情が話題になりました。

AKB48のVTRが流れた瞬間に顔を上げ、何とも言えない複雑な表情を浮かべています。

渡辺さんの微妙な表情に「どういう感情?」と思わずツッコミたくなりますよね。

実は、この表情には過去のMステでの炎上も影響していたのでは?と言われています。

渡辺翔太は過去にワイプの態度で炎上していた?

2021年9月の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」にSnowManが出演したときのこと。

AKB48のVTRが流れたときに、渡辺さんが隣にいる深澤さんを笑いながら叩きおちょくるような様子がワイプの中で流れました。

この映像を受けて、深澤さんの熱愛報道を忘れていないファンの間では「プロ意識が低いのでは?」など批判の声が続出し、ネット上でプチ炎上。

このことが原因で、その後の2022年7月のMステでは複雑な表情を見せていたのだと思われます。

スタジオには他にもたくさんのゲストがいる中で、AKB48のVTRのときにいつも渡辺さんの顔がワイプで抜かれるのは少しテレビ側の悪意も感じますね。

他の人やグループを映すようにすれば渡辺さんも炎上を気にすることなく気まずい表情をせずに済むのに…と思います。

まとめ

渡辺さんの同級生にはAKB48の指原さんがいて、クラスも同じで仲が良い関係だったようです。

ただ過去の深澤さんと宮澤さんの熱愛のキューピッドになっていたことが関係していて、AKB48のVTRを見るのは少し気まずい気持ちがあるのかもしれません。

そしてAKB48のVTRのときにワイプの中で深澤さんをおちょくっていた渡辺さんが炎上してしまったこともあり、AKB48のVTRを見るときには複雑な表情になってしまうのでしょう。

今後も渡辺さんがワイプでどんな表情をしているのか気になってしまいますが、渡辺さんのためを思うとAKB48のVTR中は他の人を映すようにしてあげてほしいですね。