佐久間大介のアニメTシャツまとめ!五等分の花嫁など嫁キャラ入っている?




SnowManの佐久間大介くんと言えば、アニメや漫画が大好きなオタクだということは有名な話ですよね。

自己紹介は「アニメオタク兼SnowManの佐久間大介でーす!」と言うのが定番化しています。

好きなものを堂々と好きと言える世界にしていこうぜ!と本人がよく言うように、佐久間大介くんは自分の推しキャラクターを「嫁」と呼び、様々なアニメグッズを愛用しています。

そこで今回は、「佐久間大介のアニメTシャツまとめ!五等分の花嫁など嫁キャラ入っている?」をテーマに、佐久間大介くん(あだ名:さっくん)の愛用するアニメTシャツや、嫁キャラについて調べてみたいと思います。

snowman

佐久間大介が着ていたアニメTシャツをまとめてみた!

まずは、さっくんの着用していたアニメTシャツについてまとめていきたいと思います。

シーズンごとのアニメは、とりあえず全て見ると言っているさっくんですから、そんなアニメオタクさっくんが愛用しているTシャツや、推しアニメが何なのか気になります!

早速みていきましょう。

五等分の花嫁Tシャツ

名前:中野四葉(なかの よつば)

五つ子の四女で、性格は明るく元気!嘘をつくのが苦手で、お人よし。

大きな緑色のリボンがトレードマーク!

四葉役CVの佐倉綾音さんといえば、さっくんが主演声優をつとめた「白蛇:縁起」で「青(セイ)」役を演じており、2人には共演経験もありますね。

ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガは、さっくんがアニメを愛するがゆえに、TVQ九州放送で「SnowMan佐久間大介式 ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー」という特別番組まで放送されていましたよね!

https://www.tvq.co.jp/special/zombielandsaga202107/

この番組は、第1弾・第2弾ともに大反響で、さっくん自身が楽しみながら聖地巡礼していたのが印象的でした。

ラブライブ

 

名前:矢澤にこ

黒髪ツインテールが特徴で、元気キャラ!

決め台詞は「にっこにっこにー!」

さっくん自身も、にこちゃんポーズと台詞を番組内で披露していたことがあります。

常に笑顔で、元気いっぱいなにこちゃんと、さっくんにはアイドルとしての共通点も感じてしまいます。

ラブライブは、さっくんが尊敬する先輩Kis-My-Ft2の宮田俊哉くんも大好きだと話しており、2人でライブに参戦したりもするそうですよ。

とらドラ!

名前:逢坂大河(あいさかたいが)
性格は、ワガママで短気、暴れ始めたら誰にも止められないと言われている。
さっくんがとらドラで好きなシーンは、16話・19話と話していました。
これはアニメファンにとっても、「佐久間、分かってるな〜」となる程、納得のシーンらしいですよ!

さっくんにとっては、青春のアニメで人生に影響を与えたアニメでもあったようです。

推しが武道館にいってくれたら死ぬ

このTシャツのキャラは、舞菜とえりぴよと言います。

何かのオタクをしている人は、絶対共感出来るシーンも多く、私自身もさっくんの影響で見始めて、まんまとハマったアニメです(笑)

ちなみに、こちらのTシャツに書かれている「生きてることが私へのファンサ」も、このアニメで使われた名言だったようですね。

さっくんがよく着用していたことで、スノ担の中でもこの台詞を使う人や耳馴染みがある人も多いでしょう。

こちらのアニメが元ネタだったのですね!

冴えないカノジョの育て方

ゾンビランドサガでも、聖地巡礼をしていましたが、冴えない彼女の育て方でも聖地巡礼を行っていました。

この番組を見ていたアニメファンからも「佐久間は本物」「佐久間は二次元オタの鑑!」など称賛されていたのが印象的です(笑)

佐久間ニキと呼ばれ、ジャニーズファン層以外のところから支持が高いのも納得ですね。

RE:ゼロから始める異世界生活

名前:エミリア
人間とエルフのハーフ。年齢は100歳を越えている。

UFOキャッチャーに自分の好きなキャラクターがあったら、「嫁が囚われてる!助けなきゃ!」と思うと話すさっくん(笑)

ジャニーズJr.チャンネル時代も、動画内では映像がありませんでしたが、Re:ゼロのグッズをGETしていたとファンが特定していました!

嫁を救出したということですね(笑)

ゆゆ式

さっくんが無人島に持っていきたい漫画として挙げていたのが、ゆゆ式。

YouTubeでさっくんが「やる気ビーム!」と言ったことで、アニメは知らなくてもこの台詞は知っているというスノ担も多いのではないしょうか。

ゆゆ式が元ネタだったのですね!

ヒプノシスマイク

通称ヒプマイと呼ばれているアニメのTシャツですね。

ラップバトルがあるアニメのようで、さっくんがメンバーにもヒプマイを布教し、阿部ちゃん(阿部亮平)もアニメで使われている曲を聞いたと話していました。

さっくんは、メンバー好みのアニメを布教することも得意で、さっくんに勧められたアニメにハマるメンバーも多くいますよね。

佐久間大介が嫁として推すキャラは?

さて、1アニメに1嫁のジャニーズ初となる一夫多妻制を取り入れていると話すさっくん(笑)

そんなさっくんが、特に愛する嫁は誰なのかをまとめていきましょう。

佐久間大介の嫁紹介

1 とらドラ 逢坂大河

何といっても、死ぬほどかわいい!可愛いは正義!!

ツンデレキャラで、見た目だけでなく、言動や仕草も良い。

動画の熱量を見てもらっても分かるように、とにかく可愛いと仕切りに言っています(笑)

個人的にも見たいなと思っているアニメなので、さっくんのプレゼンにより、さらに気になってきました!

2 ゾンビランドサガ 水野愛

楽曲がとにかく良い!CDは全部持ってるくらい好き。

伝説の平成のアイドルなので、プロ意識もすごいが表情の作り方(特に笑顔)が最高!

アニメ開始、1分半で主人公が死んでしまうところから始まるようですね。

さっくんの嫁、愛ちゃんの大好きなシーンの紹介も動画内で話していますので、注目してみましょう!

3 月がきれい 水野茜

アニメを全て見終わって、改めて「俺が手を出してはいけない子だ」と思い、唯一嫁に出来なかった子。自ら身を引くという、初めての感覚を味わった子。

さっくん理想のデートシチュエーションが詰まっており、ピュアっピュアなところが好きだと話していますね。

雑誌のアンケートなどで、自分の理想のデートを聞かれた時は、このアニメのシーンを答えているようです。

ちなみに、動画内でふっか(深澤辰哉)も「これ好きです」と言っていたので、深澤担も必見アニメですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「佐久間大介のアニメTシャツまとめ!五等分の花嫁など嫁キャラ入っている?」をテーマに、さっくんの愛用Tシャツや、愛する嫁について調べてきました。

ここでまとめた以外にも、どんどんTシャツが増えていると思われます(笑)

1アニメに1嫁のさっくんですから、またYouTubeでも最新の嫁紹介をしてくれるといいですよね(*^_^*)

少しでもこの記事が参考になれば嬉しいです。