TWICEのスマホ機種は何?モモはiPhone?2022年2021年2020年で機種変更したのは誰?




好きな人が使っている物って気になりますよね。

その中でも生活にとても密接しているスマホは、K-POPアイドルのTWICEにとってもインスタグラム投稿やVライブをするのに無くてはならない物です。

そんな気になるスマホの機種を、メンバーそれぞれセルカ(自撮り)やインスタグラム投稿から調べていきます。

そこからTWICEのスマホにまつわるエトセトラが見えてきますよ。

twice-記事一覧

TWICEのスマホ機種は何?

TWICEはメイク中や収録中の合間などよくスマホを触っているのを見かけますね。

メイク中のセルカや動画、ファンの投稿を見たりしているのでしょう。

TWICEのメンバーが実際使っているスマホの機種を、メイク室での様子動画やインスタの写真などから調べてみました。

ナヨン:iPhone13 Pro シルバー

ジョンヨン:Galaxy Z Fold 3 ファントムブラック Galaxy Z Flip3 パープル

モモ:iPhoneXS スペースグレイ iPhoneXR レッド iPhone11

サナ:iPhoneXS(Max) シルバー

ジヒョ:iPhone12 Pro グラファイト

ミナ:iPhone13 Pro シルバー

ダヒョン:iPhone13 Pro シエラブルー

チェヨン:iPhone13 ブラック

ツウィ: iPhone12Pro (Max) シルバー

引用元:https://pbs.twimg.com/media/FfhvLtVaAAAJ_OA?format=jpg&name=large

2022年4月、チェヨンの誕生日での写真です。

カメラレンズの大きさなどから使ってるスマホが分かりますね。

スマホカバーは、プレゼントされたりもあるので頻繫に変わっている印象です。

TWICEのモモのスマホ機種はiPhone?

モモのスマホは、カメラレンズが縦に配置されていることから、iPhoneXS スペースグレイと言われています。

写真によってスマホ本体の色が赤っぽい時がありiPhoneXR レッドも所有しているのでは?と言われています。

iPhoneXSと同じカメラレンズが縦に配置されていますが、iPhoneXS には赤系のカラー展開がありません。

iPhoneXRは特にカラーバリエーションの豊富さがポイントとなっていて、もちろんレッドがあります。

レッドを選ぶところにモモの個性を感じますね。

その他、iPhone11と思われるカメラレンズのスマホを持っている画像もあります。

スマホでインスタグラム投稿用の写真を撮ったりVライブをしたりするので、事務所からスマホを支給されていることもありそうです。

【2020年から2022年】TWICEでスマホ機種変更したのは誰?

2020年から2022年の間、明らかにTWICEでスマホの機種変更をしたと思われるのはモモです。

動画の中で、使っていたスマホGalaxyのnote10(Aura Pink)が壊れたためiPhoneでVライブをしていると言っています。

韓国ではiPhoneとアンドロイドスマホのシェア率が日本とはほぼ逆で、国民の7割以上がアンドロイドスマホを使用しています。

アンドロイドの中でも、自国の会社であるサムスン電子のブランド、Galaxyシリーズが多いといいます。

そのためモモもGalaxyのnote10(Aura Pink)のスマホを使っていたのでしょう。

モモは壊れるまでGalaxyのスマホで今はiPhoneのスマホを使用してる様子ですが、ジョンヨンは最近のインスタグラム投稿でGalaxy Z Fold 3 ファントムブラック、Galaxy Z Flip3 パープルを使っているのが分かります。

どちらもiPhoneにはない折りたためるタイプのスマホですね。
OSの変更ではなくスマホ本体の機種を変更という面でみると、iPhone13は2021年9月からの発売なのでiPhone13を使っているメンバーは機種変更をしているということになります。
ジョンヨン使用のGalaxy Z Fold 3  Galaxy Z Flip3も2021年に発表されたモデルです。
以上のことから
  • ナヨン
  • ジョンヨン
  • モモ
  • ミナ
  • ダヒョン
  • チェヨン
6人のTWICEメンバーということになります。
因みに機種変をしていないと思われるサナのスマホ iPhoneXS(Max) シルバー は、おばあちゃんに買ってもらったそうです。
サナは、スマホケースをボロボロになるまで使っているのをジョンヨンから指摘されてプレゼントしてもらったり、一つのものに愛着を持って使い切るタイプなのかもしれませんね。

スマホを頻繫に変えている?

よく自撮り写真を投稿しているモモで見ると、一見頻繫にスマホを変えているように見えます。

しかし、スマホ自体を頻繫に変えているのではなくスマホケースが変わっているだけだと分かります。

また、インスタグラム投稿やVライブをすることで容量がいっぱいになってしまいます。

生のVライブ中に電話がかかってきて中断となってしまうということも考えられます。

そのようなことからモモは、少なくとも3つのスマホを持ち、仕事用、プライベート用と分けて使っているのでしょう。

セキュリティ上の観点からスマホを変えていることも言えます。

ナヨンがVライブをしている最中に、サセンから電話がかかってきたことがありました。

サセンとは私生活まで追い詰めるような狂ったファンを指す言葉です。

サセンは大金を払って携帯会社から電話番号を入手しているといいます。

入手しようとするサセンはもちろん、番号を売る人がいることにも不信感と恐怖を感じることでしょう。

こうした迷惑な電話のせいで生放送のVライブが途切れてしまい、空気も悪くなります。

サセンから大量のトークや電話がくると、家族からのメッセージも気づけないといいます。

このようなことからも複数のスマホを持っているのかもしれません。

広告宣伝のために持つこともありそうですし、ただ単純にスマホを変えているのではないことが分かりますね。

まとめ

ここまでTWICEのメンバーのスマホ機種と機種変更事情についてみてきました。

中でもよく自撮りを投稿しているモモのスマホは、以前使っていたGalaxyのスマホが壊れたためiPhoneに変わっていることが分かりました。

TWICEメンバーそれぞれ、使っているスマホや機種変更の頻度などで性格的な部分も垣間見れる気がしますね。

スマホも次々と新しい機種が出てきています。

TWICEメンバーが今どのスマホを使ってセルカやVライブをしているのかチェックしてみるのも、知見が広がり面白いですね。