エンハイフン(ENHYPEN)ダンスの振り付け師は誰?難しいダンス曲は?




エンハイフンの曲のダンスは、カッコよくてスキルが必要なダンスが多くあります。

この、カッコいいダンスの振り付けを行っている方は誰なのでしょうか?

また、エンハイフンの曲の中で難しいダンス曲は何なのか、気になったので調べてみました。

bts

エンハイフン(ENHYPEN)ダンスの振り付け師は誰?

冒頭でもお伝えしたように、エンハイフンの曲はダンスがかっこ良いものが多いイメージがあります。

エンハイフンのダンスの振付師は誰なのか調べたところ、DOOBUとGa Hun Lee(ジョージアフン・リー)の2名の方が行っているようです。

DOOBUとGa Hun Lee それぞれについて調べてみました。

DOOBUはいつからいつまで?

DOOBUはいつからいつまで、エンハイフンの振り付けをおこなっていたのでしょうか?

DOOBUはエンハイフンの担当振付師として、2019年からエンハイフンが所属をしている事務所「BELIFT LAB」に身を置いており、

サバイバルオーディション「I-LAND」のパフォーマンスディレクターも務めていました。

エンハイフンのデビュー前から、エンハイフンに関わりの深い方だったようです。

エンハイフンのアルバムでは、「BORDER:DAY ONE」と「BORDER:CARNIVAL」の振り付けを担当しました。

ダンスプラクティス動画はこちらです。

とてもカッコいいですよね!
「Drunk-Dazed」は、キレキレで揃っているといったダンスのイメージがあったので、同じ方が振付をしていたのは納得です!
ですが、DOOBUが振付をしたアルバムは「BORDER:DAY ONE」と「BORDER:CARNIVAL」の2作品のみで、その後、「BELIFT LAB」を退社しています。
いつからいつまで在籍をしていたのか、調べてみたところ、正式な期間を見つけることはできませんでした。
「BORDER:CARNIVAL」のアルバムが発売されたのが、2022年4月だったので、エンハイフンのデビュー前である2019年~2022年4月前後まで、エンハイフンの振り付けに関わっていたのかなと推測されます。
エンハイフンのデビュー前から、エンハイフンに関わりの深かったDOOBUがなぜ、「BELIFT LAB」を退社したのか気になります。
クビになったり、何かあったのでしょうか?

DOOBUはクビになった?何があった?

DOOBUはクビになってしまったのか、「BELIFT LAB」と何かあったのか、調べてみたところ、クビになった、何かトラブルがあったといった情報はありませんでした。

DOOBUが退社をした理由を探していたところ、このようなコメントがありました。

DOOBUはedailyの取材に対し、BELIFT LABを離れたという事実を明かし、「今後、より多くのK-POP歌手と息を合わせ、さまざまな分野でコラボ活動を継続していきたい」と伝えた。WOW!Koreaより引用

退社をした理由は、クビになったり何かあったといったマイナスな理由ではなく、活躍の幅を広げるためだった様です。

デビュー前からエンハイフンに関わっていた方が退社してしまったのは少し寂しい気もしますが、今後の活動を応援したいなと思いました。

では、もう一人の振付師であるGa Hun Leeはいつからいつまで在籍していたのでしょうか?

Gu Hun Lee(ジョージアフン・リー)はいつからいつまで?

Ga Hun Leeはいつからいつまで、エンハイフンの振り付けをおこなっていたのでしょうか?

Ga Hun Leeは、エンハイフンの他にもBTSやTXTの振り付けにもかかわっており、ハイブともとても関係が深い方いんだなと感じます。

Ga Hun Leeは、デビュー曲「Given-Taken」や「FEVER」、「Tamed-Dashed」、「Blessed-Cursed」の振り付けを担当しました。

ダンスプラクティス動画はこちらです。

いかかですか?

Ga Hun Leeは独創的なダンスから、スキルが必要なハイレベルなダンスまで、さまざまな振り付けができる方なんだなと個人的には思いました。

Ga Hun Leeが振付を担当していた期間を調べてみましたが、退社をしたといった情報は見つからなかったため、エンハイフンがデビューした2020年10月~現在も担当をされているのではないかなと思われます。

エンハイフンの曲の振付師の方についてご紹介しましたが、エンハイフンの難しいダンス曲は何なのか気になります。

次は、エンハイフンの難しいダンス曲についておつたえします。

エンハイフン(ENHYPEN)の難しいダンス曲は?

エンハイフンの難しいダンス曲は何でしょうか?

調べてみたところ、「Blessed-Cursed」のダンスの難易度が高いといった声が多くありました。

プロのダンサーの方も、「えぐい!」というくらい、エンハイフンの「Blessed-Cursed」は難易度の高いダンスなんですね!

アクロバットの様な振り付けもあり、個人的にも「Blessed-Cursed」はとても好きな曲なので、難易度が高いと言われるのも納得です。

まとめ

今回は、エンハイフン(ENHYPEN)ダンスの振り付け師は誰?難しいダンス曲は?についてお伝えしました。

エンハイフンの振付師の方は、DOOBUとGa Hun Leeが行っているといったことがわかりました。

難しいダンス曲は「Blessed-Cursed」といった声が多くありました。

ダンスが上手でレベルが高いエンハイフンなので、今後のダンスの振り付けも楽しみですね。