大橋和也の好きな食べ物と嫌いな食べ物は?好きな色やアニメについても




デビューからもうじき一年、ドラマや雑誌などメディアで見ない日はないほど躍進を遂げているなにわ男子。

そのリーダーである大橋和也さんといえば、食べるのが大好きということで有名ですよね。

なんでも美味しそうに食べる大橋和也さんですが、特に好きな食べ物はあるのでしょうか?

また、苦手な食べ物はあるのでしょうか?

好きな色や好きなアニメなど、大橋和也さんの好みについて調べてみました!

naniwadanshi

大橋和也-記事一覧>> 大橋和也-記事一覧はこちらから <<

大橋和也の好きな食べ物は?

大橋和也さんといえば、なにわ男子きっての大食いキャラです。

バラエティの大食い企画や食リポなどにも度々出演し、一時期はレギュラーMCを務めるグルメ番組も放送されていました。

食べる時にはいつでも、ニコニコの笑顔で美味しそうに頬張っている姿が印象的ですよね。

しかし、どれも美味しそうに食べているので見ていても好物が分かりにくいんです。

そこで、大橋和也さんが本当に好きな食べ物は何なのか調べてみました。

好きなスイーツトップ3

調べてみると、数ヶ月前の雑誌の取材で好きなツイーツをランク付けして発表していました。

「1位はやっぱりプリン!これは絶対に外せないですね。2位はクリームがたっぷり入ったロールケーキかな。それから3位は、意外と思われるかもしれないですけどフィナンシェです。」

(引用元:https://classy-online.jp/lifestyle/229861/)

1位のプリンは、「プリン食べ過ぎておしりプリンプリン!」と自己紹介にも使うほど大好きで、言わずと知れた大好物ですよね。

GUからなにわ男子のコラボパーカーが発売された時も、他のメンバーが全員生き物に例えられているのに対して、大橋和也さんだけプリンのキャラクターだったほどです。

なんと自分で作ることもできるようで、なにわ男子の冠番組「まだアプデしてないの?」ではメンバーの藤原丈一郎さんに「合格!」と太鼓判を押されたほどの腕前でした。

料理好きで知られる大橋和也さんですが、お菓子も作れるなんてさすがですね!

 

そして、意外にも3位にランクインしたのがフィナンシェでした。

紅茶と一緒に食べるのにハマり、一時期はお母さんと一緒によく食べていたそう。

お母さんと仲良しの大橋和也さんらしいほっこりエピソードも明らかになりました。

好きな料理は?

好きな食べ物の多い大橋和也さんですが、雑誌の取材などでは好きな食べ物として「焼肉」をよく挙げていました。

なにわ男子のYouTubeチャンネルでも、「好きな食べ物は?」という問いに真っ先に「焼肉」と答え、「地球最後の日には何を食べたい?」という質問には「肉」と答えていました。

とにかくお肉が好きなようですね。

朝昼晩と、1日のうちに3回も焼肉を食べたこともあるそうで、焼肉好きは筋金入りです。

 

また、頻繁に食べているというのが「馬肉」だそう。

大橋和也さんは喉が枯れやすいそうで、馬肉は喉にもいいから食べていると話していました。

疲れた時など、週に1、2回は食べているそうです。

調べてみたところ、馬肉は薬膳料理にも使われるほど栄養が豊富で滋養強壮に良く、疲労回復効果もあるということでした。

美味しく食べてエネルギーをチャージするというのが、食べるのが好きな大橋和也さんらしいですね。

 

他にもお寿司や魚料理など、好きなものを挙げればキリがないようです。

そんな大橋和也さんですが、嫌いな食べ物はあるのでしょうか?

 

大橋和也の嫌いな食べ物は?

何でも美味しそうに食べるので、食べられないものが無さそうな大橋和也さん。

嫌いな食べ物や苦手な料理はあるのでしょうか?

 

調べてみた結果、特に嫌いな食べ物はないようでした。

確かに辛いものも馬肉など少しクセのあるものも食べているようですし、本当に何でも食べるようですね。

しかし、意外なものが苦手だという情報を見つけました!

唯一と言っていい大橋和也さんの苦手なものは「炭酸系の飲み物」だそう。

辛いものは食べられても、炭酸系の刺激は苦手なのでしょうか。

何でも食べる大橋和也さんが、炭酸だけは飲めないと思うとかわいいですね。

 

ここまで大橋和也さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物を見てきましたが、他にも大橋和也さんの好きなものが知りたい!と思い調べてみました。

 

大橋和也の好きな色は?

メンバーカラーはグリーンの大橋和也さんですが、一体どんな色が好きなんでしょうか?

 

調べてみたところ、大橋和也さんは「赤や水色が好き」という情報が見つかりました。

しかし、あまり好きな色の話をする機会は多くないようではっきりとはわかりませんでした。

黒っぽい服を着ていることが多いので、黒も好きな色のひとつかもしれませんね。

また、大橋和也さんはメンバーカラーを大切にしている印象があり、テレビ番組などで色のついたものを選ぶ時には緑色のものを選んでいるのを見かけます。

ファンの中にはメンバーカラーだからという理由で緑色のものを身につけたりする人もいますし、メンバーカラーを大事にしてくれるのは嬉しいことですよね。

 

さて、好きな色がわかったところで、少し掘り下げて好きなアニメについても調べてみました。

 

大橋和也の好きなアニメは?

実は読書家として知られる大橋和也さんは、随所で好きな小説の話をしているのを見かけます。

しかし、アニメについてはあまり話しているのを見かけないので調べてみました。

好きなアニメのジャンル

過去に好きなアニメとして挙げていたのは「転生したらスライムだった件」「Re:ゼロから始める異世界生活」「異世界チート魔術師」ということでした。

現世から違う世界に飛んでしまう、死んだと思ったら転生していた、という、いわゆる「異世界もの」や「転生もの」と呼ばれるジャンルですね。

漫画でもこのジャンルのものを読んでいるようなので、かなり好きなことが伺えます。

結構アニメ好き?

他にも、「SPY×FAMILY」「呪術廻戦」「僕らのヒーローアカデミア」など、よくアニメを見ているようです。

以前も、日刊なにわ男子でジャニーズJr.のグループ「美少年」のメンバーである那須雄登さんと一緒に好きなアニメを見る約束をしていると明かし、ファンの間で話題になりました。

 

小説と併せて漫画もよく読むという大橋和也さん。

小説やドラマとは違うアニメの世界観も好きなのかもしれませんね。

 

まとめ

大橋和也さんの好きな食べ物や嫌いな食べ物、好きな色と好きなアニメについて調べてみました。

食べるのが大好きな大橋和也さんらしく、嫌いな食べ物はありませんでしたね。

好きな食べ物は肉類を始めとして、魚や甘いものまでとにかく沢山あるようです。

 

そして、好きな色は赤や水色とのことでした。

元々本や漫画をよく読む大橋和也さんはアニメも好きなようで、最近のものだと「呪術廻戦」や「SPY×FAMILY」を見ているようですね。

嫌いなものよりも好きなものが多いところが、非常に大橋和也さんらしいと思う結果でした。

これからも好きなものにたくさん触れて、笑顔で過ごしてほしいですね!