BTSスタッフから見たメンバーの評判は?メンバー同士の相性は?

  • 2022年11月23日
  • 2023年8月5日
  • BTS, K-POP
BTS




BTSは様々な番組に出演していたり、YouTubeやライブのビハインドなど様々な動画が公開されています。

その中でもスタッフの方と談笑する姿や真剣に打ち合わせをしている姿があります。

スタッフの方とも良い関係なのだなと感じることができるのですが、実際スタッフからみたBTSの評判はどうなのでしょうか。

カメラのないところではどんな感じなのか気になりますよね。

またBTSはデビューから長い時間経っていますが未だに仲が良く、チームの雰囲気もいいですよね。

特に相性の良いメンバーは誰なのでしょうか。

今回はスタッフからみたBTSの評判と相性の良いメンバーについて調べてみたいと思います。

bts

BTSスタッフから見たメンバーの評判は?

では早速スタッフからみたメンバーの評判を調べてみましょう。

BTSメンバーは礼儀正しいという声が多く上がっており、スタッフからの評判は良いようです。

主に見られる意見としては、

  • あいさつがきちんとできる
  • 気遣いができて人当たりがいい
  • 雑用も率先してこなしてくれる
  • 気さくに声をかけてくれる

このような声がありました。

BTSの謙虚で優しい人柄が伺えますね。

具体的にはどんなエピソードがあるのでしょうか。

BTSメンバーとスタッフのエピソードまとめ

ではここから実際にどんなエピソードがBTSとスタッフの間にあったのか調べてみます。

礼儀正しいあいさつ

メンバー全員に対して多く上がる声は、礼儀正しく挨拶をきちんとしてくれるというものです。

特にテテやグクは深々と腰を折ってお辞儀をする姿や、スタッフに気さくにあいさつをしてコミュニケーションを取る姿が見られます。

挨拶ができると言うのは基本的なことですが、なかなかできない人も多いものです。

基本がきちんとできると言うことは、成功する人の特徴でもあると言えますので見習っていきたいですね。

 

ゴミ拾いするジョングク

韓国のアイドルが集まる運動会が企画された時のことです。

ジョングクは企画の最中にスタッフを気遣いすすんでゴミ拾いを手伝い始めたそうです。

また、音楽番組に出演した際も小道具などをスタッフと一緒になって片づけていたと言うエピソードもあります。

ゴミ拾いはなかなかやりたがる人がいないことですから、率先して手伝う姿勢は素晴らしいですよね。

スタッフからも称賛の声が上がったようです。

 

SUGAの配達員への気遣い

番組スタッフなどではないのですが、出前をとった際に配達員にした気遣いが話題となりました。

出前を頼んだ時あいにくの雨だったのでした。

SUGAは注文の備考欄に「雨なので遅くなっても大丈夫です。気をつけてきてください」と言う内容のメッセージを添えたそうです。

SUGAは過去にバイク事故で怪我を負っていますから、このようなメッセージを添えたのだとおもいます。

思っても実際にメッセージを添えて送る人はなかなかいないので、こう言う気遣いができるのはすごいですよね。

ここまでBTSのスタッフからの評判を調べてみました。

礼儀正しく、気遣いが良くできる人柄が分かりましたね。

どれだけ有名になっても不遜な態度を取らないところが人気の理由であり、成功の秘訣のように思います。

またチームを長く続けるにあたりメンバー同士の相性や雰囲気も重要になると思いますが、特に相性の良いメンバーはいるのでしょうか。

続いてはBTSのメンバー同士の相性について調べてみます。

BTSメンバー同士の相性は?

BTSで相性の良いメンバーは誰なのでしょうか。

韓国ではMBTIと言う性格診断が流行しており、BTSも以前やったことがあります。

  • 外向型(E)/ 内向型(I)
  • 直感型(N)/ 感覚型(S)
  • 思考型(T)/ 感情型(F)
  • 判断型(J)/ 知覚型(P)

これらの項目から4つを組み合わせた16通りの性格タイプに分けます。

この診断ではその人の基本的な性格がわかり、お互いのMBTIがわかると相性の良し悪しもわかるということで人気です。

ではメンバーMBTIの結果とそれを元にした相性の良いメンバーを見ていきましょう。

BTSメンバーのMBTIは?

ジン INTP
SUGA INTP
RM ENFP
J-HOPE ESFJ
ジミン ENFJ
テテ INFP
グク ISFP&INTP

このようになっています。

では誰と誰の相性がいいのか見ていきましょう。

BTSで相性のいいメンバーは?

基本的には真逆のMBTIを持っている人と相性がいいと言われています。

ただ最後の文字だけは同じ方が良いと言われているのでそこにも注目してみてみましょう。

ジン・SUGAとRM

MBTI的に見るとこの3人は相性が良さそうですね。

ほとんど逆のMBTIで最後の文字は一致していますね。

実際SUGAとRMは楽曲背作にも積極的に関わり、プロデューサー的な立ち位置にいる2人です、

BTSの根幹を担っていると言っても過言ではない2人ですから相性がいいというのも納得です。

さらにリスペクトしているのは?という質問にお互いの名前を挙げたこともあり、深い信頼関係が伺えます。

またジンもRMに対して彼はBTSそのものというほど深い信頼があります。

RMもジンのおおらかな人柄に信頼を寄せている姿が見られます。

こちらも非常に相性が良く素敵な関係ですね。

 

RMとグク

グクは2つのMBTIを持っており、そのうちの1つがRMと相性がいいと思われます。

この2人も強いリスペクトがあります。

いくつかの事務所から声がかかっていたグクですが、先に事務所に所属し練習していたRMの姿を見て今の事務所に決めたそうです。

入所の決め手となった憧れの人と今同じグループで世界を股にかけて活躍しているのだと思うとすごいですよね。

RMもグクを黄金マンネとニックネームをつけたり、1人でステージに立っている時にはうちの子なんですと自慢したり可愛がっている姿が度々あります。

本当の兄弟のようにリスペクトし合う素敵な関係ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はスタッフからみたBTSメンバーの評判とBTSメンバーの相性についてみてきました。

BTSは礼儀正しいとスタッフから評判が良いグループでした。

あいさつがきちんとできたり、ゴミ拾いなど率先してできたり、細やかな気遣いができたりとエピソードがありました。

どれだけ成功しても驕らず謙虚な姿はとても好感が持てますよね。

またメンバーの相性は流行の性格診断、MBTIを元に調べてみました。

ジン、SUGAとRMそしてRMとグクが特に相性が良さそうでした。

エピソードからもお互いをリスペクトしている様子で、とても良い関係であることが分かりましたね。

メンバー同士やスタッフへのリスペクトを忘れない姿勢がBTSの人気の要因の一つであるように思います。

BTSはこう言ったことが自然にできる素敵なグループですね。