モモがピアスを開けない理由は?イヤリングはダンスで取れない?




K-POPアイドルのスタイリングって日本でも流行になるくらいに人気がありますよね。

ファッションや髪形はもちろん、耳元のおしゃれもとても注目されています。

ピアスを複数つけているアイドルが多いイメージありませんか?

そんな中、大人気ガールズグループTWICEのモモはピアスではなくイヤリングをしています。

モモがピアスを開けない理由は何なのか、また激しいダンスでイヤリングは取れてしまわないのか、モモのイヤリング事情について調べていきます。

twice-記事一覧

モモがピアスを開けない理由は?

モモはピアスを開けない理由を「怖いから」と言っています。

こちらのVライブ動画では、2分45秒辺りから二人が耳につけているアクセサリーの話になり、モモがつけているのは「ピアスではなくイヤリングだよー」と実際に外して見せています。

モモのイヤリングを自分の耳につけたツウィが「時間が経つと痛そう、ピアス開けたら何にも感じないんだよ」と言うと、モモは

私は開けるのが怖いから、心の準備ができない。

私は心の準備が長いの。

と言っています。

モモがピアスを開けない1番の理由は、耳に穴を空けるという怖さに心の準備ができていないからだと分かります。

また、最初にアクセサリーの話になった時、モモは自分からピアスではなくイヤリングと言っています。

K-POPグループはピアスをつけているアイドルが多いイメージがありませんか?

TWICEでみてもモモ以外のメンバーは全員ピアスを開けています。

モモがピアスではなくイヤリングをつけていることに「可愛い」という声が沢山あります。

モモはピアス穴を開けるのが怖いのももちろんありますが、他のメンバーとは違うオリジナル感を意識しているところもあるのかもしれません。

最初のツウィとの動画の中でも

これからはイヤリングが流行ると思う。

私が流行らせてみせる。

と言っています。

ピアスでなくイヤリングをつけることにポリシーを感じます。

モモのイヤリング

TWICEのファッションはとても注目されます。

中でもピアスやイヤリングは、さり気なく取りいれることのできるアクセサリーとしてとても人気があります。

中でもモモのつけているアクセサリーは可愛いとTwitterによくあがっています。

モモは大ぶりのモチーフイヤリングをつけていることが多く、小顔効果もあると人気です。

ピアスが開いていない人も真似しやすいところがいいですよね。

モモのイヤリングカラー

よく変化するモモのヘアスタイルも人気があります。

その中で『The Feels』カムバック時のイヤリングカラーは話題となりました。

イヤリングカラーは、耳周りの一部分をまるでイヤリングをつけているかのようにカラーリングすることを言います。

この時期はイヤリングカラーが一気に広まった気がします。

イヤリングをしていなくても、つけているようなアクセントになるので、動いた時に取れてしまう心配がありません。

イヤリングとピアスの違いで大きいのが、イヤリングの方が取れやすい点があります。

モモはイヤリングでダンスしているけど取れない?

モモはTWICEの中でダンスの実力が高く評価されていて、キレのある激しいダンスが特徴です。

このようにひときわ激しいダンスのモモがイヤリングをつけていて取れないのか、という疑問が生まれます。

その答えは、、

やはり頻繫にとれてしまっているようでした。

しかし逆にそれが「イヤリングを気にせず激しく踊るところがまたいい!」と高評価につながっています。

ダンスの精度が高いからこその、左右同時にイヤリングも吹っ飛ぶ芸術性の高さでしょうか。

モモがついにピアスを開けた?

ここまでTWICEモモがピアスではなくイヤリングをつけている話をしてきましたが、ついにピアスを開けた?という出来事がいくつかあるので見ていこうと思います。

鼻や唇にピアス?

公式インスタグラム上で、耳ではない場所に光るものが。

 

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

鼻や下唇にピアス⁇とびっくりしてしまいますが、貼るタイプのシールピアスのようです。

日本でも百円ショップで、貼るタイプのシールピアスが手に入ります。

Vライブ動画内では、カムバのたびに眉毛や涙袋(!)などにピアスをつける、と冗談で言っていてモモの中でピアス熱が高まってきているのでしょうか、、、

今度こそついにモモがピアスを開けた!という噂が最近出ています。

ついにピアスを開けた?

モモが耳につけているのが、イヤリングでもシールピアスでもない本当のピアスとするツイートが同時期に出てきており、本人のコメントはないものの、アイドル7年目にしてついにピアスを開けた!と話題になっています。

今までK-POPアイドルの中で数少ないイヤリング派だったモモ。

その理由も、「開けるのが怖くて心の準備が必要」といったかわいらしい理由だっただけに惜しむ声もありました。

ダンスでイヤリングが取れてしまっているのを見ると、TWICEのダンス隊長として開ける決断をついにしたのかなと思えます。

これからもモモの魅力的なダイナミックダンスが見られる証でもありますね。

ずーっとイヤリングで行くのかなと思わせての、モモからのサプライズ演出なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、TWICEモモがピアスを開けない理由や、ダンスでイヤリングが取れてしまわないのか?ということについて調べてみました。

ピアスを開けない理由は、単純にピアスホールを開けるのが怖く、心の準備が長くかかるということでした。

ダンスでイヤリングが取れてしまわないのかについては、予想通り取れることが度々あり、動画などでその瞬間を見ることができます

しかしTWICEも7周年を迎え、モモの心の準備も整ったのでしょうか。

ついにモモがピアスを開けた!と話題になっています。

Vライブなどでファンに飾らない素の感じを見せてくれているモモだけに、今後ピアスを開けたかどうかの真相について話してくれるかもしれませんね。