BTSへの悪質書き込みの内容や悪質コメントの内容が酷い!誹謗中傷はどこから?VLIVE?

  • 2022年11月27日
  • 2023年8月5日
  • BTS, K-POP
BTS




BTSは世界中で高い人気がありますが、人気な分残念ながらアンチも多いです。

そんなアンチからの悪質書き込みや悪質コメントの内容が酷いとファンからは怒りの声が多数上がっています。

BTSへの誹謗中傷はどこから出てきているのでしょうか。

VLIVEというリアルタイムでコメントを送れるライブ配信サービスがあるのですが、そこでメンバーへの誹謗中傷があったとの声がありますが本当なのでしょうか。

匿名で好き勝手に書き込んで他人を傷つける行為は絶対に許せないですよね。

そこで今回はBTSへの悪質書き込みや悪質コメントの内容と、誹謗中傷がVLIVEから来ているのかみていきたいと思います。

bts

BTSへの悪質書き込みの内容とは?

ではBTSに対してどんな悪質書き込みがあったのか内容を見ていきます。

特に書き込み内容が酷かったのがテテで、事務所が法的措置を取ると声明を出す事態にもなりました。

一体どんな内容だったのでしょうか。

テテへの悪質書き込みの内容は?

テテへの悪質書き込みの内容は主に熱愛のデマです。

フェイクの写真を作り、熱愛の証拠を入手したとばかりにネット掲示板などに書き込み一気に噂が広まりました。

複数枚の写真が何度も投稿されるかなり悪質なもので、1人の人が数十個のアドレスでさまざまな誹謗中傷を繰り返していたようです。

これに対してはファンからも見つけ次第事務所に報告があったり、事務所側も調査を進め、法的な措置をとるに至りました。

また熱愛説に関してはゴシップネタで再生回数を稼ぐようなYouTuberもいたようで、テテ自身が告訴する意思を表したこともありました。

自分だけでなく、ファンや友人、家族まで傷つける行為だと強く抗議しており、告訴を決めたようです。

全く事実とは異なる情報で他人を陥れようとすることは犯罪です。

匿名で簡単に投稿できてしまうため、犯罪という意識が薄いのかもしれませんが許されることではありません。

また、悪質書き込みをして控訴されるに至った人物たちついてジンがSNSで言及しました。

 

あえてアンチに向けてこのように強い言葉を残したことに強い意思を感じますね。

これ以上悪質書き込みの被害が出ないことを強く願います。

続いては悪質コメントの内容も見ていきましょう。

BTSへの悪質コメントの内容は?

悪質コメントはメンバーのSNS投稿につくことがあり、度々問題になっています。

悪質書き込みのように写真を用意したりと手の込んだものではなく、一言暴言や悪口を書いていくのでやる側は軽い気持ちなのかもしれませんが、許されることではないですよね。

嫌い、消えろと言った端的で過激な言葉から、些細なことに揚げ足を取ったり皮肉ったりするような文章まで様々なものがあるようです。

本人にもファンにも見えてしまうところでわざわざこのようなコメントを残していくのは腹立たしいですし不快でなりません。

そんな中グクがInstagramに投稿された悪質コメントにスマートな対応を見せて話題となりました。

グクがInstagramの悪質コメントにした対応とは?

グクはファンとの交流にInstagramのストーリーを良く利用していました。

質問を募集してグクが答えていくスタイルの投稿を何度もしていて、楽しみにしているファンも多くいました。

そんな中『つまらない?犬のフンでも食べな』と悪質なコメントが投稿されました。

こんなに失礼なコメントを送るのは本当に神経を疑います。

これに対してグクは笑いながら『ひどいんじゃない?』とコメントした上で『チョコパイを潰して丸めたら似てるかも』とユーモアのある返答をしました。

スマートにユーモアで返したグクの方が上手だったようで痛快な感じがしますね。

 

ここまでBTSへの悪質書き込みや悪質コメントを見てきましたが、本当に稚拙で迷惑極まりないですね。

BTSへの誹謗中傷はVLIVEから来ているのではとの噂がありましたがそこだけでなく、ネット掲示板やInstagramなど様々な場所に投稿されていることが分かりました。

ではなぜVLIVEから誹謗中傷が来たとの噂が流れたのでしょうか。

調べてみましょう。

BTSへの誹謗中傷は どこから?VLIVE?

BTSへの誹謗中傷がVLIVEからと言われているのは、一度VLIVE中にメンバーが誹謗中傷を見てしまったのではないかと思われる行動があったからです。

ライブ配信中にコメントを見ていたジミンの表情が急に曇ったように見えたことがありました。

それに気づいた他のメンバーも順に画面を見て深刻そうな表情を浮かべているように見えたということで、誹謗中傷があったのではないかと言われているのです。

VLIVE中に誹謗中傷ががあったかについては、確実な情報がなく、あくまで憶測です。

どんなコメントがあったのか、遡って確認したと言う人もいたのですが、それらしいコメントは見つからなかったそうです。

また、VLIVEはかなり早いスピードでコメントが流れていくので一つのコメントみんなで携帯を回して見るのは難しいように思います。

いずれにせよ誹謗中傷がメンバーの目に入ってしまうことはあって欲しくないです。

これに関しては思い過ごしであって欲しいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSへの悪質書き込みや悪質コメントの内容や誹謗中傷はどこからきているのかについて見てきました。

悪質書き込みは虚偽の熱愛報道が酷く、事務所が法的措置を取るに至っていました。

悪質コメントではSNSでメンバーの投稿に直接暴言を返信していましたね。

誹謗中傷はVLIVEからとの噂がありましたが、これについては確かな情報がなく、憶測の範囲を出ませんでした。

メンバーの行動が誹謗中傷コメントを見てしまったように見えたと言われていますが、本当のところは分かりません。

いずれにせよ誹謗中傷がメンバーの目に入ることはあって欲しくないですね。

誹謗中傷は近年とても大きな問題となっています。

匿名で簡単に投稿できてしまいますが、他人を深く傷つける犯罪行為です。

悪質書き込みやコメントを始めとする誹謗中傷が一つでも多く無くなることを願っています。