佐久間大介のサングラスを特定?愛用カラーサングラス画像についても




今や大人気アイドルグループのSnowManですが、メンバーの佐久間大介さんがサングラスをかけている姿を目にする機会が多いと思いませんか?

色付きレンズのものをよく見かけますよね。

色付きのレンズの場合はカラーサングラス、またはカラーレンズなどと言うみたいですが、佐久間さんはなぜカラーサングラスをかけているのでしょうか?

また、カラーサングラスはどこのものなの?と気になっていて、特定したいファンもいるようです。

いくつか気になる点が出てきたため、調べてみたいと思います。

snowman

佐久間大介-記事一覧>> 佐久間大介-記事一覧はこちらから <<

佐久間大介がサングラスをかける目的は?

SnowManの佐久間大介さんは、メガネやサングラスをかけたりしてメディアに出ることが多いような気がしていますが、同じように感じているファンの方も多いのではないでしょうか?

芸能人というと顔がバレないように外では真っ黒なサングラスをかけている人が多くいるというイメージってありませんか?

私はそういうイメージを持っていました。

でもどうやら佐久間さんの場合は、外でも黒いサングラスではなくカラーサングラスをかけているようです。

佐久間さんがカラーサングラスをかける目的とは何なのでしょうか?

佐久間大介は目が悪い?

まず気になったのは、佐久間さんがメガネやサングラスをかける理由は、目が悪いからなのかな?ということです。

これは、カラーサングラスの場合も度付きのものが作れるからです。

調べてみると、佐久間さんは昔は目が悪かったようで、2014年にレーシック手術をしたことが分かりました。

そのため今は両目とも1.5あるということです。

両目が1.5ってすごいですよね!

佐久間さんの視力は問題ないことが分かりました。

カラーサングラスはおしゃれのため?

佐久間さんの視力はいいことが分かったので、かけているカラーサングラスは度が入っていないということになりますね。

他に調べたところ、2020年10月20日に発売された週刊誌「女性自身」で、

「やっと自分の顔にあうサングラスに会えた」

「ピンクとかブルーのカラーレンズにしたので、季節によって色をかえていきたい」

などと語っていたそうです。

佐久間さんが語ったのが2020年のことですので、レーシック手術もとっくに済んでいますよね。

このことから、サングラスをファッションの一部として取り入れ、おしゃれ目的でかけているのだろうということが分かりました。

佐久間大介のサングラスを特定?

 

こちらの画像は、手に持っているCDから見たところ、セカンドシングルの「KISSIN’ MY LIPS / Stories」の発売の頃の様子ですね。

この時かけているサングラスのレンズが少し青みがかっているようですので、カラーサングラスだとうかがえます。

ただ残念ながら、サングラスのブランドなどが分かる情報は得られず、特定には至りませんでした。

ちなみに佐久間さんは、SnowManのCDなどをフラゲ(一般発売される前に手に入れること)をしたことをこのようによくファンに報告してくれて、とてもファン想いで優しい方なんですよね!

サングラスとマスクをしていても分かるくらい表情がとても嬉しそうですよね。

では、佐久間さんは他にどのようなカラーサングラスをかけているのか調べてみましょう。

佐久間大介の愛用カラーサングラス画像を集めてみた

佐久間さんがかけているカラーサングラスはどのようなものがあるのか検索してみました。

左側は深澤辰哉さんとのツーショット画像ですが、新幹線の中だと思われます。

プライベート感が出ていてリラックスしているようですね。

口角がきゅっと上がっていますし、可愛いですね。

佐久間さんはかなり青いカラーレンズのサングラスをかけていますね。

一方、右側の画像はピンクのカラーレンズのようですが、ラウンド型とフレームの感じが左のサングラスと似ています。

もしかしたら色違いで購入している可能性もありそうですね。

 

続いてはこちらです。

左上のピンク髪の佐久間さんは、衣装からすると「JUICY」の時の画像でしょうか。

カラーレンズは薄いピンクか薄い紫のような感じですね。

下段の画像は、フレームこそちがうものの2つともレンズが黄色みがかっていますね。

帽子を被っている佐久間さんは外で撮影したのか、プライベート感が出ています。

 

画像は以上になりますが、ここに集めたものだけでも、形や色が様々ですよね。

このようにファンの方もサングラスをかけた佐久間さんを集めたツイートをしていますので、とても魅力的だと思っているようです。

普段の佐久間さんももちろん素敵なんですが、サングラスをかけている佐久間さんはおしゃれ度が増していたり、とても色っぽく見えたりしますね!

ちょっとずらしてかけてポーズをとるのは、さすが佐久間さん!魅せ方が分かっているなぁって思ってしまいました。

まとめ

今回は佐久間大介さんのサングラスについてみてきました。

佐久間さんがカラーサングラスをかけているところをよくみるけど、それはなぜだろう?と気になっていました。

残念ながら色・形を含めどこのブランドのものか、というところまでは特定することが出来ませんでした。

しかし、ネット上には佐久間さんがカラーサングラスをかけた画像などがたくさんあり、今回調べてきて分かったことは、

  • 佐久間さんは過去にレーシック手術を受けていて視力が良くなっているので、カラーサングラスに度は入っていない
  • おしゃれ目的でカラーサングラスをかけている

ということでした。