大橋和也のえくぼが可愛いけどチャームポイント?【なにわ男子】




デビュー1年にしてバラエティや映画、ドラマなど幅広く活躍するなにわ男子。

そのリーダー大橋和也さんといえば、笑顔が素敵なことで有名ですよね。

テレビ番組で共演した芸人さんなどからも「かわいい」と言われているのをよく目にします。

大橋和也さんの笑顔をよく見てみると、くっきりと”えくぼ”があるのがわかります。

ファンのみならず大人の方々をメロメロにしてしまう大橋和也さんの笑顔は、えくぼが鍵なのでしょうか。

えくぼを中心に、大橋和也さんのチャームポイントを調べてみました!

naniwadanshi

大橋和也-記事一覧>> 大橋和也-記事一覧はこちらから <<

大橋和也のえくぼが可愛い!

大橋和也さんといえば、ニコニコと笑顔で元気な様子が印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、なにわ男子を初めて認識したのは大橋和也さんの明るい空気感がテレビで目立っていたからでした。

そんないつも笑顔の大橋和也さんですが、なぜ大橋和也さんの笑顔はこんなにも人を魅了するのでしょうか?

大橋和也のえくぼはチャームポイント?

大橋和也さんの笑顔が好き!というファンの声を見てみると、中でもえくぼが魅力的だと感じている人が多いようでした。

確かに、えくぼは誰にでもあるものではありませんよね。

元々「えくぼのある人=かわいい」というイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか。

笑顔になることが多い大橋和也さんは、他の人と比べてもよりえくぼが目立ってチャームポイントとして認識されているのかもしれません。

 

ちなみに、赤ちゃんの頃はたいていの人にえくぼがあるそうです。

えくぼを見るとかわいいと思うのは、笑った顔の特徴が赤ちゃんと似ているからなのかもしれませんね。

大橋和也さんの場合、素直な性格と相まってえくぼのかわいさがより引き立っているように思えます。

大橋和也のえくぼのどこががかわいい?

大橋和也さんが「爆笑」というくらい笑った顔を見てみると、えくぼがあるのは頬だけではないことがわかります。

(引用元:https://youtu.be/-b36IDcTKjM)

目の下のあたりに何本か線が入ったようにえくぼができていますよね。

顔の両側とも頬と目の下、計4か所のえくぼがあることになります。

えくぼが2か所という人はたまにいますが、4か所もあるのは珍しいですよね。

特に目の下のえくぼはファンの間でも”猫ひげえくぼ”などと呼ばれ好きな人が多いようです。

調べてみたところ、このえくぼは一般的には「インディアンえくぼ」と呼ばれているそう。

ジャニーズでは、他にも重岡大毅さんや平野紫耀さんがこのインディアンえくぼ の持ち主です。

(引用元:https://youtu.be/VAvuCUzS-Sw)

このえくぼがあると、笑った時に筋肉の動きが強調されて笑顔がよりくっきりしますよね。

さて、大橋和也さんの笑顔が魅力的な理由がわかったところで、他にはどんなチャームポイントがあるのか見ていきましょう。

大橋和也のえくぼ以外の可愛いところは?

これだけえくぼの人気が高い大橋和也さんですが、本人がチャームポイントとして挙げるのは意外にも他の部分であることがわかりました。

もちろん魅力的な部分がたくさんある大橋和也さんですが、本人が思うチャームポイントは一体どこなんでしょうか。

意外な場所にあるチャームポイント

大橋和也さんが雑誌などで度々チャームポイントとして紹介していたのは、なんと「左脇下のほくろ」でした。

脇の下のほくろって、なかなか見える機会が少ないですよね。

そのレアさも含めてのチャームポイントなのでしょうか。

大橋和也さんらしい、ちょっと変わった着眼点に感じます。

場所からしても、えくぼとは打って変わってちょっとセクシーなチャームポイントですね。

それもチャームポイント?

また、テレビ番組でチャームポイントとして挙げていたのが「体の柔らかさ」でした。

チャームポイントは?という質問に答えながら、得意のY字バランスを披露していた大橋和也さん。

ファンの中では大定番の、漢字を体で表現する一発ギャグ「土」も、体がバレリーナのように柔らかい大橋和也さんだからできる技ですよね。

(引用元:https://youtu.be/LMO8_VdtoG4)

ジャニーズの中でも上手だと言われるダンスにも、そのしなやかさが活かされています。

体の柔らかさ自体がチャームポイントなのか個人的には疑問に思いましたが、大橋和也さんの魅力を構成している大事な要素なのは間違いありませんね!

ファンから見たチャームポイント

上記の2つは大橋和也さん自身が話していたチャームポイントでした。

しかし、ファンの声を調べていて一番多かったのはなんと言ってもその「笑顔と元気さ」です。

自分の身の回りでも、ニコニコ楽しそうな人がいるとこっちまで楽しくなったりしますよね。

大橋和也さんが美味しそうにごはんを食べる様子や、楽しそうに笑っているところが好き、癒されるというファンは多いようです。

その証拠に、大橋和也さんは2021年のジャニーズカウントダウンコンサートで行われた国民投票「元気」部門で堂々の1位を獲得しています。

なにわ男子のファンのみならず、沢山の人に認識されるほど筋金入りの元気さは、大橋和也さんのチャームポイントの一つと言っていいでしょう。

まとめ

なにわ男子リーダーの大橋和也さんのチャームポイント「えくぼ」についてまとめてみました。

他にも「左脇下のほくろ」や「体の柔らかさ」など大橋和也さんらしいチャームポイントが明らかになりましたね。

持ち前の明るさや元気さも、素敵なチャームポイントだと思います。

これからも、えくぼのかわいい笑顔をたくさん見せてほしいですね!