山田涼介と渡辺翔太のエピソードって?2人は同期で呼び方は?




男性アイドルグループHey!Say!JUMPの山田涼介さんとSnowManの渡辺翔太さん、この2人のエピソードがファンの間で話題になっているようです。

Hey!Say!JUMPとSnowMan、2組ともデビューを果たしている、有名なグループですよね。

グループが違う2人のエピソードとは一体どんな内容なのでしょうか?

私が思うには、この2人は年齢が近い気がしますし、ひょっとしたら同期なのでは?と気になりました。

ですので、山田さんと渡辺さんはいつジャニーズ事務所に入所したのかなど、過去のことについても少し触れてみたいと思います。

そして、最後にはお互いが何と呼び合っているのか、呼び方についても調べてみました。

snowman

渡辺翔太-記事一覧>> 渡辺翔太-記事一覧はこちらから <<

山田涼介と渡辺翔太のエピソードって

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんとSnowManの渡辺翔太さんといえば、ジャニーズの中で2組ともデビューをしていてそれぞれとても人気があるグループのメンバーです。

Hey!Say!JUMPは11月14日にデビュー15周年を迎えたばかりですし、SnowManはデビューしてから3年目のグループで、皆さんが多方面で活躍されていますよね。

今回、グループが違う2人のエピソードとは何か調べたところ、2つほど見つけました。

山田涼介と渡辺翔太はシンメだったって本当?

こちらのツイートに「元シンメ」とありますね。

「シンメ」とはシンメトリーの略のことを言うのですが、ジャニーズでは、ステージ上でパフォーマンスをする際に立ち位置が左右対称になる人が出てきます。

そんな2人のことを指すのですが、山田さんと渡辺さんはシンメというのは本当でしょうか?

 

今回、このような動画を見つけました。

 

この動画の中で話しているのは、SnowManのメンバーがそれぞれ「思い出の地を紹介する」というものなんですが、目黒蓮さんが出した「NHK709リハーサル室」での出来事から渡辺さんの話へと広がりました。

当時Jr.だった山田さんと渡辺さんが一緒に踊っていたのを佐久間大介さんが見ていて、渡辺さんから「お前ら俺について来いよ!」という風格が漂っていたという話でした。

このあと「山田くんと俺シンメで踊ってた」とその時のことを渡辺さんが発言していましたので、Jr.時代に山田さんと渡辺さんがシンメだったのは本当だということがここで分かりました。

2人についてネット上では、「最高コンビ」とか、「元シンメの共演いつかみたいな」などとこの先共演を願うファンの声が上がっていました。

そして、2人のエピソードについてもう1つ見つけました。

佐久間大介の家に2人で遊びに行ったことがある?

 

このテロップに出ているように、山田さんと渡辺さんが佐久間さんの家に遊びに行った際、最新式の冷蔵庫を珍しがって2人で扉の開閉を繰り返していたそうです。

こういったほっこりエピソードもありました。

シンメで踊る機会も多く、一緒に遊びにでかけたりととても仲が良さそうな2人ですが、そもそも山田さんと渡辺さんはジャニーズに入所した時期はいつだったのでしょうか?

山田涼介と渡辺翔太の2人同期?

 

山田さんと渡辺さんがシンメで踊っていた過去が明らかになりましたので、ここからは2人がジャニーズ事務所に入った時期をみていきたいと思います。

山田涼介と渡辺翔太の入所日はいつ?

2人の入所日はいつなのか、調べてみました。

山田涼介

山田さんは1993年5月9日生まれで現在29歳です。

ジャニーズ事務所に入所したのは、2004年8月12日。

当時11歳でした。

渡辺翔太

渡辺さんは1992年11月5日生まれで現在30歳です。

ジャニーズ事務所に入所したのは、2005年6月26日。

当時12歳でした。

2人の同期には誰がいる?

山田さんは2004年入所、渡辺さんは2005年入所というのが前述の通りですが、2人と同じ年にジャニーズ事務所に入所した人物は誰がいるのかな?と思い、調べてみました。

2004年入所

  • 阿部亮平さん(SnowMan)
  • 深澤辰哉さん(SnowMan)
  • 橋本良亮さん(A.B.C-Z)
  • 中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)
  • 高木雄也さん(Hey!Say!JUMP)
  • 神山智洋さん(ジャニーズWEST)
  • 藤原丈一郎さん(なにわ男子)

2005年入所

  • 佐久間大介さん(SnowMan)
  • 宮舘涼太さん(SnowMan)

と、このようにたくさんいたことが分かりました。

「そうだったんだ!あの人も同じ年に入所だったんだ!」と新たな発見があった方もいるのではないでしょうか?

これを見て個人的には、

山田さんは、中島さん・高木さんと「Hey!Say!JUMPとしてデビュー」していること、

渡辺さんは、佐久間さん・宮舘さんと「SnowManとしてデビュー」していること、

が同じ年に入所した人たちが同じグループに属している「エモさ」みたいなものを感じました。

というわけで、山田さんと渡辺さんは入所の年が明らかに違いましたので、2人が同期ではないということが分かりました。

では次からは、2人がお互いをどう呼び合っているのか呼び方についてもみていきましょう。

山田涼介と渡辺翔太の2人の呼び方は?

Jr.時代、シンメとして踊っていた山田さんと渡辺さん。

2人はお互いのことをどう呼び合っているのでしょうか。

 

このツイートにもあるように、山田さんは渡辺さんのことを「翔太」と呼び捨てにしていて、渡辺さんは山田さんのことを「山ちゃん」とちゃん付けで呼んでいることが分かりました。

ファンからしてみると渡辺さんのことを「しょっぴー」呼びするのが多い気もしますが、違ったようですね。

ちなみに、検索していく中で2人のことをファンは「やまなべ」と呼ぶことが判明しました。

まとめ

今回はHey!Say!JUMP山田涼介さんとSnowMan渡辺翔太さんの2人のエピソードについて調べるとともに、2人がいつジャニーズに入所したのか、同期なのかどうか、などみてきました。

渡辺さん自ら山田さんとシンメで踊っていた話を紹介したことで、2人のエピソードが本当だったということが分かりました。

同期なのか?については、山田さんはジャニーズへの入所が2004年で渡辺さんが2005年だったため、2人は同期ではなかったということになります。

山田さんと渡辺さんがお互い何と呼んでいるか最後に調べたところ、「翔太」「山ちゃん」とお互い呼び合っていることが分かりました。