インパクターズ(IMPACTors)メンバーがサンリオキャラクターに公認?




サンリオには「推し活グッズ」が多く取り揃えられており、ジャニーズファンの皆さんも愛用しているグッズがあるという人も多いのではないでしょうか(*^^*)

そんな推し事には欠かせないサンリオと、ジャニーズJr.のインパクターズ(IMPACTors)メンバーがコラボするのではないかという話が出ているようです。

そこで今回は、「インパクターズ(IMPACTors)メンバーがサンリオキャラクターに公認?」をテーマに、噂は本当なのかを調べてみましょう。

impactors-記事一覧

インパクターズ(IMPACTors)がサンリオとコラボって本当?

インパクターズ(IMPACTors)がサンリオとコラボするという話が本当なのかを調べてみました。

2022年11月末時点では、インパクターズ(IMPACTors)とサンリオのコラボ発表は出ていません。

インパクターズ(IMPACTors)の先輩である「なにわ男子」が、サンリオキャラクターとのコラボを発表していますよね。

なにわ男子とコラボしたグッズも、最高に可愛い!と大人気だったようで、他グループファンからもサンリオコラボを羨ましがる声が多かったのが印象的でした。

ではなぜ、インパクターズ(IMPACTors)とサンリオがコラボするという話が出たのでしょう。

実は、インパクターズ(IMPACTors)メンバーが、2021年サマパラ(Summer Paradaisu)MCの時に、自分たちが似ているサンリオキャラクターはどれかという話をしていたからのようですね。

 

現時点では、コラボ発表はありませんでしたが、いつかはインパクターズ(IMPACTors)もサンリオキャラとコラボしてくれるといいですよね!

インパクターズ(IMPACTors)メンバーはどのサンリオキャラクター?

2021年サマパラでインパクターズ(IMPACTors)メンバーが似ているサンリオキャラクターについて話していたということは分かりましたが、誰がどのキャラクターを選んだのか気になりますよね。

早速まとめていきたいと思います!

キキララはあらみな(佐藤新×松井奏)?

インパクターズ(IMPACTors)の末っ子組あらみなが「キキララ」と言われていました。

引用元:サンリオオンライン

ちなみに、新くんがキキ(青い髪の男の子)・奏くんがララ(ピンクの髪の女の子)とのこと。

あらみなは誕生日が、9月1日(佐藤新)・2日(松井奏)で年齢も同い年、ファンの間でこの日は「あらみなの日」と呼ばれています。

まさに、双子の兄弟キキララのイメージとピッタリですよね(*^^*)

タキシードサムは基俊介?

インパクターズ(IMPACTors)の年上キラー・基俊介くんは、「タキシードサム」と言われていました。

引用元:サンリオオンライン

基くんと言えば、振り付けを担当していたり、水泳・ラップ・ボイパやドラムも得意など、とにかく多彩な印象です!

そんな何でもできてしまう基くんですが、身長が168cmと小柄なところがコンプレックスのようで、メンバーやファンからいじられることも(笑)

小さくて可愛らしいところがタキシードサムのイメージと合っています。

ハンギョドンは影山拓也?

インパクターズ(IMPACTors)のリーダー・影山拓也くんは、「ハンギョドン」と言われていました。

引用元:サンリオオンライン

影山くんと言えば、笑顔と眉毛が印象的!

大きな目と口がポイントで、愛らしい人気キャラのハンギョドンは、どこか影山くんのイメージと合っている気がしますよね。

けろけろけろっぴは鈴木大河?

インパクターズ(IMPACTors)のツッコミ担当・鈴木大河くんは「けろけろけろっぴ」と言われていました。

引用元:サンリオオンライン

ツッコミ担当とは言いましたが、大河くんの場合は、優しいツッコミなんですよね。

優しくて穏やかな印象の大河くんなので、皆から愛されるところも、けろけろけろっぴのイメージに合いますね。

そして、現在はメンバーカラー青ですが、当初は緑を担当していました。

実は、緑繋がりもあるということで、ぴったりかも!

バッドばつ丸は横原悠毅?

インパクターズ(IMPACTors)の不思議キャラ・横原悠毅くんは「バッドばつ丸」と言われていました。

引用元:サンリオオンライン

グループ最年長ではありますが、とにかく不思議発言の多い横原くん。

好きな女性のタイプに「会計の時、かばんから財布以外をすべて出す人」と答えるなど、どこかひねくれた性格でもありますが、憎めない男です\(^o^)/笑

そんなところも、ばつ丸くんのイメージと重なりますね!

ひつじのショーンは椿泰我?

いつも明るく真面目な性格の椿泰我くんは、「ひつじのショーン」と言われていました。

ジャニーズの先輩や、インパクターズ(IMPACTors)のファン以外からも「とにかくいい子」と評判の椿くん。

ひつじのショーンは、子供だけでなく大人からも人気の高いキャラクターだと思うので、誰からも愛されるところに共通点を感じますね!

明るく場を盛り上げる力があるところも、イメージにぴったりです(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「インパクターズ(IMPACTors)メンバーがサンリオキャラクターに公認?」をテーマに、噂は本当なのかを調べてみました。

実際のところ、2022年11月末時点では、インパクターズ(IMPACTors)とサンリオのコラボ発表は出ていませんでしたね。

なぜ、このような噂が出てしまったのかというと、サマパラのライブMC時に、「メンバーと似ているサンリオキャラ」の話が出たのがきっかけとなったようです。

似ていると言われていたキャラクターをメンバーごとにご紹介しましたが、全員キャラクターのイメージとぴったり合っているように感じました!

まだまだこれから成長をしていくグループだと思いますし、いつか本当にサンリオ×インパクターズ(IMPACTors)が見られますように(*^^*)