TWICEの座右の銘や名言をサナ・ミナ・モモを中心にまとめてみた!




韓国内だけではなく、日本、アジア、そして世界へと人気を広げているTWICE。

そんな彼女たちの活躍の素になっているであろう座右の銘や名言を、TWICEの日本人メンバーサナ・ミナ・モモを中心にまとめてみました。

同じ言葉でも、好きな人や憧れの人から発せられると受け止め方が変わってきますよね。

twice-記事一覧

TWICEの座右の銘まとめ

先ず「座右の銘」とはの説明をすると次のようになります。

いつも自分の身近に書き記して、自分の戒めとする言葉のことである。

慣用句や故事、ことわざなどの中から選ばれることが多い。

簡単に言うと、自分が生きていく上で大切にしている言葉のことである。

座右の銘の「座右」とは座席の右側のことで、身近、そば、傍らといった意味を持つ。

「銘」は戒めなど心に刻み込んだ言葉のことである。

引用: https://www.weblio.jp/content/%E5%BA%A7%E5%8F%B3%E3%81%AE%E9%8A%98

 

そして、TWICEの座右の銘をまとめました。

メンバー 座右の銘
ナヨン 楽しい人生を送る
ジョンヨン 人生とは選択だ
モモ 頑張った分だけ美味しいものが食べられる
サナ いつも将来(未来)に目を向ける
ジヒョ いつもポジティブに
ミナ 人生楽しく、そしていつも謙虚に
ダヒョン 最後には全てうまくいく
チェヨン 楽しもう!そしていつも違う角度から物事を考える
ツウィ 努力は裏切らない

今回はこの中の日本人メンバーであるサナ、ミナ、モモの座右の銘をピックアップして見ていきます。

サナの座右の銘は?

サナの座右の銘は「いつも将来(未来)に目を向ける」です。

韓国語を訳しているので多少言葉が違っていますが、下を向くことなく、いつもポジティブ、前向きに!という意味が受けとれます。

常に明るくポジティブなサナの性格がよく表れていますね。

ミナの座右の銘は?

ミナの座右の銘は「人生楽しく、そしていつも謙虚に」です。

 

活動を休止していたことがあり、しんどい時期を乗り越えてきたミナ。

そんなミナにとってまさに、自分の考えや行動を戒めたり励ましたりする教訓のようになっているのではないでしょうか。

どのように生きるべきか迷いが生じた時など、座右の銘を思い出して軌道修正することができます。

モモの座右の銘は?

モモの座右の銘は「頑張った分だけ美味しいものが食べられる」です。

 

モモのモッパン(食べ物を食べる動画)は、ファンの間ではおなじみですよね。

食べることが大好きと言う飾らないモモらしい座右の銘ですね。

TWICEの名言まとめ

TWICEはサバイバルオーディション番組で勝ち残ったメンバー9人です。

「サバイバル」というだけあって厳しい状況、葛藤を乗り越えて来たことがうかがえます。

デビュー後から今まで常にK-POPガールズグループのトップとして光り輝く裏では、数々の苦労があったことでしょう。

表ではそんな苦労を感じさせない笑顔で元気なTWICEですが、ふとした言葉にハッとさせられたり、心に響いてくるものがあります。

日本人メンバー3人の名言をピックアップしていきます。

サナの名言は?

☆目の前のストレス、問題に正面から向き合っていくしかないんですよね

☆韓国に行ってデビューできなかったとしても、人生を通して良い経験になると思ったから、韓国に行くことを決意した

☆怖がらずに動くことが一番大切

☆元気が出ない時は、無駄に出す必要はない

☆先週後悔したり反省したりしたことがあるなら、また月曜日から始めれば良い

いつも明るく笑顔のイメージの強いサナですが、名言を見るとそんな笑顔の裏の強い意思、TWICEとしての決意を感じますね。

 

ネガティブな思考に囚われてしまった時には、サナの名言を思い出してポジティブ思考に変換させたいですね。

ミナの名言は?

☆チャンスが訪れた時、固い意思・決意を持って思い切ることも大事

☆今は苦労しても、幸せな瞬間がやってくるはずだからもっと頑張ろう

☆夢って自分だけのものじゃないと思うんですよ。

☆思い悩んで立ち止まるよりも、目の前にあることを少しでもやっていけば、ちょっとずつでも前に進める

☆ずっと変わらないし、これからもこの関係を崩すことなく、ずっと一緒にいたい

ミナはTWICEのオーディション当時、韓国語は全くしゃべれませんでした。

しかし夢をかなえるチャンスに、単身で韓国に渡りオーディションに挑みました。

単身ながらもそこには応援してくれている人たちの沢山の想いがあるのを忘れず、それを励みに頑張ってきたことがうかがえます。

そして見事TWICEのメンバーの座を勝ち取りました。

 

普段から言葉が少なめなミナだからこその名言ですね。

言葉ではなく空気感で心地よくなる関係性って理想な気がします。

モモの名言は?

☆最後まであきらめないこと。自分があきらめたらそこで終わり

☆9人とも幸せに生きていけたらいいなと思う。それが周りの人たちを幸せにできる1番の方法

☆一つだけに集中すると、逆にストレスになったりする。

☆生活を共にしているから、おのずと絆が深まっていく

☆トライしたいことに、積極的に挑戦して生きること

Vライブなどでは気取らない素直な姿を見せてくれていますが、ぶっきらぼうに見えてメンバーのことをよく見ていて気遣っているのが分かります。

ダンスクイーンと言われるまでのストイックさを普段は感じさせないところも、モモの照れ隠しからなのではないでしょうか。

 

TWICEのオーディションでは1度脱落という辛い経験を味わっているモモ。

しかし、その後もすぐに練習室で自主練をしていたというあきらめない気持ち、努力が、脱落からメンバー入りを見事果たした結果を生み出しています。

やっぱり結果を出している人の言う言葉は重みが違いますね。

まとめ

TWICEの座右の銘や名言について、日本人メンバー、サナ・ミナ・モモ、3人を中心にまとめてみました。

やはり実際に困難を乗り越え、日々努力し、切磋琢磨している人達の言葉は心に響くものがあります。

今回ピックアップしたTWICE日本人メンバー3人以外の名言も沢山あります。

自分の状況、心境などと照らし合わせると、とてもしっくり、共感できるものが見つかるのではないでしょうか。