インパクターズ衣装事情は?オリジナル衣装の曲は何?




ジャニーズジュニアの人気グループ、IMPACTors(インパクターズ)。

現在はSnowManの主演舞台である滝沢歌舞伎やKis-My-Ft2のライブのバックに出演したり、ドラマに出演したりとマルチに活躍していますよね。

中でも、インパクターズが滝沢歌舞伎で披露した曲の衣装がSnowManの目黒蓮さんのデザインだと当時話題になっていました。

そこで、インパクターズの衣装事情について、詳しく調査していきたいと思います。

インパクターズは7人グループなので、7人グループの先輩からお下がりを貰っていることが多いのか気になりますよね。

さらに、インパクターズのオリジナル衣装は他にもあるのでしょうか?

では、見ていきましょう!

impactors-記事一覧

インパクターズの衣装事情はどうなってる?

まずは、インパクターズの衣装事情はどうなっているのか調査してみましょう。

①Kis-My-Ft2(キスマイ)のお下がり

まずは、キスマイのお下がり衣装についてです。

写真は見つかりませんでしたが、インパクターズはキスマイの衣装のお下がりを着ていることが多いようです。

インパクターズとキスマイは7人とメンバーの数が同じなのでお下がりしやすいのかもしれませんね。

キスマイのファンからも、インパクターズがお下がり衣装を着てくれることで、懐かしく感じで喜んでいるようです。

 

②SnowManのお下がり

 

つぎにSnowManのお下がり衣装についてです。

インパクターズはSnowManが6人だったころ、2016年のクリエの衣装をアレンジして着ていました。

インパクターズは7人なので、佐藤新さんの衣装は新しく作ったと言われています。

SnowManが着ていたころは衣装の見分けがつかなかったそうですが、インパクターズがアレンジしてからは個性が出ていますね。

SnowManの黒のナポレオン衣装は評判が良かったことから、インパクターズが着てくれていることを喜んでいるファンが多かった印象です。

 

③ジャニーズWEST

 

3着目はジャニーズWESTの衣装のお下がりです。

インパクターズがビビッドピンクの衣装をインパクターズが着ていたようです。

メンバーの数も同じで、体格も似ているからお下がりになったのでは…と考察しているファンの方がいました。

インパクターズのグループカラーがピンクなこともあり、お下がりを貰ったのかもしれませんね。

④オリジナル衣装

ここからはインパクターズのオリジナル衣装についててです。

インパクターズのオリジナル衣装は下記の3着だとわかりました。

  • SnowMan目黒蓮さんデザインの衣装
  • 白衣装
  • 黒衣装

ジャニーズジュニアは先輩からのお下がり衣装を着ることが多かったのですが、最近はインパクターズだけでなく、他のジュニアでもオリジナルの衣装を着られることが多くなってきたようです。

ジュニアのグループのファンにとっては、どのような衣装を着ているか楽しめるのも良いポイントですよね。

インパクターズのオリジナル衣装はどの曲?

インパクターズがオリジナル衣装で歌っている曲は何なのでしょうか?

分かっている曲を順番に紹介していきますね。

①fighter

 

滝沢歌舞伎でのIMPACTorsのコーナーで披露した曲の振り付けはSnowManの岩本照さん。

衣装は目黒蓮さんがデザインしています。

公式Youtubeではまだ見られないので、どのような曲なのかはわかりませんでした。

今後、見られることに期待したいですね。

他にも、Kis-My-Ft2のコンサートでのジュニアコーナーや、『ザ少年倶楽部』でも衣装を着て曲を披露していたようです。

最近ではSexy Zoneのコンサートでも着ていたことが分かっています。

②Wildfire

インパクターズの衣装事情について調査してきました。

先輩からのお下がりの衣装とオリジナル衣装を着ていることがわかりましたね。

Kis-My-Ft2や6人体制の頃のSnowManの衣装をもらっていました。

どちらもインパクターズに似合っていると思います。

また、SnowManの目黒蓮さんだデザインした衣装のほかにも、オリジナル衣装も用意してもらっていることがわかりました。

 

白衣装で踊っているWildfireも岩本照さんの振り付けた曲です。

インパクターズは黒衣装が多いことから、白衣装を貰った時はファンの間で話題になっていましたね。

③黒衣装は引き続き調査中

引用:https://j-island.net/s/jitv/groups/16

黒の衣装は何の曲の衣装なのかわかりませんでした。

公式サイトで着用している衣装なので、曲は決まっておらず、さまざまな曲を披露する際に着ているのではないでしょうか。

今後も調査を続けていきたいと思います。

まとめ

インパクターズの衣装は、同じ7人グループの先輩であるキスマイやジャニーズWESTの衣装をお下がりで貰っているようです。

ほかにも、6人体制だったころのSnowManの衣装も着ていることがわかりました。

それぞれのグループのファンからは、また衣装が見れて嬉しいと好評でした。

また、インパクターズはオリジナル衣装も着ています。

現在わかっているオリジナル衣装は目黒蓮さんデザインの衣装・白衣装・黒衣装の3着でした。

インパクターズが着ている衣装は、どでも似合っていてかっこいいですよね。

そこでオリジナル衣装で何の曲を歌っているのか調査しました。

  • 目黒蓮さんデザインの衣装『fighter』
  • 白衣装は『Wildfire』
  • 黒衣装は調査中

白衣装の『Wildfire』はYoutubeで見ることができるので確認してみてくださいね。

『fighter』に関してはまだみることができないので、今後youtubeに投稿されることを楽しみにしておきましょう!

黒衣装に関してはどの曲とは決まっておらず、わかりませんでした。

今後も引き続き調査していこうと思います。

これからもインパクターズの着用する衣装に注目ですね。