ユンギ(シュガ)の筋肉がヤバい!筋トレで鍛えてる腹筋と腕が凄い!

  • 2023年1月3日
  • 2023年8月5日
  • BTS, K-POP
BTS




BTSメンバーの中で筋トレが流行っているようです。

トレーニングの様子をSNSなどで公開する機会が増え、ジョングクやRMなど様々なメンバーが投稿しています。

中でもファンを驚かせたのはユンギ(シュガ)です。

色白で華奢なイメージがありましたが、最近では体が一回り大きくなるほど逞しくなった筋肉がやばいと話題です。

中でも筋トレした腹筋と腕がやばいと言われていますが本当なのでしょうか。

ユンギは室内で作業しているイメージが強いので筋肉のイメージと結びつかない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はユンギ(シュガ)の筋肉について調べてみたいと思います。

bts

ユンギ(シュガ)の筋肉がヤバい!

最近のユンギ(シュガ)は筋肉がつき、体格の良さがわかるスタイルですよね。

しかし、昔のユンギはそうではなかったためギャップにびっくりする人が多いようです。

昔はどんな感じだったのでしょうか。

また筋トレを始めるきっかけは何だったのでしょうか。

順に見ていきましょう。

ユンギは華奢だった?

過去の画像を見てみるとかなり華奢なのがわかります。

体に厚みがなく、シャツがストンと落ちたような汁あってになっています。

これはこれでかっこいいと思うのですが、男らしい感じというよりは少年っぽい感じがありますね。

細身なスタイルが好みの人にはかなり刺さるスタイルだと思います。

現在は一回り体が大きくなった印象ですが、筋トレするきっかけは何だったのでしょうか。

続いて見てましょう。

ユンギの筋肉が大きくなったきっかけは?

ユンギの筋肉が大きくなったきっかけは肩の手術のようです。

過去に事故にあい肩を怪我したことがあるのですが、手術を行ったのは2021年のことです。

術後リハビリに励んでいますが、完治にはかなり時間がかかるようで今もリハビリは継続しているようです。

その流れでトレーニングも始めたようです。

肩の損傷した靭帯などをカバーするのに筋肉が必要との意見もあり、特に腕や肩周りは意識してトレーニングしてきたのかもしれません。

ユンギは腕だけでなく腹筋もすごいとのことですが本当なのでしょうか。

見てみましょう。

 

ユンギ(シュガ)は筋トレで鍛えてる腹筋と腕が凄い

ユンギが筋トレしている中で特に凄いと話題になったのが腹筋と腕です。

一体どんな感じになっているのでしょうか。

ユンギ(シュガ)は腹筋が凄い?

 

画像をみると綺麗に割れた腹筋が凄いですよね。

しかしこれらの画像はどうやら合成のようです。

あまり肌を見せるタイプではないのもあり、ファンの間でコラ画像として出回ったもののようです。

実際腹筋がどんな感じなのかはわかりませんが、トレーニングの成果は腹筋ではなく別の部位で現れているようです。

一体どこなのか見てみましょう。

ユンギ(シュガ)は腕の筋肉が凄い?

 

昔の華奢な感じとは打って変わって腕が随分太く、たくましくなっているのがわかります。

肩周りもがっしりとしていて全体的に大きくなったように見えますね。

かなり重点的に鍛えたのかなという印象で、男らしい雰囲気がましたように感じます。

トレーニングの成果の出た部位は腕だけでは無いようです。

さらに見ていきましょう。

ユンギ(シュガ)は背筋が凄い?

実はユンギは背筋もかなり鍛えて大きくなっているようです。

 

まさか衣装のベストを背筋で破ってしまうとは驚きですよね。

ジンもまさかの事態に驚いているようで、思わず笑ってしまっています。

シャツを着ているので昔との体型の違いがよくわかりますね。

上半身が薄く、シャツがストンと落ちるようなシルエットだったのに、今ではシャツが張って見えるくらい逞しいです。

昔より張りのあるシャツやスーツが似合うシルエットに変わり、色気が増した感じがします。

これだけ体型に変化が出るくらい鍛えるのは大変ですし、ストイックにトレーニングを続けているのは凄いですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はユンギの筋肉について調べてみました。

昔のユンギは上半身が薄く、華奢な体型でした。

しかし過去の交通事故で負った肩の怪我を手術したことがきっかけで、リハビリとトレーニングを始めたのではと言われています。

特に鍛えていて凄いと言われていたのは腹筋と腕でした。

しかし腹筋に関しては出回っている画像は合成のようでした。

実際腹筋がどんな感じなのかは公開していないのでわかりません。

腕に関しては昔より一回りは太くなっているようで、ストイックにトレーニングしたことがわかります。

肩周りも大きくなっていて、重点的に鍛えたのではないかと思われます。

また、腹筋は分かりませんが背筋は強いようで、背筋で衣装を破ってしまったことがありました。

昔とはずいぶんシルエットが変わっていて、ストイックにトレーニングを継続していることが分かります。

忙しい中きちんとトレーニングを続けるのは難しいことですから継続できるのは凄いですよね。

今後もユンギの肉体美が見られる機会があったら嬉しいですね。