セブチメンバー相関図まとめ!ガチカップルの名称は?




SEVENTEEN(通称セブチ)は、世界的に大人気のK-POPアイドルグループです。

メンバーが13人という大所帯グループにもかかわらず仲が良いことで有名なセブチは、ファンから人気が高いカップルが多数存在します。

メンバー同士の関係性を知ると、もっとセブチを好きになってしまうこと間違いありません!

セブチのことを知っている人も知らない人も必見のセブチの相関図をまとめましたのでご紹介します。

seventeen

セブチメンバー相関図をまとめてみた!

では早速、セブチメンバーの関係性をまとめたチームごとの相関図を見てみましょう。

ヒップホップチームの相関図

ヒップホップチーム(通称ヒポチ)は、SEVENTEENのリーダーも務めるエスクプスがヒポチのリーダーも務めています。

メンバーは、エスクプスウォヌミンギュバーノンの4人です。

エクスプス/ウォヌ

ふたりは、遠方にある学校に一緒に通っていたため仲良くなりました。ふたりともゲーム好きでよく一緒にゲームをするそうです。

エクスプス/ミンギュ

このふたりは、仲が良いほど喧嘩するトムとジェリーのようなコンビです。エスクプスは「よくミンギュに相談する」と話しています。

エスクプス/バーノン

エスクプスがバーノンを本当の弟のようにかわいがっている様子がよく見られます。

ウォヌ/ミンギュ(ミーニー

ミーニーは、ファンからの人気が高いカップルです。ふたりは何もかも正反対ですが、セブチの宿舎が一人部屋になってからも、唯一このふたりだけは一緒に住んでいます

ウォヌ/バーノン

性格がおっとりしていて不思議さんのふたりです。笑いのツボが似ています。

ミンギュ/バーノン

ミンギュがどこか抜けているバーノンのことを気にかけ、よく面倒を見ています。

ボーカルチームの相関図

ボーカルチーム(通称ボカチ)は、セブチの楽曲制作を手掛けるウジがリーダーを務めています。

メンバーは、ジョンハンジョシュアウジドギョムスングァンの5人で、ドギョムとスングァンがメインボーカルを務めています。

ジョンハン/ジョシュア(ジスハン

ジスハンは同じ95年生まれのビジュアル最強カップルです。SEVENTEENの権力ピラミッド最高位に君臨するふたりが一緒になると、他のメンバーに勝ち目はありません。練習生時代からとても仲が良く、ジョンハンがジョシュアにちょっかいをかけている姿がよく見られます。

ジョンハン/ウジ(ハニウジ

ウジは人に甘えることがあまりないですが、ジョンハンには甘えている様子が見られます。お互いに「すごくかっこいい人だ」と話しています。

ジョンハン/ドギョム(ソクハニ

よく一緒にいるところを見かける、仲の良い兄弟のようなふたりです。基本的にはジョンハンが優勢ですが、時々ドギョムが仕返しをしています。

ジョンハン/スングァン(ハニブ

ふたりは性格がかわいいので、セブチの姫ポジとも言われています。いたずら好きでまわりを混乱させることが大好きなジョンハンを、スングァンは呆れたように見ていることが多いです。

ジョシュア/ウジ

ジョシュアはウジのことをよく「かわいい」と言っています。反対に、ウジはジョシュアのことを「ジェントルでかっこいい」と話しています。

ジョシュア/ドギョム

ふたりとも穏やかで滅多に怒らない優しい性格です。しかし、仲が良いゆえにお互いに対して当たりが強めです。

ジョシュア/スングァン

ジョシュアは「落ち込んだ時に元気をくれるのはスングァンだ」と話していました。兄弟のような空気感の強いふたりです。

ウジ/ドギョム

ウジは人に甘えることがあまりないですが、ジョンハンと同じくらいドギョムにも甘えることがあります。

ウジ/スングァン

ウジがスングァンの才能を認めて信頼していることがよくわかります。甘え下手なお兄ちゃんウジと甘え上手な弟スングァンなので、相性が良いです。

ドギョム/スングァン(メボズブソク

ふたりはセブチのメインボーカルなので、メボズと呼ばれています。テンションが高くバラエティーの才能あふれる彼らは、セブチのムードメーカー的存在です。

パフォーマンスチームの相関図

パフォーマンスチーム(通称パフォチ)は、振付を考えることが多いホシがリーダーを務めています。

メンバーは、ジュンホシTHE8ディエイト)、ディノの4人です。

ジュン/ホシ

ホシは中国人メンバーであるジュンを気にかけている様子がよく見られます。また、ジュンはホシのことをよく褒めています。

ジュン/ディエイト(チャイナ中華ハオジュン

チャイナはふたりにしかわからない苦労を一緒に乗り越えてきたからこそ、本当の兄弟のようです。年齢は逆ですが、お兄ちゃんのようなディエイトと弟のようなジュンという関係性です。

ジュン/ディノ

ジュンは、マンネ(末っ子)であるディノのことをよく褒めています。

ホシ/ディエイト

ホシとディエイトはお互いにかわいがっている印象が強いです。

ホシ/ディノ(シノ

シノは見た目も似ていて本当の兄弟のようです。ふたりはセブチの中で特にダンスに定評があるメンバーです。

ディエイト/ディノ

ふたりのまわりには、穏やかな空気が流れています。

セブチのガチカップルはいる?名称は?

ここまでチームごとの関係性についてお伝えしましたが、セブチには他にも仲良しカップルが多数存在します。

その中でも人気のガチカップルを厳選してご紹介します。

エスクプス/ジョンハン(クパン

セブチで長男と次男のクパンは、セブチの父と母のような存在です。このふたりの間に流れる空気はまさに熟年夫婦そのもので、誰も間に入れません。ジョンハンの方が優勢なので、尻に敷かれる旦那の様子が垣間見れます。

ジョンハン/ミンギュ(ギュハニ

ミンギュはジョンハンを彼女と思っているような態度をとります。ミンギュは身長が187cmで体格がよく、反対にジョンハンは線が細く中性的なビジュアルなので、本当にカップルのように見えることがあります。

ホシ/ウジ(ホシウジホウ

ウジのことが大好きなホシへのウジのツンデレ具合がかわいいので必見です。しかし最近はウジが満更でもないような態度をとることがあり、CARATに激震が走っています。

スングァン/バーノン(ソラブ

バーノンのことがかわいくて大好きで仕方がないスングァンの図がとても愛らしいカップルです。

まとめ

以上、セブチの相関図と、ガチカップルについてご紹介しました。

ここでガチカップルとして紹介したクパンジスハンギュハニホシウジミーニーソラブの他にも、紹介しきれていないカップルがたくさんあるので、ぜひ調べてみてください。

皆さんの推しカップルはどのカップルでしょうか。