佐野晶哉の大学は大阪音楽大学で短期大学部を卒業?作曲を専攻?




関西ジャニーズJr.のAぇ!groupは、関西勢で関ジャニ∞以来のバンドスタイルを売りにしているグループですよね。

そんなAぇ!groupでドラムを担当しているのが、メンバー最年少の佐野晶哉くん。

ドラムはもちろんですが、その他の楽器も基本的には何でも出来てしまうようです。

さらに、歌もうまく番組の企画でカラオケ100点を出し賞金をGETした経験もあるんですよね。

そして、Aぇ!groupの楽曲の作詞作曲にも携わるなど、とにかく音楽に精通している印象がある佐野晶哉くんの経歴がとても気になるところ!

これだけ何でも出来てしまうのは、昔から音楽を学んできたということでしょうか?

そこで今回は、「佐野晶哉の大学は大阪音楽大学で短期大学部を卒業?作曲を専攻?」をテーマに調べてみたいと思います。

eegroupe

佐野晶哉が卒業した大学は大阪音楽大学短期大学部?

まずは、佐野晶哉くんが卒業した大学について調べていきましょう。

噂されている大阪音楽大学短期大学部という情報は本当なのでしょうか?

また4年制の大学ではなく、2年制の短期大学にした理由が何かあるのかもみていきます。

佐野晶哉の出身大学

実は佐野晶哉くんは、ジャニーズでは珍しく本人が出身校を公表しているんですね!

佐野くんの出身大学は「大阪音楽大学短期大学部」で間違いありませんでした。

音大に通っているということは明かされていましたが、関西ジャニ博という番組内で、Aぇ!groupが大阪音楽大学を訪れた時に「僕、3月までここに通ってました!」と言っていたようです。

ネットなどで佐野くんは兵庫県出身ですし、ジャニーズとしての活動を考えても、関西圏の音大に通っているだろうと予想されていたようですが、噂は本当だったようですね!

佐野晶哉が短期大学部を選んだ理由

では、なぜ4年制の音大ではなく、あえて2年制の短期大学部を選択したのでしょうか。

佐野晶哉くんが短期大学部を選択した理由をまとめてみます。

  • メンバーの小島健くんと福本大晴くんが4年制の大学に通っており、大学卒業のタイミングを合わせるため。
  • 自分が早く大学を卒業することで、Aぇ!groupの活動幅が広がればいいと思ったから。

全てはAぇ!groupとして活動していく今後を考えての選択だったということですね。

本当は、大学受験の時にジャニーズを辞めようと思っていた佐野くん。

その時初めて、メンバーから本気で怒られたそうです。

後にも先にもこんなに怒られたのは、この時が初めてだったと語る佐野くんですが、メンバーから「俺らがなんとかするから絶対やめんなよ」という言葉を胸に、短期大学部への受験を決めたということですね。

さらに、Aぇ!groupの結成と深い繋がりがある関ジャニ∞の大倉忠義くんからも「グループを組むことで大学を諦める選択は絶対許さへん」と後押ししてもらっていたようです。

Aぇ!group、そして関西の絆を感じる良いエピソードですよね(;;)

佐野晶哉の大学での専攻は作曲?

佐野晶哉くんが大阪音楽大学短期大学部出身であることは分かりましたが、学部についても公表されているのか調べてみました。

佐野くんは、作曲を学びたいということで「作曲科」を専攻していたようですね。

大阪音楽大学短期大学部のHPを見てみると、「作曲デザイン・コース」という学部があるのでこちらの学部で間違いなさそうです。

短期大学部は、4年制の大学とは違い2年間でやりたいことを学ぶため、芸能活動をやりながらの大学生活は本当に忙しく大変だっただろうと思います。

それでも作曲を学びたいと思う気持ちは、Aぇ!groupでの活動に活かせることを考えているのだと分かりますし、芯がぶれていないところも素敵ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「佐野晶哉の大学は大阪音楽大学で短期大学部を卒業?作曲を専攻?」をテーマに調べてみました。

佐野くんの出身大学は、大阪音楽大学短期大学部で間違いないことが分かりましたね。

ジャニーズはあまり学校名が公表されないことが多く、確実な情報がないことがほとんどなのですが、本人が公言していたというのも驚きです!

さらに、学部は作曲科であるということも明かされていましたね。

実は、音楽を学んできたのは大学からというわけではなく、幼少期は劇団四季の子役をしていた経験があり、中学時代は吹奏楽部に所属、高校では音楽を専門に勉強できるようにと音楽科がある高校へ進学しています。

昔から音楽が好きで、夢中になっていたというのがよく分かりますよね。

そんな音楽ハイスペックな佐野くんですが、あえて短期大学部を選択した理由や、作曲を学びたいと思った理由に「Aぇ!groupのため」という気持ちが強くみえる部分にもグッときました。

絶対にデビューをつかめるグループだと思っているので、今後も佐野晶哉くんそしてAぇ!groupを応援していきたいと思います!