小島健はハーフ・クォーターでもなく日本人!イケメンの顔立ちが影響してる?




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupのリーダーである小島健くん(愛称:こじけん)は、彫りが深く濃い顔立ちのイケメンなのでパッと目を引く存在ですよね!

そのため、ハーフ・クォーター説が流れているという噂もあるようです。

そこで今回は、「小島健はハーフ・クォーターでもなく日本人!イケメンの顔立ちが影響してる?」をテーマに、小島健くんについて調査していきたいと思います。

eegroupe

小島健はハーフ・クォーターでもなく日本人

早速、小島健くん(以下、こじけん)のハーフ・クォーター説について調査してみましょう。

Aぇ!groupには、草間リチャード敬太くん(愛称:リチャ)というアメリカと日本のハーフであるメンバーがいますよね。

リチャくんは、アフリカ系アメリカ人の父親の血が強く、見た目もワイルドで男前なのですが、こじけんも負けないくらい濃いめの顔立ちなんですよね。

こじけんに流れるハーフ・クォーター説の噂は何がきっかけで出るようになったのでしょうか。

小島健はハーフやクォーターと噂されている?

確かに、ファンの間でもこじけんがハーフ・クォーターみたいだと多く言われていました。

さらに、韓国の俳優クァク・ドンヨンさんとこじけんがそっくりだとも言われているようで、日本人離れした顔立ちの綺麗さや、目鼻立ちの良さが韓国人っぽいということでしょうか。

クァク・ドンヨンさん以外にも、韓国アイドルグループSUPER JUNIOR・キュヒョンさんの若い頃に似ているという声もありました。

こじけんが、アジア系イケメンな顔立ちなのだということがよく分かりますよね(*^^*)

小島健は日本人

韓国の俳優さんやアイドルに似ていると言われていたこじけんですが、彼は生粋の日本人であるということをお忘れなく!(笑)

こじけんについて色々と調査してみましたが、今出ている情報だけでみていくとハーフ・クォーターである可能性は0%といえます。

こじけんは生まれも育ちも大阪府堺市で、もちろん両親ともに日本人のようですし、祖父母に関する情報はほぼありませんでしたが、外国人である可能性も低そうです。

そもそも、ハーフ・クォーター説が本当であれば、すでに本人から何らかのエピソードが出ているはずですよね。

というわけで、顔立ちがはっきりしていて濃いめなだけで、純日本人であることは間違いないということですね!

小島健がハーフやクォーターと噂されるのはイケメンの顔立ち?

こじけんが純日本人であるということは分かりましたが、ハーフ・クォーター説が流れたきっかけは、何だったのでしょうか。

それは、やっぱり「イケメンな顔立ち」が影響していたようです。

ジャニーズなんだからイケメンは当たり前で、それだけでハーフ・クォーター説が流れるわけがない!と感じる人もいますよね。

実は、ジャニーズにはこじけん以外にも純日本人なのに、ハーフ・クォーター説が流れたという人は結構いるんです。

  • 嵐 松本潤
  • King&Prince 平野紫耀
  • V6 岡田准一
  • 生田斗真
  • 滝沢秀明

確かに、全員どちらかと言えば濃いめで目鼻立ちのはっきりした顔立ちの人が多いですよね!

こじけんのハーフ・クォーター説もそうですが、いわゆる「ソース顔」の人がそう言われる傾向にあるのかもしれません。

小島健のイケメンエピソード

これだけイケメンなので、幼少期から「かっこいい」「イケメン王子」と言われることが多かったらしく、そのことが嫌で嫌で悩んでいた時期もあったと本人が話していたことがありました。

確かに、小さい頃の写真もすでに顔立ちが綺麗で整っているので、近所でも有名だったのでしょうね。

イケメンと言われることが嫌ならなぜジャニーズに?と思った方もいると思いますが、お母さんが関ジャニ∞の大ファンだったということが入所のきっかけになっているようです。

履歴書の写真を撮るのも嫌でたまらなかったようなのですが、オーディションに受かったらスマホを買ってくれるとお父さんが約束してくれたことで、今があるようですよ(笑)

一般人からすれば、イケメンと言われることは特別で羨ましいことのように感じますが、言われすぎているとそれがコンプレックスになることもあるのですね(*_*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「小島健はハーフ・クォーターでもなく日本人!イケメンの顔立ちが影響してる?」をテーマに、こじけんについて調査してみました。

こじけんに流れていたハーフ・クォーター説は、デマであることが分かりましたね。

両親ともに日本人で、生まれも育ちも大阪府堺であることも明かされていました。

では、なぜハーフ・クォーター説が出たのかというと、日本人離れしたイケメンな顔立ちが影響していたようです。

イケメンと言う言葉は、褒め言葉であると思っていましたが、幼少期のこじけんにとってはイケメンと言われることがコンプレックスになっていたということも知りました。

それを乗り越えて、現在大活躍中のAぇ!groupメンバーとして頑張っていますが、顔面国宝級の見た目だけでなく、中身を知ったらもっともっとこじけんが好きになるはずです!

これからも、こじけんの良いところがどんどん世の中に見つけてもらえるように願っています(*^^*)