TWICEが乗ってる車は何?ナヨンの愛車がポルシェで移動車はキアカーニバル?




TWICEのステージ上とはまた違った素の様子が見れると好評のVライブ。

メンバー自身が、イベントや番組出演前後の移動車の中で撮っているものをよく見ませんか。

なかなかくつろいだ様子が見られ、快適そうなその移動車は、何の車なのでしょうか。

また、TWICEメンバー達の愛車というものはあるのでしょうか。

そもそもTWICEメンバーは、運転免許を持っているのでしょうか。

今回は、TWICEの車事情、乗っている車や愛車と噂されている車の車種、移動に使っている車について調べてみます。

twice-記事一覧

TWICEが乗ってる車は何?

TWICEが乗っている車について調べてみると、実際に本人が運転している車が何か分かったのはジヒョだけでした。

TWICEの所属事務所が正式に公表している事実は無く、ジヒョの車が分かったのも熱愛報道記事による発覚という形です。

TWICEジヒョが乗っている車

TWICEジヒョが乗っている車が分かったのは、熱愛スクープを撮られた記事からでした。

この熱愛記事では熱愛の内容もさることながらジヒョが運転していた車がハッキリ写っていたことでも話題となりました。

車に詳しくない人でも分かるであろうベンツのエンブレムがバッチリ見えています。

色はホワイト系で、後ろから撮られた写真からクーペタイプであることも分かります。

クーペは後席用のドアを持たないことが、実用性よりも特別・パーソナル性を感じさせる作りになっています。

家族や友達とワイワイというよりは、カップルでドライブするのが似合う車と言えるでしょう。

アイドルスター同士カップルに相応しいセレブな車です。

ベンツのクーペにはCクラス、Eクラス、Sクラスとあり、Eクラス、Sクラスになると車体価格1000万円以上、2000万円近くになるものもあります。

さすがトップアイドルTWICEのジヒョ!といった感じですね。

しかしながらこの熱愛記事が撮られたのは2019年。

二人は別れてしまったとの話が出ていて、ジヒョは車も変えているかもしれませんね。

個人的には同じベンツでもゲレンデがジヒョに似合いそうだなーと思います。

TWICEナヨンの愛車がポルシェは本当?

TWICEのメンバーの愛車は公表されていない分、ファンの間では様々な憶測が立っています。

その中でも必ず出てくるのが『ナヨンの愛車がポルシェか』ということです。

実際にポルシェの運転席に乗っている写真があるので、ナヨンの愛車と言われていますが、周りの様子がセットのようにも見えます。

撮影での一コマの写真が、ナヨンの実際の愛車として広まってしまったようです。

しかし、「実際にポルシェに乗っているから撮影でもポルシェが使われた」や「撮影でポルシェが気に入り自分の愛車もポルシェにした」といった情報もあります。

プライベートで乗っている姿や本人が公表しない限り愛車の真相は分かりませんが、運転免許を取得しているのは間違いなさそうです。

運転免許を取得しているメンバー

では、運転免許は全メンバー取得しているのでしょうか。

TWICEが乗っている車の具体的な車種は出てきていませんが、運転の話はVライブなどでも出てきています。

また、韓国では日本よりも運転免許が取得しやすいようで、日本人メンバーであるモモ・サナ・ミナは、過去に免許取得に意欲的な発言をしていたことがあります。

独りの時間・空間を得ることができ、自分の都合で動ける車は、人気スターには必要なものなのかもしれません。

これまでのTWICEメンバーの発言をまとめると、運転免許を取得しているメンバーは

ナヨン
ジョンヨン
ジヒョ
ミナ
ダヒョン

だと分かります。

ジョンヨンはジヒョの熱愛逢瀬の際、送り迎えをしてあげたと言われています。

かっこいいイメージのジョンヨンは、どんな車を運転しているのでしょうか。

ボルボのワゴンタイプが似合う気がします。

MVでバイクに乗っているシーンなどから、大型のアメリカンなバイクも似合いそうです。

ミナは愛車の情報はありませんが、ファンからの質問でドリームカーについて明言しています。

『アストンマーティンのDB11』

アストンマーティンは英国のラグジュアリースポーツカーメーカーです。

中でもDB11は、スポーツカーという走りを追求しつつ、彫刻のような美しいプロポーションを大切にしている車だそう。

なんだかミナの人物像と合っている気がしますね。

TWICEが乗ってる移動者はキアカーニバル?

それぞれメンバーがプライベートで乗っている愛車は、なかなか目にすることができませんが、移動で使っている車はちょこちょこ目にしますね。

車の窓から顔を見せてくれて、ファンに手を振ってくれている姿は、ステージ上とはまた違った可愛さです。

その時の車は、韓国の車メーカーキア社のキアカーニバルであることが多いようです。

日本でいうトヨタ・アルファードのような位置づけの車ですが、SUV風でよりスポーティな高級感があります。

車体の大きさもさることながら、車内もとても広く、4列シート仕様もあるそうです。

TWICEメンバー全員が一度に乗れてしまいますね。

まとめ

今回は、TWICE関連の動画やVライブでちょこちょこ出てくるTWICEの移動車について調べるとともに、TWICEの車事情について調べてみました。

TWICEの移動車は韓国車のキアカーニバルであることは、間違いなさそうです。

イベント終わりの移動の際、キアカーニバルからファンに手を振るTWICEの様子がネット上でよく見られます

TWICEメンバーがそれぞれ個々に乗っている車は、ジヒョしかハッキリ分かりませんでした。

ナヨンの愛車がポルシェではないか?という噂がありますが、ナヨンがポルシェに乗っている写真は撮影時のものと思われ、実際の愛車がポルシェなのかは謎のままです。

マセラティがナヨンの愛車という噂もあり、ファンの妄想・願望が独り歩きしているのかもしれません。

車は動くプライベート空間でもあるので、メンバーの愛車が公表されることはなかなか難しいのかもしれません。

しかし、メンバーそれぞれの個性を鑑みて愛車を想像してみるのも楽しいですね。