TXTはどうやって選ばれた?結成までの道のりや選ばれた理由は?

  • 2023年2月11日
  • 2023年1月24日
  • TXT, K-POP
TXT




K-POPアイドルたちは、スカウトやオーディションなど、それぞれ様々な道のりを経てデビューしています。

近頃はオーディションを世界へ公開してメンバーを決定する公開オーディション番組が人気です。

それでは、TOMORROW X TOGETHERTXT)のメンバーはどうやって選ばれたのでしょうか?

TXTの結成までの道のりや選ばれた理由を調べてみました。

TXTはどうやって選ばれた?

TXTはどうやって選ばれたのでしょうか。

調べてみたところ、リーダーのスビンはオーディションを受けてBig Hitエンターテインメント(現在のHYBE)に所属、スビン以外のヨンジュンボムギュテヒョンヒュニンカイの4人はスカウトでした。

では、メンバーごとにデビューすることとなったエピソードをまとめてみましたので見ていきましょう。

ヨンジュンがデビューするまで

まずはTXT最年長メンバーのヨンジュンがデビューするまでのエピソードをご紹介します。

ヨンジュンはBig Hitエンターテイメントに所属する前、別の事務所の練習生でした。

その際、Big Hitエンターテイメントからスカウトをされたそうです。

ヨンジュンは、練習生の月末評価でボーカル・ラップ・ダンスの全てにおいて1位を獲得するなど、評価が非常に高かったことから、「Big Hit伝説の練習生」と言われていました。

4年間練習生として過ごし、その後TXTとしてデビューしています。

スビンがデビューするまで

つづいてリーダーのスビンがデビューするまでのエピソードを見ていきましょう。

スビンは、スカウトをされなかったため、自分自身でBig Hitエンターテインメントのオーディションに応募しました。

ファンだったBTSが所属している事務所ということからBig Hitエンターテインメントを選んだそうです。

また、スビンが事務所に入るまで、様々なアクシデントがありました。

  • エントリーの時に自分の連絡先を誤って記入してしまった。そのため事務所がスビンと連絡を取るために2か月間もの間探し回った。
  • オーディションに向かっている時に道に迷った。
  • 極度な緊張から歌詞を間違えて歌ってしまった。

さすがに落ちたと思っていたスビンは、合格通知が届いた時、詐欺だと疑ってしまったそうです。

その後、3年間練習生として過ごし、デビューしました。

ボムギュがデビューするまで

つづいてボムギュがデビューするまでのエピソードをご紹介します。

ボムギュは、地元でスカウトされましたが、学校の試験期間だったためオーディションを辞退しました。

しかし、事務所関係者自らボムギュの故郷である大邱広域市まで出向いたそうです。

どうしても事務所はボムギュを諦めたくなかったのでしょうね。

ボムギュがハンリム芸術学校に通い始めると、芸能事務所関係者がスカウトするために列を作ったそうです。

ボムギュは、TXTメンバーの中で一番短い2年間を練習生として過ごし、デビューしました。

テヒョンがデビューするまで

テヒョンがデビューするまでのエピソードを見ていきましょう。

テヒョンは、幼い頃から子役やキッズモデルなどといった芸能活動をしていました。

「すごくかっこいい男の子がいる」という噂を聞きつけたBig Hitエンターテインメント関係者が、テヒョンの友人にテヒョンの電話番号を聞いてスカウトしたそうです。

テヒョンは、3年間を練習生として過ごし、デビューしました。

ヒュニンカイがデビューするまで

最後にTXTのマンネ(末っ子)ヒュニンカイがデビューするまでのエピソードについてご紹介します。

アメリカと韓国のハーフであるヒュニンカイは、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル出身です。

ヒュニンカイが不合格になった別の事務所の担当者が、Big Hitエンターテインメントへ転職した際にヒュニンカイをスカウトしたとのこと。

ヒュニンカイは、2年半を練習生として過ごし、デビューしました。

TXTメンバーが選ばれた理由は?

ではTXTメンバーが選ばれた理由は一体何だったのでしょうか。

メンバー全員がBig Hitエンターテインメントの練習生としてデビューまでの数年間を過ごしていましたが、実はなぜ5人が選ばれたのかは明かされていません

また、ENHYPENのヒスンはTXTのデビュー候補生でした

正式にTXTメンバーが選ばれた基準は明らかにされていませんが、ファンの間では、ビジュアルのバランス性格の温和さが影響していたといわれているようです。

グループとして活動するので、メンバーのバランスはとても大事です。

TXTのメンバーはそれぞれ異なる雰囲気を持ち合わせていて素敵ですよね。

TXTの結成までの道のりは?

TXTの結成までの道のりはどのようなものだったのでしょうか。

TXTは、Big HitエンターテインメントがBTSのデビュー以来6年ぶりにつくった新しいボーイズアイドルグループでした。

最年長メンバーのヨンジュンは4年という長い時間を練習生として過ごしました。

いつデビューできるのかわからないまま練習生として過酷な日々を過ごすのは、とても大変なことだと思います。

無事に5人がTXTとしてデビューできて良かったですね。

まとめ

TXTのメンバーがどうやって選ばれたのか、また、TXTの結成までの道のりや選ばれた理由をご紹介しました。

TXTのメンバーは、リーダーのスビンはオーディションを受けてBig Hitエンターテインメントに所属、ヨンジュンボムギュテヒョンヒュニンカイの4人はスカウトで選ばれました。

選ばれた理由は明らかにされていませんが、おそらくビジュアルのバランスや性格の温和さが決め手だろうとファンの間で言われているようです。

また、TXTの結成までの道のりは、Big Hitエンターテインメントが6年ぶりにつくったボーイズアイドルグループということで、他のアイドルグループと同じように厳しい練習生期間を過ごし、5人でデビューしています。

これからも彼らの独特な世界観と儚い美しさで世界を魅了してほしいですね。