TWICEで仲間はずれの対象はダヒョン?エピソードはある?




K-POP女性アイドルの中で、9人という大人数ながら、メンバー間仲良く和気あいあいとしてるイメージのTWICE。

そんな中一部、メンバー内でダヒョンが仲間はずれの対象になっているという噂があがっています。

仲間はずれというと、1対1の不仲とはまた違って多数対1の構図で、よりきつく感じます。

この噂が本当なら、ダヒョンの精神状態が心配です。

TWICE内の仲間はずれの真相について調べていきたいと思います。

twice-記事一覧

TWICEで仲間はずれされているメンバーがいる?

TWICEを楽しむためのコンテンツとして、音楽番組やバラエティ番組、本人たち発信によるVライブやインスタグラムなどがあります。

そんな楽しいはずの番組や動画の中で、見ていて「え⁉」と思うシーンがあるようです。

ここでの「え⁉」はTWICEメンバー間での仲間はずれを疑ってしまう信じがたい「え⁉」です。

具体的に見ていきます。

ダンス練習動画で

ダンス練習動画の休憩時、何人かでワイワイ他愛のないおしゃべりをしているメンバーもいれば、一人ポツンと座って休んでいるメンバーもいます。

この一面だけを切り取って、仲間はずれされているという印象操作をすることができてしまいます。

ダンス練習動画において、毎回明らかに誰とも話さず、話しかけても無視されているというのであれば話は別です。

その時のダンスの振り付けを集中して頭に入れていたり、体調がすぐれなかったりで一人ポツンとなることはどのメンバーにもあり得ます。

元々の性格で、一人で居るのが気楽だったりするとそういったシーンが多くなりがちです。

これだけで仲間はずれされていると思うのには無理がありますね。

Vライブで

サナがVライブ配信中にナヨンとモモが別でVライブを始めたことがありました。

サナがVライブ配信していることを知らないで、別で始めてしまったのなら問題にはなりません。

しかし、ファンが「え⁉」と感じたのは「サナがVライブ配信していることをナヨンは知っていた」というところです。

ナヨンはサナのVライブ中に「配信中?」と聞き、お気に入りのグミを見せ少し映った後すぐに場所を移動します。

しばらくしてサナのVライブコメント欄に「ナヨンとモモが今Vライブやってるよ」と書かれ、サナは2人がVライブを始めたことを知ります。

同時に両方は見れないので、どちらの配信を見たらいいのかファンは困惑します。

そんなファンの気持ちを思ってサナは「配信やめた方がいいかな?」と言いますが、別部屋のモモとナヨンは「こっちを見たらいいよ」と悪ノリして盛り上がっていたといいます。

2人の盛り上がっている声も聞こえてきて、1人で配信していたサナは「あっちのVライブの方が楽しそうだね」とほどなくして自分のVライブを終了します。

一部始終を見ていたファンからは「先に配信していたのにサナかわいそう」との声が相次ぎました。

その後ナヨンは、モモからVライブに誘われたから~と釈明していましたが、ちょっと配慮が足りないのではと感じてしまいます。

ましてや1人で配信しているサナに対し、複数人で声が聞こえるほどの近くで騒ぐというのが当てつけのようで、仲間はずれ感が強まります。

ナヨンはこの他にも、日本人ファンを「え⁉」と思わせる言動が多いようです。

TWICEで仲間はずれの対象はダヒョン?

ガールズグループの話題でよく上がってくるのが、メンバー間の仲良しエピソードや仲間はずれの話。

TWICEでも仲間はずれ疑惑の噂がいくつかあがっていますが、その対象として圧倒的に多いのがダヒョンです。

ダヒョンが仲間はずれの対象となってしまう理由は何なのでしょうか。

ダヒョンの性格

ダヒョンは明るくノリが良く、ファンサービスも神対応だと知られています。

気遣いがあり、とても優しい性格なのでしょう。

TWICEでありながらも、おごったりせずとても素直で優しい性格なのが伝わってきます。

そんな優しい性格だからこそ、仲間でありながらライバルともなるメンバー間において少し異質に映ることがあるのかもしれません。

アイドルグループにおいては、自分の主張や感情を激しく表すことが悪いことにはならず、それがキャラクターや個性として認められていることがあります。

TWICEではナヨンが顕著で、気分屋で女王様気質、気が強いといううことは彼女のキャラクターとして確立され、受け入れられています。

そんなナヨンの気質の被害者がダヒョンと言えます。

韓国の年上の人を敬う文化背景もあり、TWICEの中でマンネラインであり心優しいダヒョンは、まっすぐに受け止めてしまっているように見えます。

同じようなシーンでもダヒョン以外のメンバーは、ちょっと反論したり気にしない様子で受け流したりしています。

そうは出来ないダヒョンの悲しそうな様子が、仲間はずれの対象と見えてしまうのでしょう。

ダヒョンが仲間はずれされている具体的なエピソードはある?

では実際にダヒョンが仲間はずれされていると思われるエピソードについてみていきます。

ダヒョンの名前だけ・・・

ナヨンがTWICEメンバーのフルネームを、指を折って数えながら挙げていくシーン。

なんと、ダヒョンの名前を言わなかったのです。

指を折って人数数えながら挙げていて、指が8で止まったままにもかかわらず!

自分以外で8人と勘違いしたのかな?と思ったのですが、自分の名前は最後にハッキリ8人目と認識した上で言っています。

自分の名前で最後しめてのドヤ顔に、確信犯的なモノすら感じてしまいます。

「ダヒョンの名前を言っていない」と、見ていたファンのコメントが相次いだのでしょう。

そのコメントを読み上げ「ダヒョンごめん、愛してるよ~」とフォローしますが、軽い感じに聞こえます。

この対応も含めて「え⁉」と感じたファンは多く、ダヒョンが仲間はずれにされているエピソードとして知られることとなります。

まとめ

今回は、TWICEで仲間はずれの対象はダヒョンで、そのエピソードはあるのか?ということについて見てきました。

TWICEメンバー皆からダヒョンが仲間はずれにされているというのではなく、グループ最年長者であるナヨンとの関係性から、仲間はずれのように見えてしまっていることが分かりました。

ナヨンも特別にダヒョンだけを仲間はずれにしているということではないようで、元々の性格やキャラクターが日本人の気質とは少し違うのでしょう。

ダヒョンに宛てた手紙の中で『マンネの中でしっかり者のお姉さんであったダヒョンを可愛がることが出来なくてゴメン』と言っていたことがありました。

日本人の考えるグループ内関係性と、韓国人の考えるグループの在り方、関係性は違うのかもしれません。

ダヒョンは大人気グループの一員でありながらも、ファン目線でのサービスが多く、気さくでとても優しい性格に感じられます。

それ故日本でもファンが多く、ダヒョンに関する「え⁉」と感じるシーンを見たり、エピソードを聞くと、瞬く間に話題になってしまいます。

家族のように仲が良いからこその態度という意見もありますが、やはり傍から見て悲しくなってしまうシーンは、推しグループにおいて見たくないのが正直なところです。

メンバー全員が無理なく、心から楽しんで笑顔で居られるグループであることを願いたいですね。