TWICEのムダ毛や脱毛事情は?モモやジヒョの腕毛が濃い?




ガールズアイドルグループの『毛』については何かと話題になります。

ヘアスタイルの変化はもちろんのこと、『腕毛』といったムダ毛のことまで言及されています。

TWICEでも、モモやジヒョの腕毛が濃い?といった話が出てしまっています。

今回はその真相を解明するべく、TWICEのムダ毛や脱毛事情について調べていきたいと思います。

twice-記事一覧

TWICEのムダ毛や脱毛事情は?

2015年のデビューから丸7年経ち、ここ最近は大人の魅力を見せてきているTWICE。

カムバックのたびに、面積の少なめな衣装が話題になっています。

そんな生地面少なめな衣装から見える彼女たちの素肌は、常にツルツルで綺麗なお肌の印象です。

日本での脱毛の仕方は、何通りかあるようです。

TWICE本人たちの脱毛事情はどうなっているのでしょうか。

TWICEのムダ毛と脱毛事情

大スターであるTWICEは数々のメディアに登場し、常にカメラが向けられていますが、どの写真も可愛く、さすが!の一言です。

可愛さやスタイルの良さに気をとられ、細かいムダ毛にはあまり目がいかないのか、実際ムダ毛が無いのか、、、

しかしインスタグラムの写真を見ていると、腕毛らしきものがありました。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

5枚目の、両手がクローズアップされている写真です。

光の当たり方から腕毛が反射して見えます。

普段の写真や遠目からは全く腕毛の存在を感じていなかったので、肌に馴染む色に脱色していたのかもしれません。

脱毛は字のごとく毛を脱する=毛を取り除く処理の仕方ですが、ムダ毛の処理方法として『脱色』という毛を取り除かないものもあります。

脱毛をカミソリで行う場合、どうしても肌の表面の角質まで削り取ってしまい、乾燥や肌荒れの原因となったりします。

毛抜きやワックスなどでも、毛穴を傷つけ毛嚢炎(もうのうえん)などを引き起こしてしまう恐れがあります。

その点脱色は皮膚や毛穴を傷つける心配が少なく、かみそり負けや、毛嚢炎が起きる心配はほとんどないといいます。

肌がデリケートな人や、かみそり負けや、ワックスの痛みが嫌な人はやっているかもしれません。

TWICEメンバーそれぞれがどのような処理をしているのかは、本人たちの口から特に語られているシーンも無く不明です。

同じ人間、ムダ毛が全く生えないということではなさそうですので、脱色か脱毛いずれかの方法で処理していることでしょう。

TWICEモモやジヒョの腕毛が濃いって本当?

TWICEの具体的な脱毛事情について、エステやサロンの噂は出てきませんでしたが、「モモやジヒョの腕毛が濃い」という噂は出ています。

モモについては具体的な写真など出てきていませんが、ジヒョについてはインスタグラムの写真がもとになっているようです。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

最後5枚目の、ブレスレットを見せている写真がそれです。

言われて見ると、少し毛穴が見えるかな?という程度で個人的には腕毛が濃いとは感じません。

この写真くらいあったら腕毛が濃いと言えるでしょう。

注意:TWICEの写真ではありません。

モモとジヒョの共通点

明らかに腕毛が濃い写真が出回っているわけでもないのに、何故モモとジヒョの二人が噂されているのでしょうか。

二人の共通点にあるのかもしれません。

二人とも目鼻口のパーツがハッキリとしていて、彫りの深い濃い顔だちと言えます。

顔の濃い沖縄の男性の体毛が濃かったり、南米のモデルさんで眉毛がつながっているくらい濃い人を見たことないでしょうか。

彫りが深く濃い顔立ちの人は、毛も濃いイメージがあります。

そのことから「彫りが深くハッキリとした顔立ちのモモとジヒョは腕毛が濃い」と言われてしまっているのではないでしょうか。

また、お顔の彫りが深くハッキリした欧米の女性はあまり毛を剃らないと聞きます。

最も、肌の色や生えてくる毛の色が日本人とは違うので、褐色の肌やブロンドの毛が生えてくるということで、目立ちにくい、気にならないということもあるのでしょう。

体毛に関して、ムダ毛と呼び、他人の毛まで気にしているのは日本人だけに思えてきました。

韓国アイドルは脱毛しない?

韓国アイドルは、女性はもちろん男性もメイクを施し、美意識高くお肌ツルツルのイメージです。

しかしそんなアイドルであっても、脱毛していないのではと思われる写真があがっています。

ムダ毛というより薄い産毛です。

日本では脱毛と言うと、毛穴すらも許さないツルツルさを求めすぎなのかもしれません。

韓国と日本の脱毛事情

そもそも韓国人は日本人よりも体毛が薄いので、産毛のような薄い毛は気にしていない、有って普通なんだとか。

そのため、脱毛の種類が多くなく、技術やアフターケアも日本のようではないらしいのです。

医療脱毛も全身麻酔を使って行うことが多いそうで、危険が伴います。

そうするとよっぽど濃くて目立つ毛でなければ、わざわざ脱毛しないのかもしれません。

アップの写真で、顔の産毛を指摘される韓国アイドルが結構居ますが、

ムダ毛と騒いでいるのは日本人だけのようです。

産毛があっても美しい韓国の女性を見ると、なるほど!となりますね。

まとめ

今回は、TWICEのムダ毛や脱毛事情、モモやジヒョの腕毛が濃いと言われていることについて調べてみました。

そもそも毛について、ここまで気にしているのが日本人くらいで、韓国とも意識が違うということが分かりました。

よって韓国アイドルとして活躍しているTWICEのムダ毛や脱毛事情については、本人たちが触れていることもありませんでした。

モモやジヒョの腕毛が濃いと言われているのは、顔立ちがハッキリしていて濃いことから言われているのではないかと思われます。

一時期眉毛を細く描くのが流行り、眉毛を全剃りしてしまう人も居ましたが、数年経って太眉ブームがきました。

今日本では男性の全身脱毛も流行っていたりしますが、数年経ったら剛毛ブームが来るかもしれません。

アイドルのムダ毛や脱毛事情も、今後変わってくるかもしれませんね。