インパクターズの退社はいつでどうなる?干されたことが理由で退所?




IMPATors(インパクターズ)全員の退所が報道されたことは記憶に新しいと思います。

滝沢秀明さんやKing&Princeの平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・岸優太さんの退社報道が出た後だったので、驚いたファンの方も多いはず。

滝沢秀明さんは2022年10月末に退社、King&Princeの3名も退社はいつか発表されていますが、インパクターズはまだいつの退社か発表もされていません。

また、2023年1月末でジャニーズJr.4名の退社も報告されています。

インパクターズの退社に関してはジャニーズ事務所は公式に発表していませんが、実際にはいつ、どうなるのでしょうか?

退社の理由に関しても、インパクターズが干されたからと言われています。

退社の真相はどうなっているのでしょうか?

それでは調査していきましょう。

impactors-記事一覧

インパクターズの退社はいつでどうなる?

ジャニーズアイランドの社長に就任した井ノ原快彦さん。

インパクターズの退所に言及し、あっさりと退所報道は事実と認めましたよね。

そこで、インパクターズの退社はいつなのでしょうか?

調査してみた結果、退所日はまだわかっていないようです。

そこで、インパクターズの退所に関してファンの間で話題になっていたことも紹介していきます。

2023年の滝沢歌舞伎ファイナルはどうなる?

インパクターズはSnowMan主演の滝沢歌舞伎のバックに2021年と2022年についていましたよね。

2023年で滝沢歌舞伎がファイナルとは発表され、退所報道があったインパクターズが出演できるのか話題になっていました。

そこで、滝沢歌舞伎のバックには誰がつくのか調査してみました。

2023年滝沢歌舞伎ZERO FINALに出演するジュニアですが、

ジャニーズJr.・SpeciaL(林蓮音、松尾龍、和田優希、中村浩大)
少年忍者(ヴァサイェガ渉、内村颯太、豊田陸人、長瀬結星)

ジャニーズJr.・SpeciaL・少年忍者のメンバーと発表されたそうです。

退所するからインパクターズは出演しないのか、他の公演が控えているから出演しないのかは不明ですが、ファンの間では驚きと反感があったようです。

滝沢歌舞伎に出演しないことからも、退所が現実に思えてきますよね。

ジャニーズJr.は退所してからわかる

実は、ジャニーズJr.の退所は公式に発表は無く、公式サイトからプロフィールが消えていることで発覚します。

インパクターズは2023年4月にある滝沢歌舞伎には出演しないことがわかり、4月には退社する?とも思われるかもしれません。

しかし、インパクターズは東京と大阪で行われるスプリングパラダイスへの出演が決まっています。

日程は、大阪松竹座で3月7日~12日、東京日本橋三井ホールで5月22日~25日です。

このことから、退所は5月末以降ではないかとファンの間で推測されているようです。

インパクターズはジュニアの中でも人気グループですが、デビューしていなので「ISLAND TV」や公式サイトからプロフィールや動画が消えていることで退所を知ることになるでしょう!

インパクターズは干されたから退所?

インパクターズの退所の理由を調査していこうと思います。

ジャニーズJr.の22歳定年制や滝沢秀明さんの退社が関係しているのではないかと言われているようです。

22歳定年制が関係している?

ジャニーズJr.には22歳定年制度が導入されると発表がありました。

満22歳に到達したジャニーズJr.が、最初の3月31日の時点で事務所と活動継続について合意に至らなかった場合は活動を終了する制度です。

2023年3月末日から適用されるということで、インパクターズも合意できなかったのではないかと言われています。

インパクターズの最年少、佐藤新さんと松井奏さんも23歳に。

グループのメンバー全員が22歳を超えてしまいました。

デビューできないと感じて、インパクターズ全員での退所を決意したのではないでしょうか。

名付け親の滝沢秀明さんの退社が関係している?

インパクターズの名付け親である、滝沢秀明さんが2022年10月末で退所したことが原因ではないかと言われています。

インパクターズは実力もあり、滝沢秀明さんのお気に入りのグループ。

滝沢秀明さんが退社したことで、後ろ盾が無くなり、事務所から干されたと推測されています。

人気グループなのにYoutubeやブログなど、ファンが簡単に知ることができるコンテンツに参加させてもらえなかったのも原因かもしれません。

また、滝沢秀明さんの退社でデビューも難しくなったと言われており、グループ全員で退社するのでしょう。

退社後にはまた7人で活動してほしいですよね。

まとめ

インパクターズの退社に関しては、いつになるかわかりませんでした。

ファンの間では、スプリングパラダイスが終わる5月末の退所ではないかと言われているようです。

SnowMan主演の滝沢歌舞伎ZERO FINALの出演もしないようなので、退所するから出れないのではと話題にもなりましたね。

インパクターズというグループ名の名付け親である滝沢秀明さんの退所が関係しているのか、事務所から干されたのか、退所の理由は明らかになっていません。

それでも、退所してからもインパクターズを応援していきたいですね。

これからのジャニーズ事務所の動向にも注目です!