TWICEのアルバムで特典が多いのは?トレカは?




K-POP界7年目のジンクスを乗り越え、益々精力的に活動しているTWICE。

2023年3月10日(金)に、12枚目のアルバムがリリースされると発表がありました。

TWICEの日本公式オフィシャルサイトでは予約販売が開始されています。

SNSや動画サイトでも話題になることが多く、ふとしたきっかけでどんどんハマってしまう魅力を持っている彼女たち。

これからTWICEについてもっと知りたい、TWICEの楽曲をもっと聴きたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、TWICEの買った方がいいアルバムや特典が多いアルバムについて紹介していきたいと思います。

twice-記事一覧

  • TWICEのアルバム特典の種類が豊富
  • TWICEのアルバム特典のフォトカードがランダム封入
  • TWICEのアルバム特典のポスターのランダム封入
  • メッセージカードの特別な付属品

TWICEのアルバムで特典が多いアルバムは?

TWICEのアルバムで特典が多いアルバムは?

TWICEのアルバムは他のK-POPグループと比べても特典が多いと言われています。

これまでミニアルバムなども含めて28作品をリリースしている中で、特典が多いと思われるアルバムを紹介していきます。

最新作になればなるほど、特典も増えているようです。

BETWEEN 1&2

買った方がいいアルバムでも紹介した最新アルバムは、特典も盛り沢山です。

この動画の他にもBETWEEN 1&2』の開封動画は沢山あがっていて、フォトブックの中身がチラ見できる動画もあるので気になる方は見てみてくださいね。

  1. フォトブック・・・・・・・・・・・各バージョンごとにデザイン・中身が変わる
  2. フォトカード・・・・・・・・・・・45種のうち5種ランダム封入
  3. 折りたたみポスター・・・・・・・・9種のうち1種ランダム封入
  4. フィルムフォトステッカー・・・・・9種のうち1種ランダム封入
  5. メッセージフォトカード・・・・・・9種のうち1種ランダム封入+ハートグラス
  6. クロスワードパズル葉書・・・・・・9種のうち1種ランダム封入
  7. ポラロイドフォトカード・・・・・・9種のうち1種ランダム封入

なんとCD以外に7種類もの特典が封入されています。

フォトカードは全45種類もあり、そのうちの5種が入っています。

ファンとしては全部集めたくなってしまうところですよね。

Taste of Love

2021年6月に韓国10thミニアルバムとして発売された『Taste of Love』。

タイトル曲「アルコールフリー」の衣装などからも分かるように、夏っぽさ全開のアルバムです。

  1. フォトブック・・・・・・・・・・・各バージョンごとにデザイン・中身が変わる
  2. フォトカード・・・・・・・・・・・45種のうち5種ランダム封入
  3. ポスター・・・・・・・・・・・・・各バージョンごと
  4. レンチキュラー・・・・・・・・・・9種のうち1種ランダム封入
  5. テイスティングカード・・・・・・・9種のうち1種ランダム封入
  6. コースター・・・・・・・・・・・・9種のうち1種ランダム封入

レンチキュラーとは、見る角度によって画像が変化し、複数の表情が見られるカードとなっています。

コースターが夏っぽさを更に演出していますね。

Twicetagram

2017年、韓国ファーストフルアルバムとして発売された『Twicetagram』も特典内容がすごいと発売当時話題になりました。

  1. ブックレット・・・・・・・・・・・108ページの写真集/6種類のうち1種ランダム封入
  2. フォトカード・・・・・・・・・・・27種のうち3種ランダム封入
  3. ステッカー・・・・・・・・・・・・10種のうち1種ランダム封入
  4. ジュエルケース・・・・・・・・・・バージョン別3種

アルバムの外箱はピンク、イエロー、ブルーの3色に加え、各色光沢と艶消しバージョンがあり全6種。

CDディスクはメンバーごと9種類のうち1種がランダムにプリントされています。

更に先着特典としてポスターやフォトカードセットが付きました。

全特典をフルコンプするとなると相当大変ですが、TWICE初のフルアルバムという気合いの入りようを感じます。

TWICEの買った方がいいアルバムは?

TWICEの買った方がいいアルバムは?

TWICEは2023年現在まで、多数のアルバムをリリースしています。

同じアルバムタイトルで、別形態のものが出ていたりもします。

その中で買った方がいい、筆者おすすめのアルバムを紹介したいと思います。

BETWEEN 1&2

やはり最新リリースアルバム『BETWEEN 1&2』は外せません。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

タイトル曲『Talk that Talk』を含む全7曲のミニアルバムという形です。

全7曲の中で特におすすめの曲が2曲目の『Queen of Hearts』。

全体的にアメリカンロックな雰囲気もあり、一味違うTWICEが感じられます。

ジョンヨンの力強い歌唱と、ジヒョの突出した伸びのある高音がとても爽快です。

公式でLive Clipという動画も出ているのですが、併せて見て頂くとより好きになります。

メンバーがラフにノッている感じがダンス動画とはまた違う魅力でgoodです。

デビューから7年経ち彼女たちの成長と、これからに向けての強い意思が感じられるアルバムとなっています。

PAGE TWO

2016年4月25日リリースの韓国セカンドミニアルバムです。

このアルバムのおすすめポイントは、3曲目の『Touchdown』と7曲目の『I’m gonna be a star(CD Only)』です。

どちらもTWICEを生んだ伝説のオーディション番組『SIXTEEN』を彷彿させる勢いのある楽曲です。

少し幼さが感じられつつも若さいっぱいの元気な様子は、今のTWICEと比較して変化を感じられるのが面白いところです。

#TWICE3

2020年9月16日リリースの日本サードベストアルバムです。

ベストアルバムのため人気のタイトル曲が3曲も入っています。

FANCY

Feel Special

MORE & MORE

しかも日本語バージョンと韓国語バージョンがそれぞれ入っているので、言語の違いの比較も面白いですし、TWICEのカタコトな日本語がたまらなくかわいいです。

日本語だと歌詞の意味がすぐに入ってくるのも、曲の世界観を理解する意味でもいいですよね。

Perfect World

2021年7月28日リリースの日本サードアルバムです。

こちらも日本リリースアルバムのため、全曲日本語歌詞となっています。

ズバリこのアルバムのおすすめポイントは、筆者のTWICEにハマるきっかけとなった曲『Perfect World』がタイトル曲として収録されているからです。

他にも『BETTER』『Fanfare』『 Kura Kura』と、ダンスミュージック動画があるので視覚的にも印象に残りやすい楽曲が沢山収録されています。

タイトルのパーフェクトワールドの言葉通り、かっこいいTWICEから可愛いTWICEまでパーフェクトに入ったアルバムと言えます。

まとめ:TWICEのアルバムで特典が多いのは?トレカは?

いかがでしたでしょうか。

今回はTWICEの買った方がいいアルバムや特典が多いアルバムについて見てきました。

アルバム特典では、ポスターや、フォトカードが何種類もあるものからランダムに入っているという形が多く、TWICEのビジュアル面を存分に味わえる形となっています。

他グループと比べて人数の多いTWICEでは、全メンバー分の特典を揃えるとなると少し大変になってきますが、その分どのメンバーが入っているかのドキドキ感が増しますよね。

おすすめの買った方がいいアルバムも参考に、ビジュアル面からも音楽面からもTWICEにどっぷりハマっていただけたら筆者も嬉しい限りです。

TWICEのアルバムには多様な特典が含まれています。以下は、特典が多いアルバムの主な内容です。

  • フォトブックはデザインが各バージョンごとに異なる
  • フォトカードは45種のうち5種がランダムに封入される
  • 折りたたみポスターは9種のうち1種がランダムに封入される
  • フィルムフォトステッカーも9種のうち1種がランダムに入る
  • メッセージフォトカードにはハートグラスが付属してくる