松村北斗の本名が松村直樹でない証拠?母親も疑ったって本当?




大人気男性アイドルグループのSixTONESのメンバーの一人である松村北斗さんの本名について噂になっていることがあります。

松村北斗さんの本名が実は「松村直樹」だといういうのです。

松村北斗は本名だと思っていたのですがなぜ「松村直樹」と言われているのか気になるところです。

また、この件に関しては松村北斗さんの母親も松村北斗さんが出演するラジオを聞いて本名が「松村直樹」なのかと聞いてきたとか!?

今回は松村北斗さんの本名が「松村直樹」だと言われる噂やこの噂が出るようになった経緯、松村北斗さんの母親について調べましたのでお伝えします。

sixtones

松村北斗の本名が松村直樹でない証拠?

松村北斗さんの本名が「松村直樹」だという噂が出ているそうですが本当なのでしょうか。

調べてみると松村北斗さんは本名だそうです!

ではなぜ松村北斗さんの本名が「松村直樹」と言われるようになったのでしょうか。

それに関しても詳しく調べたのでこれから紹介していきたいと思います!

松村北斗の本名が松村直樹と言われる理由

松村北斗さんの本名が松村直樹だと言われるようになったのはラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」のジングルコーナーで生まれたあだ名です。

その当時、松村北斗さんはラジオの出演が少なかったそうです。

それに関して松村北斗さんが「何故なんだ、倍返しするぞ」(当時半沢直樹2が放映されていた)

この半沢直樹ネタから名前を松村北斗と半沢直樹を兼ね合わせようということになりました。

「半沢直樹」か「松村直樹」のどちらがいいかTwitterのトレンドランキングで競うことになりました。

その結果「松村直樹」が勝利しその名前が使われるようになったそうです!

ラジオのジングルで松村北斗さんがよく「松村直樹」の名を使って登場することが多かったのでファンの間で松村直樹が話題になったそうです。

その経緯を知らない人からすれば松村北斗さんの本名が「松村直樹」なの!?と勘違いする人もいてこの噂が流れたのでしょう。

松村北斗の本名が松村直樹でない決定的証拠

松村北斗の本名が松村直樹ではなかったことがわかりました。

でも本当に「松村北斗」が本名なのでしょうか?

詳しく調べてみました!

こちらのツイート内容をご覧ください。

松村北斗さんは小さいころから空手をやっていたそうでこれは大会に優勝した時の写真です。

賞状の名前に「松村北斗」と書かれていることから偽名でないことがわかります。

小さいころの松村北斗さんは可愛いですね!こんな可愛い顔をして空手もできるなんてすごい・・・

松村北斗の本名について調べていくと本名が「寺田心」だった!?という情報を手に入れました。

こちらの噂に関しても詳しく調べてみました!

松村北斗の本名が寺田心だと言われる理由

松村北斗さんの本名が「寺田心」だったと言われる理由はこちらのツイート内容です。

しかし、寺田心といえば有名な子役のお名前です。

本当に松村北斗さんの本名が「寺田心」だったのでしょうか。

もちろんこちらの噂も嘘です。

Wikipediaの松村北斗さんのページの本名欄が突然「寺田心」になっていたそうです。

現在は修正されており、名前はちゃんと「松村北斗」になっております。

何故「寺田心」に変えられていたのか調べてみたところわかりませんでした。

ですが、松村北斗さんが自己紹介で「寺田心」と言っていたそうです。

こちらのツイートは2016年の菊池風磨さんのソロコンサートでの出来事です。

もしかしたらこの情報を知った人が悪ふざけでWikipediaの本名欄を変更したのかもしれませんね(笑)。

 

次は、松村北斗さんの名前つながりで、母親が松村直樹が本名なのかと聞いてきたという奇妙な噂を見つけたので調べてみました。

松村北斗の母親も松村直樹が本名か聞いてきたって本当?

松村北斗さんの母親が本名が「松村直樹」なのか聞いてきたという情報も手に入れました。

それに関して詳しく調べましたが情報は何もありませんでした。

自分の息子なので本名が「松村直樹」でないとわかっているのでわざわざそんなことは聞いてこないと思います。

ですが、ラジオを一緒に聞いていたSixTONESファンの母親が「松村直樹」が本名なの?と勘違いする人がいたそうです。

「松村直樹」と言われるようになった経緯を知らなければ勘違いしてしまいますよね。

本名の「北斗」という名前自体があまりいないタイプのお名前ですもんね。

調べていくうちに「北斗」という名前の由来や名付け親が気になってきたのでそちらに関しても調べてわかったことを紹介していきます!

松村北斗の本名の「北斗」と名付けたのは母親だった

松村北斗さんの本名である「北斗」は母親が名付けられたそうです。

星座の「北斗七星」から名前を取ったそうで

北斗七星のように人の道標となるような人間に育ってほしいという願いを込めているそうです。

とても素敵な由来ですよね。

ちなみに、松村北斗さんの母親は松村さんを溺愛しているみたいで

松村さんが生まれた時も「とんでもなくかわいい子を生んでしまった!」と思ったそうですよ♪

 

まとめ

松村北斗さんの本名が「松村直樹」でない証拠は松村北斗さんが小さい頃に空手大会に参加した時にもらった賞状の名前に「松村北斗」と書いてありました。

これを見れば松村北斗さんが本名であることがわかると思います。

そして、松村北斗の母親も松村直樹が本名か聞いてきたって本当?

こちらに関してはSixTONESのオールナイトニッポンを聞いていたファンの母親が松村北斗さんの本名が「松村直樹」なのか聞いてきたということでした。

いかがでしたか。

松村北斗さんの「北斗」は珍しい名前なので本名なのか疑ってしまう方もたくさんいると思います。

名前の由来を聞いてとても素敵なお名前なんだなと感心しました。

また、松村北斗さん自身が「松村直樹」ネタを使ってイジっているところにも好感を覚えますね!

松村北斗さんの面白さがこの記事を通してわかってもらえると幸いです!