美人揃いのTWICE三大美女にミナが選ばれた?美人ランキングも同じ?




美人揃いで有名なTWICEの中でも、特に神レベル的な美しさのメンバーはTWICE三大美女とされています。

SNSでは「TWICE三大美女」や個人的見解を含んだ「美人ランキング」といったものをよく見かけますよね。

今回はそういったSNSでの声やランキングサイトなどを参考に、TWICE三大美女について改めてまとめていきます。

また、美人ランキングとTWICE三大美女は同じなのかも見ていきます。

twice-記事一覧

美人揃いのTWICE三大美女にミナが選ばれた?

まず、TWICE三大美女は誰と誰と誰なのでしょう。

TWICEは2015年サバイバルオーディション番組『SIXTEEN』によって選ばれた精鋭9人からなります。

歌やダンスの実力はもちろん、美人揃いでもよく名前が挙げられるガールズグループですよね。

全員綺麗なのですが、美人という言葉から大人っぽい少しクールな感じの美しさをイメージするのは私だけでしょうか。

大人っぽくクールというとパッとミナが思い浮かびます。

ミナは控えめながら、しなやかで女性らしい所作もあって、実物を見た人が思ってた以上に綺麗だったと良く言われています。

TWICE三大美女に選ばれているのでしょうか。

早速見ていきましょう。

TWICE三大美女とは

TWICE三大美女で調べて一番よく出てくるのは、ツウィ、ナヨン、ミナの三人です。

「三大美女」という言葉から「世界三大美女」が思い浮かびます。

このイメージからでしょうか、三か国の国籍からなるガールズグループTWICEとして、それぞれの国から一名ずつの選出となっています。

ツウィ・・・台湾

ナヨン・・・韓国

ミナ・・・・日本

しかしこのTWICE三大美女は正式に集計されたものというものではなく、デビュー当時から言われ伝わっていることです。

デビューから7年が経ち、TWICEの美貌には益々磨きがかかっていると言われています。

そんな中、個人の好みや見解の違いもあり、TWICE三大美女の他のメンバー選出も多くみられます。

どの三大美女においてもミナが選出されています。

他にSNSで多く見られたのが日本人目線のTWICE三大美女です。

日本三大美女

TWICEの日本人メンバーであるミナ・サナ・モモの三人が日本三大美女としてよく挙げられています。

2023年7月に、TWICE初のユニットMISAMO(ミサモ)として日本正式デビューが決まり、より盛り上がりを見せています。

MISAMO(ミサモ)誕生の際の公式SNSにアップされた写真が「美しすぎる!」「世界三大美女」と話題になっていました。

いずれにおいてもTWICE三大美女にミナは選ばれていますね。

ちなみに、私が今思うTWICE三大美女は次の3人です。

  • ツウィ
  • ジヒョ
  • ミナ

 

TWICE三大美女と美人ランキングベスト3は同じ?

TWICE三大美女は、デビュー時からの定番のいわれがあるものの、個人の見解やその時その時で違ってきていました。

ガールズグループでどうしても気になってしまう、美人ランキングではどうでしょうか。

こちらも明確な判断基準があるとは言い難いものなので、SNSでの声を挙げながら、TWICE三大美女とも比較して見ていきたいと思います。

TWICE美人ランキング

TWICE美人ランキングを挙げているSNSなどを見ていると、1位はツウィであることがほとんどです。

本当に美人でもあり、可愛くもある、完璧なルックスに感じます。

どんな時でも美しい、納得の1位です。

2位は好みで大分変ってくる印象ですが、目立っていたのはサナとミナになります。

3位以降のランクは時期や曲によっても変わったりするので、本当に順位をつけるのが難しく、順位をつけるということが不要にすら感じます。

結局全員、甲乙つけがたい美人なのです。

デビューから7年経って、大人っぽさが増したためか曲のコンセプトのせいなのか、「可愛い」から「美人」に変貌しましたよね。

そんな中、各メンバーのキャラクターとしてチェヨンやダヒョン、モモが可愛らしいスタイリングをすることが多い気がします。

可愛らしいスタイリングと一口に言っても、各メンバーの元々のキャラクターがあってのスタイリングになるせいか、ちゃんとすみわけされた個性際立つ可愛らしさになっていますよね。

美人ランキングでは、可愛らしさより大人っぽさに注目してランキングされている気がしますので、上記の三人は美人ランキングより可愛さランキング、推しランキングで上位に挙がっています。

以上のことを踏まえて、今現在私のTWICE美人ランキングになります。

1位 ツウィ
2位 サナ
3位 ジヒョ
4位 チェヨン

ダヒョン

ミナ

モモ

ジョンヨン

ナヨン

すみません、本当に順位をつけるのが難しく、4位同率6名とさせていただきました。

個人的TWICE美人ランキングベスト3はツウィ・サナ・ジヒョとしました。

TWICE三大美女と比較すると、ミナとサナが入れ替わっています。

理由としましては、「美女」と「美人」の言葉の違いからといったところでしょうか。

「美女」というと、全人類共通して美しいと感じる女性のイメージで、「美人」はそこに個人の好みが加わるイメージです。

SNSを見ていても、TWICE美人ランキングは本当に様々でした。

このようなことから、TWICE三大美女と美人ランキングベスト3は必ずしも同じにはならないと思われます。

まとめ

今回は、美人揃いのTWICE三大美女にミナが選ばれたのか、美人ランキングも同じなのかをテーマに見てきました。

TWICE三大美女は、ツウィ・ナヨン・ミナというのがデビュー時から言われていて、広く知られている定説であることが分かりました。

デビューから7年経っている今では、メンバー全員美人と言われているTWICEにおいて新しいTWICE三大美女が出てきています。

しかしほとんどのTWICE三大美女で、ミナが選ばれていました。

ミナは一番美女感があるのでしょう。

それでも美人ランキングになると、より個人の趣味嗜好が強く反映される順位が見られることから、TWICE三大美女とベスト3が全く同じになるというわけではないことが分かりました。

時代によっても美人の基準って変わってきます。

今後時代の波にのって、ますます美しさに磨きがかかっていくTWICEから目が離せませんね。