朝顔での渡辺翔太の妻役は小林由依?妊娠が注目されるのなぜ?




ドラマ「監察医 朝顔」にゲスト出演したSnowMan渡辺翔太さんの妻役について注目されています。

渡辺さんの妻役は欅坂(現:櫻坂)46の小林由依さんだという噂がありますが、本当なのでしょうか?

また渡辺さんがドラマの中で妻を妊娠させ、子供がいるということも話題になっているようです。

どちらも詳しく調べてみたので、お伝えします。

snowman

渡辺翔太-記事一覧>> 渡辺翔太-記事一覧はこちらから <<

朝顔での渡辺翔太の妻役は小林由依?

2019年9月2日に放送されたドラマ「監察医 朝顔」の第8話に、山本達哉役としてゲスト出演した渡辺さん。

その妻である山本莉奈役を務めたのが欅坂46の小林由依さんだと言われていて、注目を集めています。

ジャニーズのSnowManと欅坂46という人気アイドル同士が夫婦役で共演するとなると、両方のファンにとってもかなり驚きなキャスティングですよね。

果たして、この噂は本当なのでしょうか?

朝顔での渡辺さんの妻役について、詳しく調査してみました。

渡辺翔太の妻役は櫻坂46の小林由依?同姓同名の別人?

朝顔の公式サイトで第8話のあらすじを確認してみたところ、渡辺さんの妻役を務めたのは「小林由依」という名前の人物で間違いありません。

ですが、この小林由依さんは欅坂46の小林由依さんとは違う、同姓同名の別人であるということが判明しました。

ドラマに出演した小林由依さん本人が、欅坂の小林さんとは同姓同名の別人であることをTwitterで報告されています。

また欅坂の小林さんも「お騒がせしてすみません」と謝罪コメントを発表。

誰も悪くないのにこのような謝罪や報告をしなければならないほど、かなり勘違いの声が多かったようですね。

同姓同名の欅坂46の小林さんの知名度のほうがかなり高かったので、名前だけを見て「欅坂46の小林さんがドラマに出演するの?」と勘違いする人が続出していたようです。

実際に渡辺さんの妻役として朝顔に出演した小林由依さんについて調べてみましたが、情報がほとんど出てきません。

ネット上での検索結果は、欅坂46の小林さんばかりが出てきます。

この一件で朝顔での渡辺さんの妻役についてはかなりの注目が集まったので、朝顔に出演した小林由依さんが今後さらに活躍されるといいですね。

そして渡辺さんの妻役が誰かということだけでなく、妊娠についても注目されているみたいです。

朝顔での渡辺翔太の妊娠が注目されるのなぜ?

朝顔での渡辺さんの妊娠について注目されているのはなぜなのか、調べてみました。

渡辺さんが演じる山本達哉は、「最愛の妻を突然亡くしその死因を確かめるために法医学教室に訪れる夫」というとても切ない役です。

そしてこの夫婦には3歳の子どもがいるという設定になっています。

ファンからは「渡辺翔太の演技が見られるのは嬉しい」「妻子持ちの渡辺翔太が見られる」などドラマを楽しみにする声が多かったのですが、一方で複雑な思いを抱えるファンもいたとか…?

渡辺翔太の妊娠でファンは複雑?

渡辺さんが結婚と妊娠を経て子どもがいるという役を演じることに対して、「見るのが辛い」といったようなファンの声もありました。

若い夫婦役なので、「ドラマの中でキスシーンやハグなどの恋愛シーンがあるのでは?」という心配もあるようです。

いつもアイドルをしている渡辺さんが妻子持ちの姿を見るというのは、いくらドラマの設定であっても渡辺さんのことが大好きなファンにとっては複雑なのかもしれません。

彼女を妊娠させる役を演じたのは朝顔に出演した渡辺さんだけでなく、SnowManの中でも複数名いることが話題になっているようなので紹介していきます。

SnowManは彼女を妊娠させる役が多い?

SnowManには渡辺さん以外にも彼女を妊娠させる役を演じたメンバーが複数いて、「SnowManって彼女を妊娠させる役が多くない?」と話題になっています。

そのメンバーとは、深澤辰哉さんと目黒蓮さんです。

深澤さんは、映画「少年たち」で妊娠中の奥さんを置いて刑務所に入ってしまった人物を演じました。

そして目黒さんもドラマ「教場Ⅱ」で、警察学校の同期の彼女を妊娠させるという役柄を演じていたんです。

目黒さん、深澤さん、渡辺さんのトリオは全員B型という共通点から「3B」と呼ばれていて、「3B全員が妊娠させる役を演じている!」とファンの間で話題になりました。

まとめ

渡辺さんの妻役は欅坂46の小林由依さんかと思われていましたが、実際は小林さんと同姓同名の別人が演じていたということが判明しました。

朝顔に出演した小林さんと欅坂の小林さんが否定して混乱させたことを謝罪していましたが、この一件でドラマが話題になったことは宣伝にもなり、結果的にいい影響となったのではないでしょうか。

そして渡辺さんの妊娠については、ドラマの設定とはいえ複雑な思いを寄せるファンが多く、話題となっていたようです。

他のSnowManメンバーの目黒さんや深澤さんも相手を妊娠させる役を演じており、3Bが全員妊娠させる役を演じているということでも注目を集めました。

これからも渡辺さんとSnowManがアイドルとしてだけでなく、役者としてもますます飛躍していけるといいですね。