TXTのペンライト(公式)の買い方や偽物の見分け方は?どこで買える?

  • 2023年5月20日
  • 2023年6月23日
  • TXT, K-POP
TXT




TXT(TOMORROW X TOGETHER)が日本でのコンサート公演を発表しました。

コンサートの必需品の一つであるペンライトですがどこで買えるのか、そもそもTXT専用公式ペンライトが発売されているのかも気になるところです。

また、ペンライトについては偽物が出回っていると聞くので公式と偽物の見分け方も気になります。

この記事ではTXTのペンライトがどこで買えるのかや買い方、また公式と偽物の見分け方についても調べましたのでご紹介します。

txt-記事一覧

TXTのペンライト(公式)の買い方は?

TXT(TOMORROW X TOGETHER)がコンサートワールドツアーの日本公演を発表しました。

アイドルファンにとってコンサートの必需品の一つであるペンライトですがどこで買えるのか気になっている方も多いと思います。

冒頭でもお伝えしたように、そもそもTXT専用公式ペンライトが発売されているのかも気になるところです。

また、TXT公式ペンライトが発売されている場合、買い方は難しいのかについても調査しましたのでお伝えしていきます!

TXTの公式のペンライトは発売されているのか?

TXTの公式ペンライトが発売されているのか調べてみたところ、2020年から発売されていました!

このTXTの公式ペンライトは、メンバーやファンの間で「MOA棒」と呼ばれ親しまれています。

2020年に発売が開始されてからリニューアルはなく、現在も同じデザインのペンライトが販売されています。

「MOAの応援にさらにライトを当てる」なんて言われたら、コンサートにもっていかないわけにはいきませんね。

仕様は単三電池2本で点灯する電池式です。

電源を入れると白く光りますが、専用のアプリを使用すると好きな色に光らせることもできます。

コンサート当日は、専用のアプリかコンサート会場にあるペアリングブースで自分の席の番号を設定すると演出によって自動で色が変わるようになります。

 

そんなコンサートで大活躍のTXTの公式ペンライトですが、韓国拠点のアイドルのグッズなので日本からの購入は難しいのではないかと心配の声を耳にします。

実際にTXTのペンライトの日本からの購入が難しいのか調べてみました!

TXTのペンライト(公式)の買い方は特別難しい?

TXTの公式のペンライトの購入は、日本からの場合は特別難しい方法なのかお調べしました!

TXTの公式のペンライトは、公式の通販であるweverse shopというアプリを通して購入できます。

weverse shop内には日本向けのショップもあるので、特別難しい購入方法ではありません。

また、コンサート会場でも販売されるので、もし通販で買い忘れていてもコンサートの当日に購入することも可能です。

 

そんな公式ペンライトですが、他のK-POPアイドルグループで偽物が出回っていることもあるようです。

TXTの公式ペンライトにも偽物が出回っているのでしょうか?

TXTのペンライト(公式)の偽物の見分け方は?

TXTの公式のペンライトについても偽物が出回っていると聞くのですが、公式と偽物の見分け方も気になります。

噂では偽物はペアリングができなかったり、少し汚れていたということを耳にします。

TXTのペンライト(公式)の偽物はあるのか?

TXTのペンライト(公式)でも偽物は出回っているのでしょうか…?

調べてみたところ、Qoo10などの公式通販アプリのweverse shop以外で購入をすると偽物が送られてくることがあるようです。

せっかく見に行っているファンもコンサートの演出に参加できるはずのペンライトが正常に動かず悲しい思いをする方が少なくなるといいですね…

TXTのペンライト(公式)の本物と偽物は見分けられる?

TXTの公式のペンライトには偽物も出回っているとのことですが、本物と偽物の見分け方があるのでしょうか?

コンサート当日に悲しい想いをする方が減るように見分け方を調べてみました!

外箱やペンライトの本体にあるマークの表記に違いがあるようです。

また、コンサート当日にペアリングできないという違いがあります。

公式の通販アプリ以外のショップで購入すると偽物が送られてきてしまうことがあるようです。

TXTのペンライトの本物を確実に入手できる方法はあるのでしょうか?

TXTのペンライト(公式)はどこで買える?

TXTの公式のペンライトの本物は実際にはどこで買えるのでしょうか?

コンサート当日に悲しい思いをしないようにTXTペンライト(公式)が確実に購入できる方法を調べました。

通販の場合

TXTの公式のペンライトが購入できる通販の場合は、公式通販アプリのweverse shopになります。

weverse shopのTXTのショップはGB(グローバル)/US(アメリカ専用)/JP(日本専用)の3種類があります。

日本からはGBまたはJPからTXTのペンライト(公式)の購入が可能です。

GBとJPの違いは以下の通りです。

 

Weverse Shop GLOBALでの購入について

  • 2022年4月現在の定価は4,329円でJPより少しやすい
  • 送料は韓国の倉庫からの発送になるため最低でも2,000円以上する。一緒に購入するもののサイズや量によってもかなり変動する
  • 支払いは日本から購入する場合はPaypal経由のみ

 

Weverse Shop JAPANでの購入について

  • 定価は5,200円でGBで購入するより少し高い設定になっている
  • 送料は一律800円のみ
  • 支払い方法はPaypal、クレジットカード払い、コンビニ払い、キャリア払いから選択可能

なお2023年4月13日現在、通販アプリweverse shopではGB・JPともにペンライトは品切れしています。

実店舗の場合

 TXTの公式のペンライトが購入ができる常設の店舗はありませんが、コンサート当日の会場でのグッズ販売でも購入ができます。

ただし、2023年4月の公演では「Weverse Shop JAPAN会場受け取りサービス」というweverse shopのアプリを通して注文・支払いを済ませて、指定した受け取り時間に会場にあるブースで受け取るというシステムのみになっています。

単三電池もラインアップにあるので、もし電池を忘れてもペンライトと一緒に購入可能です。

まとめ

TXTにも公式のペンライトがあり、コンサートの演出にもファンが参加できるようになるので是非手に入れてからコンサートに行きたいですね!

ただし偽物も出回っているとのことなので、購入する際は必ず公式販売サイトまたはコンサート会場で購入するようにしましょう。