目黒蓮は歌が上手い?生歌でのビブラートがきれい?




SnowManの最新シングル『タペストリー/W』がミリオン突破しましたね。

2023年5月にはドームツアーが行われ、アルバムの発売も決まっています。

勢いに乗っているSnowManは9人で構成されており、メンバーそれぞれ特徴があります。

SnowManのメインボーカルは渡辺翔太さんで、歌も上手いと言われていますよね。

全体的に見ても、平均よりも歌が上手いグループであると言われているSnowMan。

実は、SnowManで歌が上手いのは渡辺翔太さんだけではなく、実は目黒蓮さんも上手いと噂されています。

実際に歌が上手いのか、目黒蓮さんの生歌やビブラート聞いてみたいですよね。

では、調査していきましょう。

snowman

目黒蓮-記事一覧>> 目黒蓮-記事一覧はこちらから <<

目黒蓮は歌が上手い?

目黒蓮さんは歌が上手いと言った噂は本当なのでしょうか?

ジュニア時代やデビューしてすぐの頃は、歌はうまいけど音程がブレてしまうことが多い、とファンの間で言われていましたが、現在はどうなのでしょうか。

実際にTwitterで調査してみたいと思います。

目黒蓮歌もうまいのか イケメンだし。すごいなぁ

引用:Twitter

調査してみたところ、Twitter上では歌が上手いと言ったツイートがいくつも見つかりました。

それでは、目黒蓮さんが歌っているシーンを見ていきたいと思います。

①Secret touch

Secret touchは目黒蓮さん主演のドラマの主題歌です。

歌の始まりのソロパートの高音も見事に決めていて、上手ですよね。

目黒蓮さんの地声は低めでワイルドなのに、歌になると美しい高音を響かせていて、ギャップがかっこいいです。

②タペストリー

タペストリーは、SnowManの最新シングルで、曲すべてがメンバーのソロパートとなっています。

目黒蓮さんの映画の主題歌と言うこともあり、ソロパートが多いような気もしますよね。

以前、出演していた音楽番組で披露したタペストリーも安定した歌声で聞きやすかったです!

目黒蓮さんは、音程は安定していますし、声質的にはバラード向きだと言えますね。

ダンスを踊りながら安定した音程で歌えるなんてすごいと思います。

③それスノクリスマス

2022年12月に放送された『それSnowManにやらせてください』の番組内でBoAさんの『メリクリ』を歌っていました。

女性の曲でキーも高く、歌いにくいのではないかと思われていましたが、安定した歌声でした!

番組内でも、他のメンバーや周りの方が歌の上手さに驚いていましたね。

ファンの間でも、素敵な歌声で、素敵なクリスマスになった!と話題になっていましたよ。

④ジャニーズカウントダウン

2021-2022年のジャニーズカウントダウンで、ファン投票によるランキングがありました。

その中のセクシー5で見事1位を取って目黒蓮さん。

セクシー5で歌った嵐の『One Love』での歌唱が、SnowManファンだけでなく、他グループのファンの間でも話題になっていたようです。

たしかに、変なアレンジも無く、安定した歌声でしたよね。

セクシー5の中でも目黒蓮さんがダントツに上手く、口から音源とも言われています。

ジャニーズカウントダウンでより多くの人に、目黒蓮さんは歌がうまいと評価されたことでしょう!

完璧な歌声とルックスには、新たに心奪われたファンも多いようです。

⑤360m

目黒蓮さん・渡辺翔太さん・阿部亮平さんの3人で歌っている『360m』は、以前発売されたアルバムに収録されています。

目黒蓮さんの甘く透き通った声が堪能できる1曲として大絶賛されています。

少人数のユニット曲ならではの魅力があるので、気になる方は一度聞いてみてくださいね。

2023年5月に発売されるSnowManのアルバムにも9人が4組に分かれたユニット曲が収録されるということで、目黒蓮さんと誰が一緒に歌うのか楽しみです。

目黒蓮は生歌でのビブラートがきれい?

目黒蓮さんの生歌でのビブラートが話題になっていたようなので、調査してみました。

Youtubeチャンネルの生配信で、『YumYumYum~spicy girl~』を披露したときの生歌のようです。

きれいなビブラートはファンの間で破壊力がすごいと話題に。

癖のない歌い方で、とても聴きやすい。とも高評価を得ていました。

まとめ

調査した結果、目黒蓮さんは歌が上手かったです!

特にバラードを聞いていると歌の上手さがより目立ちますね。

男らしいワイルドな性格やルックスと、綺麗な高音の歌声のギャップがたまりません。

ダンスだけでなく歌も上手いなんて、流石SnowManのメンバーに選ばれるだけありますよね。

BoAさんの『メリクリ』では、女性でも難しい高音を見事、完璧に歌っていました。

また、ジャニーズカウントダウンで披露した『One Love』では、他グループのファンからも評価が高く、話題になっています。

完璧な歌声とルックスで、さらにファンが増えてもおかしくないですよね。

さらに、歌だけでなくバラエティーやドラマ、映画など、活動の幅を増やしている目黒蓮さん。

これからの活躍にも期待大ですね。