めめラウの依存関係が気持ち悪い?炎上して叩かれてる?




Snow Manの年下組で、本当の兄弟のように仲良しな「めめラウ(目黒蓮・ラウール)」コンビ。

そんなめめラウについて、ネット上では「気持ち悪い」という声もあるようです。

しかもめめラウは過去に炎上して叩かれていたこともあり、最近も炎上していたそうですが何があったのでしょうか?

めめラウの2人は依存関係にあるという噂もささやかれており、2人の関係の真相についても気になるところです。

今回はめめラウが気持ち悪いと言われる理由と、炎上や依存関係などの噂について調べてみました。

snowman

めめラウが気持ち悪いと言われるのはなぜ?

めめラウはSnow Manの末っ子コンビで、2019年に新メンバーとして途中加入した「加入組」でもあります。

そんな共通点もあり仲が良いことでも知られるめめラウコンビですが、気持ち悪いという辛辣な意見もあるようです。

めめラウが気持ち悪いと言われている理由は一体何なのでしょうか?

めめラウについて調べてみると、「2人の世界に入りすぎている」「お互いのことが好きすぎて気持ち悪い」と言う声が見つかりました。

雑誌のインタビューなどでも、めめラウはお互いの話ばかりしていて他のメンバーの話がほとんど出てこないと言われているようです。

そんなめめラウのことを「お互いにしか興味がなくて、他のメンバーを蔑ろにしている」と批判する声もありました。

ですが、2人とも他のメンバーと仲良くしているところもよく見ますし、明らかに蔑ろにはしていないですよね。

お互いの話題が多くなってしまうのも、とても仲が良くてよく一緒にいる2人なので仕方ないと思います。

実際、「気持ち悪い」という辛辣な声よりも、仲の良いめめラウの関係性について「めめラウが尊い」などと好意的に思っているファンの声が多数です。

その一方で、それが気に入らずに否定的な見方をするファンが一定数いるようですね。

このようにめめラウの仲が良すぎるせいか、依存関係にあるという噂もあるようですが本当なのでしょうか?

めめラウの依存関係って本当?

めめラウの2人は噂どおり依存関係にあるのでしょうか?

そもそもめめラウがどのような関係なのかについて気になる人も多いと思うので、調べてみました。

めめラウの関係は?

めめラウはSnow Manメンバーやファンの間でも有名なほど仲が良く、お互いのことを「親友」だと公言しているんです。

それほど仲良くなったのは、加入組や末っ子という共通点があったことが大きな理由だと思います。

Snow Manにはジャニーズ歴が長く年上の年長メンバーが多いので、年齢もジャニーズ歴も一番近いめめラウの2人はお互いにとても接しやすかったのでしょう。

自他ともに親友と認めるめめラウは、お互いのことを本当の兄弟のように大切に思い合っているそうです。

目黒さんの実の弟がラウールさんに嫉妬して、「僕が真の弟だよ」と名乗りをあげたこともあるんだとか。

実の弟も嫉妬してしまうほど、めめラウはとても仲の良い関係だということが分かりますね。

ですが、そんな2人のことを「共依存」と言う人もいるようです。

めめラウはただ仲が良い関係というだけでなく、本当に依存関係なのでしょうか?

めめラウは依存関係ではない!

めめラウの2人はとても仲が良く、お互いが兄弟のように大切に思い合っている関係だということが分かりました。

ですが、依存関係にあるとまでは言えないでしょう

依存というのは「それがなくては生きていけない」という状態を言います。

目黒さんもラウールさんも一緒にいる時間は多いかもしれませんが、ひと時も離れることなく一緒にいるわけではありません。

それぞれが1人の状態でも特に問題なく仕事をしていますし、2人とも他のSnow Manメンバーとも仲が良いですよね。

なので、ただ仲が良すぎる関係というだけで、依存し合っているわけではないと思います。

逆に言えば、周りから依存関係だと言われるほど、お互いが心から思い合っているということですね。

同じグループ内にそれだけ仲の良いメンバーがいるなんてとても素敵なことだと思います。

そんなめめラウについてさらに詳しく調べてみると、実は何度か2人揃って炎上していることが判明しました。

一体何があったのでしょうか?

めめラウの過去の炎上から最近の炎上まで

めめラウが炎上して叩かれていた経験について調べてみました。

炎上は過去の話かと思いきや、最近も何やら炎上していたようなので詳しくみていきましょう。

めめラウがドラマ見学の話で盛り上がって企画倒れ?

まずは、SnowManファンクラブ限定動画『楽屋研究所』の内容が炎上した件について紹介します。

2022年12月23日の配信では、各ライブ会場でのケータリングを調査するというお題で企画が行われ、メンバー全員がそれぞれご当地グルメを紹介。

めめラウは愛知県の担当でしたが、ラウールさんが目黒さん主演ドラマ『silent』のロケ現場へ見学に行った話など企画と関係のない話ばかりだったようです。

これに対して、「企画の趣旨に合っていない」「ラウールが目黒を贔屓しすぎている」など批判の声が上がっていました。

めめラウのファンにとっては嬉しい内容だったようですが、愛知県の紹介を楽しみにしていた人にとっては残念な内容となってしまったのかもしれませんね。

さらにドラマ撮影の見学にいったという話についても、「忙しい時に周りに気を遣わせて非常識」「他のメンバーの時は行かないのに目黒だけ特別扱い」と炎上していたようです。

SnowManは人数が多く全員の仕事現場に出向くのはキリがないので、ラウールさんは特に仲の良い目黒さんの仕事を見学に行ったのだと思います。

ですが、めめラウが2人の世界に入りすぎていることを元々良く思っていないファンにとってはあまりいい話ではなかったようですね。

ラウールのパリコレに同行してめめ(目黒蓮)が炎上?

2023年1月、ラウールさんのパリコレ出演に目黒さんが同行したことで炎上しました。

目黒さんはたまたま1週間の休み期間だったので「ラウールのパリコレ出演の夢を見届けたい」という思いでフランスに渡り、パリコレを鑑賞。

この行動に対して、一部のファンからは「他のメンバーの仕事は見に行かないのに、ラウールだけ特別扱い」という批判の声が噴出したようです。

自分が実の弟のように可愛がっている人の夢の舞台を見届けたいと思うのは、ごく自然なことだと思います。

ラウールさんにとっても国外まで出向いて応援しに来てくれる友人がいてとても心強く、嬉しかったのではないでしょうか。

それに、先ほど紹介した炎上についても言えることですが、もしかしたら公表されていないだけで他のメンバーの仕事の見学にも行っているかもしれませんよね。

なので、この一件は炎上して叩かれるような出来事だったとは思えませんし、むしろめめラウの仲の良さと固い絆が伝わる出来事だったのではないかと思います。

実際、ネット上では目黒さんがラウールさんのパリコレを鑑賞したことについて喜んでいるファンの声も多数見られました。

まとめ

めめラウが気持ち悪いと言われているのは、仲が良すぎて2人の世界に入ってしまうことが理由のようです。

お互いが大切に思い合っている素敵な関係だと思いますし、実際辛辣な声よりもめめラウのことを尊いと思っているファンもたくさんいるので気にしなくてもいいと思います。

めめラウは依存関係ではなく、ただ自他ともに認める親友でとても仲の良い関係だということも分かりました。

ドラマの見学やパリコレへの同行でも炎上していためめラウですが、少し過剰な考えによって叩かれてしまっているようにも感じます。

Snow Manの中でも目立つ2人なので、些細なことでも叩かれやすいのかもしれませんね。

これからもめめラウはずっと仲良しでいてほしいと思います。