TWICEにいじめ疑惑(ひざ掛け隠しや水ぶっかけ)の真相は?




女性グループには必ずと言っていいほど出てくるグループ内いじめ疑惑。

K-POP女性トップアイドルとして君臨するTWICEも例外ではありません。

しかも「ひざ掛け隠し」や「水ぶっかけ」といった、とても気になるワードでのいじめ疑惑です。

そこで今回はTWICEのいじめ疑惑の真相について見ていくとともに、そのいじめが誰から誰に行われたものなのか調べていきます。

twice-記事一覧

TWICEにいじめ疑惑の真相は?

国籍や性格の違う個性の際立つ女性9人からなるTWICEに、いじめ疑惑が持ちあがるのは今に始まったことではありません。

デビューを決めるサバイバルオーディションの頃から、既について回っていた気がします。

そんな中でまず、冒頭でも挙がっていた「ひざ掛け」や「水ぶっかけ」について、一体どのようなことなのか具体的に見ていきたいと思います。

ひざ掛け隠し疑惑の真相

ひざ掛け隠し疑惑はこの動画によって生まれてしまったようです。

動画を見ると確かにミナのひざ掛けをモモが隠し持っていて、周りのメンバーから言われてしょうがなく渡した、と取れてしまいます。

しかし真相は、最初ミナがひざ掛けをいらないと言ったため、モモが2枚持っていただけだそう。

その後テーブルクロスをひざ掛けのようにしているミナに対し、周りのメンバーがモモに「ひざ掛けあげて」と伝えます。

モモとしては「いらないって言ったじゃん」というのと、「他の人のステージちゃんと見たいのに」という気持ちがあってちょっと不愛想な表情になってしまったようです。

モモの正直すぎる表情が、「ミナのひざ掛けを意地悪で隠し持っていた」という疑惑につながってしまったのです。

家族のような関係性になると、ちょっとしたことでは気を遣わず不愛想になってしまうことはありますよね。

表情こそ不愛想なものの、実際渡したひざ掛けは自分に近い、より温まっている方をミナに渡しているというさり気ない優しさに注目している声もありました。

このようなことからも、モモは決して意地悪でひざ掛けを隠し持っていたのではないことが分かるのではないでしょうか。

水ぶっかけ疑惑の真相

水ぶっかけ疑惑とは・・・

ライブステージ上で、ジョンヨンがジヒョに500ミリリットルペットボトルの水を豪快にかけた出来事を指しています。

歌っている最中に、しかもかけ方の豪快さゆえにいじめ疑惑となってしまったようです。

確かに傍から見ると、タイミングとかける水の量が異常とも感じられます。

真相は、ライブで盛り上がった気持ちからのじゃれ合いの意味らしいのですが・・・

仲がいいからこそ成り立つものなのでしょう。

いたずらっ子ジョンヨンらしい行動と受け取る声もあり、いたずらの範疇は国民性の違いもあるのかもしれないのかな、と私は感じてしまいました。

TWICEのいじめ疑惑の対象は誰?

ここまではTWICEいじめの疑惑内容について見てきましたが、ここからはそれら疑惑の対象者について見ていこうと思います

モモがミナにいじめ?

モモがミナをいじめているという声や憶測記事などをよく見かけます。

先のひざ掛け隠し疑惑のように、傍から見るとモモがミナに対して冷たい態度をとっているように見えるシーンが目立つのでしょう。

モモとミナは同じ日本人ではあるものの、性格や雰囲気は反対なように見えます。

正直で飾らないモモの態度や表情は、控えめで大人しいミナの対応によって少し高圧的に映るのかもしれません。

いじめかどうかは受け取り方によって変わってくるので、実際のところは分かりません。

しかし傍から見ているファンとしては、キツイ当たりは見ていて悲しくなります。

不穏な空気はないのが一番ですよね。

ナヨンがダヒョンにいじめ?

ナヨンがダヒョンにいじめをしているというという声も多く聞かれます。

それはいじめていると思われるシーンの切り取りが数多く出回っていることが要因です。

それだけいじめと感じ取られる場面が多くあるのがこの二人です。

やはり同じ韓国人ながら、性格や考え方が違う二人なのではないかと思われます。

考え方が違うと、一方が悪気無くしている行動でも受け取る側には伝わっていなかったり、傍から見るといじめに見えてしまうことがあります。

いじめられているとされている方がいじめと感じていなければ問題はないのでしょうが、ダヒョンは時々とても悲しそうな反応になっているので心配になってしまいます。

ジョンヨンがミナにいじめ?

これはステージ上でメンバーが横並びになりお辞儀をした際、頭を上げるタイミングでミナの頭を押さえ、更に低くお辞儀をさせたジョンヨンの行動が発端となっています。

ガールクラッシュとして男の子チックないたずら心なのかもしれませんが、少し乱暴な感じがしてみている方は違和感を感じました。

ジョンヨンはメンバー内でいたずらっ子的な立ち位置でもあるので、仲が良いゆえの行動とする声もありますが、相手がミナだとよりいじめに見えてしまうところがあります。

二人ともクールな表情だからでしょうか。

あまりベタベタ、デレデレするキャラクターでない二人でもあるので、じゃれ合ってる場面が傍から見るといじめに見えるのかもしれません。

まとめ

ここまで、TWICEに挙がっているいじめ疑惑の真相について調べてみました。

いじめ疑惑は傍から見ての一つの捉え方であり、その前後には切り取られていたり、感じ方受け止め方によって異なる真相というものがありました。

TWICEはデビューからつい最近までの約7年間、宿舎で共同生活をしていました。

現在はそれぞれ個々に暮らしているようですが、同じマンションではあるといいます。

7年もの間生活を共にしていると、お互いの存在は家族のような親しいものとなってくるはずです。

そうなると相手に対して気を遣わなくなるという場面が多くなります。

7年が経ちそれぞれの個性が際立ってきているTWICEにおいて、気を遣わない素の姿が多く見えてきているのかもしれません。

9人それぞれが個性を保ちながら、楽しく輝き続けていくのがTWICEの姿です。

センセーショナルなワードでアンチする人もいますが、それをきっかけとして逆にファンになる人も増えるのが今の時代。

こっれからもいじめ疑惑が出ようが、本来のTWICEの魅力を存分に発揮してどんどん魅了していってほしいですね。