なにわ男子嫌いランキングまとめ!不人気の理由は何?




2021年11月12日にCDデビューした関西発のキラキラ王道アイドルグループなにわ男子。

なにわ男子は、西畑大吾、大橋和也、大西流星、道枝駿佑、髙橋恭平、藤原丈一郎、長尾謙杜の7人のメンバーで構成されています。

個性ある魅力的な7人ですが、中には、「このメンバーは嫌い」「好きじゃない」というネガティブな声もあるようです。

調べていく中で、嫌いなメンバーランキングというものがありました。

嫌いなメンバーランキングはどのようになっているのでしょうか。

また、7人グループなので、一人一人の人気に差があることも分かりました。

不人気なメンバーはいったい誰なのか、そしてその理由は何なのか、調査していきます。

naniwadanshi

なにわ男子嫌いランキングまとめ

まずは、なにわ男子の嫌いなメンバーランキングについてです。

ネット上にもいくつかのランキングがありました。

「人気ランキング」「不人気ランキング」「嫌いなメンバーランキング」などです。

ネット上で、嫌いなメンバーランキングは下記のようになっていました。

順位 名前
7位 道枝駿佑
6位 藤原丈一郎
5位 大橋和也
4位 髙橋恭平
3位 長尾謙杜
2位 大西流星
1位 西畑大吾

しかし、このランキングは、実際に〇人に調査して作ったものではなかったので、”この順位はどうしてこうなったのか”という根拠はありません。

その為、100%信用することは難しいです。

このネット上でのランキングは参考程度にさせていただきます。

それぞれのメンバーでどのような意見があったのか、そしてこの順位に対する自分の思いを以下で紹介できたらと思います。

それでは、好感度の高いメンバーから順に7位、6位として、紹介していきます。

7位 道枝駿佑

なにわ男子の中でビジュアル担当で、整った顔をしていますね。

道枝さんは一番ネガティブな声が少なかったです。

ドラマや映画に引っ張りだこなところもあり、「事務所に推され過ぎているんではないか」という声がありました。

そのことが気に入らない人がいるみたいです。

6位 藤原丈一郎

なにわ男子の最年長で、デビューまでも長く下積みも長いメンバーです。

その苦労から、ファンからも「すごい」「苦労人」という声が多かったです。

一方で、藤原さんは大の野球好きです。

そのことから、野球の話が多くなりがちなようで、「野球の話ばかりで嫌だ」「面白くない」という意見がありました。

5位 大橋和也

なにわ男子のリーダーで元気印でもある大橋さん。

「性格がいい」「元気なところが好き」と良い意見が多かったです。

しかし、中には、元気すぎることから、「うるさくて苦手」という声がありました。

また「おしりプリンプリン」という自己紹介がありますが、その自己紹介ギャグが苦手という意見もありました。

7位から5位のメンバーはあまり悪い噂を聞いたり見たりしたことがなかったので、この3人が好印象であるこの順位にはできました。

4位 髙橋恭平

ここからは、ネガティブな声が多くなります。

高橋さんは、SNSで過去の女性とのプライベート写真が流出したことがありました。

そのことから、「だらしない」「ジャニーズの意識が低い」など、悪い意見があり、あまりイメージがよくないようでした。

自分自身、髙橋さんの過去のSNS流出を見たことがあったので、もう少し、下の順位だと正直思っていました。

ファンからしたら、過去であっても女性とのプライベート事情は見たくないものであると思うので、意識が低いと思う人も少なくはないのかなと感じました。

3位 長尾謙杜 

毒舌王子ともいわれる長尾さんは、メンバーの中では末っ子です。

その為、「わがまま」という意見がありました。

また、思ったことをすぐ口にしてしまう姿がある為、「ちょっと言い過ぎでは、、、」「思ったことをすぐ言うところが苦手」などという声がありました。

しかし、これだけで、上位3位にランクインするのは少し不思議です。

2位 大西流星

大西さんは、女性も憧れるほどきれいな顔立ちをしています。

最近は美容関係のお仕事も増えてきています。

その為、可愛くあざといキャラが確立されてきていますね。

しかし、そこが不快に感じる人もいるようでした。

「女っぽい」「メイクが濃すぎて気持ち悪い」などの意見がありました。

大西さんは中性的な顔をしているので、好みが分かれそうだなとは思いました。

1位 西畑大吾

なにわ男子のセンターである西畑さんは、ファンも多いけれど、悪い意見も多かったです。

「先輩への態度が大きい」という意見や、「顔立ちがセンターっぽくない」という意見がありました。

センターで矢面にも立つ立ち位置のため、悪い意見もきやすいのかと思います。

3位から1位のメンバーはキャラ立ちがしっかりしているので、良い意見もあれば悪い意見もきやすいので、仕方がないかなと思います。

しかし、3人の中で西畑さんが一番嫌われているのかと言われれば、その理由は良くわかりません。

 

いかがでしたか?

ネット上にある嫌いなメンバーランキングに同意できるところもありましたが、自分的にこの順位は違うなと感じるところも多々ありました。

ネットでは、ネガティブな声もありました。

その中には「自己紹介ギャグ」や「毒舌王子」など一人一人の個性的なキャラに悪い意見を言っている人がいたり、「センター映えしない顔」や「男性メイク」などの主観的な見方で嫌悪感をもつ人がいたりしました。

しかし、それらをいいと思っているファンもたくさんいますよね。

その為、一部の主観的な意見から順位付けをするのは難しいと感じました。

なにわ男子で不人気の理由はなに?

次にメンバーの中で不人気は誰なのかについてお伝えしていきます。

「不人気」とは、「嫌い」とはまた違い、あまりぱっとしないメンバーのことです。

7人いたら、人気に差もでてきますよね。

7人の中であまりぱっとしないメンバーはいったい誰なのでしょうか。

なにわ男子で不人気なのは誰?

調べていく中で、大橋さん、西畑さん、道枝さんは特にファンが多いみたいでした。

この3人はドラマやバラエティなどテレビで目にすることも多いと思います。

ライブに行ったファンからの声で、ペンライトもこの3人のメンバーカラーが多いみたいです。

このことから、3人の人気は高いのだと思われます。

不人気でいうと、特にこのメンバーというものはなかったです。

ですが、調べていくと、藤原丈一郎さんではないかという声が多かったです。

不人気の理由は?

それでは、不人気の理由はいったい何なのでしょうか。

藤原さんは、自分でジャニーズとお笑いの二刀流とも言っているほど、笑いのセンスもあります。

しかし、なにわ男子は全体的にもルックスが高く、キラキラアイドルというイメージも強いです。

藤原さんは特に関西色が強めです。

その為、「ルックスも中身もジャニーズっぽくない」という声がありました。

正統派アイドルとは少し違うので、一般的に見ると、はまりにくく、ファンがつきにくいのではないかと感じました。

また、テレビへの露出も他のメンバーと比べたら少ない為、目に触れる機会が少ないのも原因なのではないかと思います。

実際、私もテレビで見かけることは他のメンバーに比べると少ないです。

今、世間ではWBCが優勝したこともあり、野球が盛り上がっています。

藤原さんは大の野球好きです。

近頃、そのことでテレビへの露出が増えていますので、また人気順にも変化が出てくるのではないかと思います。

さらに、藤原さんは、知れば知るほど、魅力的なタイプだと思います。

実際にライブに行ったファンで、人気メンバーの三人から藤原さんに「推し変した!」という声もありました。

ジャニーズとお笑いの二刀流と言っていることもあり、ライブの時と普段ではギャップがありそうですもんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「なにわ男子の嫌いランキング」と「不人気のメンバー」について調査していきました。

メディアへの露出も増え、注目も高まってきた分、良い意見は言うまでもなく増えています。

一方で、それぞれのメンバーへの感じ方は様々でしたね。

そこまで、世間からも目に触れる機会が増えたことでしょう。

24時間テレビのメインパーソナリティも決まり、今年も大活躍が期待されるなにわ男子。

世間からの声もどのようになっていくでしょうか。

また人気順に変化はあるのでしょうか。

今後も注目していきたいですね。