宮舘涼太のパワーストーンは霊感対策?チワワの霊とも関係ある?




ロイヤルなキャラがじわじわと人気を集め、今ではラヴィットで大活躍の宮舘涼太くん。

デビュー前から他にはない貴族キャラでミステリアスな雰囲気があり、手元にパワーストーンをつけているところを見かけます。

調べたところ、霊感があってチワワの霊を目撃したこともあるのだとか。

今回は、気になる宮舘涼太くんの霊感やパワーストーンの詳細についてお伝えしていきます。

snowman

宮舘涼太くんのパワーストーンは霊感対策?

宮舘涼太くんが身に着けているパワーストーンですが、どのような目的でつけているのでしょうか?

霊感が強くて、その対策だということならば、そのエピソードも知りたいですよね。

まずは、どんな効果を持ったパワーストーンなのかチェックしていきましょう。

宮舘涼太くんのつけているパワーストーンとは?

 

宮舘涼太くんの身に着けているパワーストーンですが、常に同じものではなく定期的に新調されているということがわかりました。

  • タイガーアイや、ターコイズ、ラリマーなどを組み合わせたもの
  • ルビー、サファイア、アクアマリンなどを組み合わせたもの
  • ルチルやシトリンを組み合わせたもの

などと、ひとつのデザインをずっと使い続けるスタイルではありませんでした。

ファッションやその時々のコンディションに合わせて使用していることがわかりますね。

宮舘涼太くんは霊感対策のためにパワーストーンをつけているの?

では、実際に宮舘涼太くんには霊感があるのか?

答えはYESです。

SnowManのYouTubeチャンネル内で、これまでに5回心霊体験をしていると答えていました。

しかし、身に着けているパワーストーンの効果は、自身の成長や仕事の成功に関する意味を持つものが多いです。

1つのパワーストーンに複数の効果がある場合も多いですが、霊感対策として効果があると言われているパワーストーンは、水晶やモリオンなどが代表的。

宮舘涼太くんのパワーストーンは霊障を避けると言うより、気持ちを強く持つことや、不安を解消するなどのポジティブな効果があるよう。

このことから、霊感対策としてのパワーストーン活用では無いことがわかりました。

宮舘涼太くんのパワーストーンはチワワの霊とも関係ある?

パワーストーンが霊感対策では無い。

さらに、チワワの霊と言われると、そんなに怖いイメージが沸かないですよね。

それでは、宮舘涼太くんの見たチワワの霊とは一体どんなものだったのか?

こちらも詳しく見ていきましょう。

宮舘涼太くんがチワワの霊を見たって本当?

なんと、本当はチワワの霊ではないことがわかりました。

このお話、渡辺翔太くんの勘違いだったんです。

本当は宮舘涼太くんのお母さんがゴリラのおばけを見たという内容でした。

ですが、渡辺翔太くんの中でゴリラがチワワになってしまい、それを話したことでチワワの霊が広まったようです。

これは、実際にラジオや雑誌でも説明されていました。

でも、ファンとしては本当の話よりもチワワの霊というパワーワードと、宮舘涼太くんと渡辺翔太くんのゆり組エピソードを優先して話したくなる気持ちになりますよね。

そうして広まってしまったチワワの霊の話は、今や宮舘涼太くんの持ちネタになっています。

SnowManの霊感が強いメンバーもパワーストーンを愛用?

霊感やパワーストーンについて調べていくと、他のSnowManメンバーの心霊体験についても確認できました。

宮舘涼太くんよりも霊感が強いメンバーもいるようです。

さらには、心霊体験の具体的な回数まで確認することができました。

さっそく見ていきましょう。

SnowManで霊感が強いメンバーは誰?

宮舘涼太くんの心霊体験が5回だとお伝えしましたが、深澤辰哉くんと岩本照くんは宮舘涼太くんよりも心霊体験が多いと同YouTube配信回で確認できました。

岩本照くんは、15回

そして、深澤辰哉くんは、28回とのこと。

とても霊感が強いようです。

深澤辰哉くんのインパクトが強すぎますが、他のメンバーも2回ずつ経験しているのだとか。

このYouTube配信は、まだ初期メンバー6人での内容ですが、6人中6人が経験しているとは驚きです。

SnowManのメンバーもパワーストーンを愛用している?

宮舘涼太くん以外にも、岩本照くんと佐久間大介くんがパワーストーンをよく身に着けています

岩本照くんは、ラリマー、カイヤナイト、サファイアなどの組み合わせ。

佐久間大介くんは、ガーネット、ルビー、ルチルクオーツなどの組み合わせを身に着けているようです。

どちらのパワーストーンも霊感対策よりもチャンスを掴んだり、集中力を高めたりと仕事に関連する意味合いが強そうな効果でした。

また、パワーストーンはファッション性も高いので、オシャレなSnowManのコーディネートには外せないアイテムということもあるでしょうね。

まとめ

霊感対策で身に着けているかと思われたパワーストーンでしたが、宮舘涼太くんの向上心を確認することができました。

チワワの霊も実はかわいいエピソードで、怖さが半減してほっとした方も多いのではないでしょうか?

ですが、メンバーの心霊体験の経験率には驚愕でしたね。

これからもパワーストーンの効果を受けて、さらに活躍するSnowManを期待したいと思います。