深澤辰哉は腰痛持ちで反り腰?SnowManには腰痛持ちが多い?




SnowMan最年長メンバーの深澤辰哉さんの腰について注目が集まっているようです。

話題になっている理由を調べてみると、どうやら深澤さんは腰痛持ちで反り腰だという噂があるんだとか。

しかも深澤さんだけではなく、SnowManも腰痛持ちというキーワードが話題になっています。

SnowManは激しいアクロバットを得意とするグループですが、深澤さんの他にも腰痛持ちのメンバーが多くいるのでしょうか?

どちらも詳しく調べてみたので、お伝えします。

snowman

深澤辰哉は腰痛持ちで反り腰?

深澤さんが腰痛持ちで反り腰だという噂は本当なのでしょうか?

腰に問題があるとダンスやアクロバットが大きな負担となり、支障が出てくるのではないかと心配ですよね。

まずは腰痛持ちの真相について調べてみました。

深澤辰哉は腰痛持ち?

深澤さんはSnowManの公式YouTubeの動画内で「誰にも言ったことのない秘密を教えて」という質問に「腰が悪い」と回答していたことから、腰痛持ちは事実であることが分かります。

そしてこの動画をきっかけに、ファンの間で深澤さんが腰痛持ちであるということが話題に。

『嵐にしやがれ』に出演し、SnowManの岩本照さんに身体を持ちあげられる人間ダンベルを披露したときにも「さすがに腰痛くて」と発言していました。

このように、深澤さんがテレビや動画で腰に負担のかかる動きをするたびに「腰大丈夫?」と度々ファンからは心配の声が上がっています。

深澤さんの腰痛持ちが事実だということが分かったので、次は反り腰について調べてみました。

深澤辰哉は反り腰?

ファンの間で度々反り腰であることが話題になっている深澤さん。

調べてみる限り本人の口からはっきりと話されていたことはまだないようなので、実際に反り腰だと分かる画像を探してみました。

たしかに腰の部分ががかなり反っていますよね。

深澤さんが反り腰であるというのは事実で間違いないでしょう。

深澤辰哉の腰痛と反り腰は猫背が原因?

深澤さんの姿勢を気にするファンの間では、反り腰だけではなく猫背であることも度々話題になっています。

猫背の人は肩こりになりやすく、肩こりの辛さを緩和しようとして反り腰になりやすいそうです。

反り腰による腰痛が引き起こされるとそれを緩和しようとまた猫背になるという悪循環を繰り返してしまうんだとか。

このことから、深澤さんの腰痛と反り腰は猫背が原因で引き起こされているということが分かります。

深澤さんは猫背を直したいと思っているようですが、整体に通院したところ猫背が治るのに2年かかると言われたそうです。

猫背が改善され、腰痛などの腰トラブルも快方に向かっていくといいですね。

SnowManのアクロバット減少は深澤辰哉の腰痛のため?

SnowManはデビュー以前かなり激しいアクロバットをたくさんこなしていたのですが、最近はアクロバットが減っていると話題になっています。

そしてアクロバットが減ったのは、深澤さんが腰が悪いとカミングアウトしてからだと言われているようです。

デビュー曲の「D.D.」にはアクロバットがたくさん盛り込まれていますが、よく見てみると深澤さんのアクロバットは控えめ。

事務所が深澤さんの腰の負担を軽減するために、アクロバットを減らしたということは可能性としてあり得るでしょう。

ですが、深澤さん自身は「アクロバットを続けていきたい」と雑誌ではっきり語っていました。

30歳になるのでアクロバットをそろそろ辞めようかとも思ったそうですが、「まぁできるからいいかなって」とのこと。

周囲からは腰痛を心配する声が多いようですが、深澤さんにとってアクロバットは普通に歩くくらいの感覚と同じなので腰痛は大丈夫なんだとか。

難しいアクロバットを歩くのと同じ感覚でそつなくこなす深澤さん、カッコ良すぎますね!

アクロバットが減っているのは深澤さんの腰痛が原因であるか否か明確には分かりませんでした。

ですが、深澤さんはアクロバットを続けていきたいと公言しているので、無理しない程度に頑張ってほしいなと思います。

SnowManには腰痛持ちが多い?

ここまで深澤さんが腰痛持ちであるということをお伝えしてきましたが、SnowManには深澤さんの他にも腰痛持ちのメンバーがいるようです。

調べてみると、腰痛持ちだと話題になっているのは渡辺翔太さんと宮舘涼太さんの2名でした。

渡辺さんは立っているだけでも「うわっ…」となるレベルの腰痛があるそうです。

テレビの取材でも腰痛で「腰がバキバキ」だと話していました。

宮舘さんもテレビで「腰が痛くて…」と腰をかばう体勢をとりながら発言していたこともあり、腰痛持ちなのではないかと言われています。

腰痛持ちのメンバーは深澤さんを合わせて3名なので、多いとは言えないかもしれませんね。

ですが、多忙なスケジュールとダンスやアクロバットの激しい動きで腰にもかなりの負担がかかっていると思うので、他のメンバーも腰痛に気を付けてほしいと思います。

まとめ

深澤さんの腰痛と反り腰は事実であるということが分かりました。

周囲から腰痛を心配されがちな深澤さんですが、アクロバットは封印することなくずっと続けていきたいとのとこ。

またSnowManメンバーでは渡辺さんと宮舘さんも腰痛持ちであるということが分かりました。

最年長の同い年組が揃って腰痛持ちになっているので、他のメンバーも年齢を重ねるうちに腰痛が出てくるかもしれません。

今SnowManは大人気でかなりの多忙だと思うので、身体に気を付けてこれからも頑張ってほしいですね。