宮舘涼太に似てる(そっくり)ジャニーズや俳優は誰?ユンホや末澤誠也,阿部亮平の声も




キリっとした目元が印象的で、独特なキャラクターに注目が集まっている「舘様」こと宮舘涼太くん。

そんな宮舘涼太くんに似てる(そっくり)な芸能人が複数いるとの噂があるようです。

調べていくと、同じジャニーズの中にも似てると言われている人がいるよう。

ユンホさんや末澤誠也くんという声が多いようですが、阿部亮平くんなんて名前も飛び出しました。

誰に似てるのか、どこが似てるのか、そっくり具合を確認していきましょう。

snowman

宮舘涼太くんに似てる(そっくり)ジャニーズや俳優は誰?

宮舘涼太くんに似てると言われる芸能人はかなりたくさんいました。

ジャニーズの中だけでなく、俳優さんやミュージシャンなど幅広いジャンルにわたります。

どうやら目元や口元が似てると言われるパターンが多いようです。

では具体的には誰なのか、さっそくチェックしていきましょう。

宮舘涼太くんに似てるジャニーズとは?

ジャニーズの中で似てるとの声が多かったのは次の4人です。

末澤 誠也くん(Aぇ!group)

越岡 裕貴くん(ふぉ〜ゆ〜)

基 俊介くん(元 IMPACTors)

松本 幸大くん(元 宇宙Six)

4人とも黒目がちで、アゴが細めな輪郭がよく似ています。

すでに退所した人もいますし、どのグループもCDデビューはしていません。

ですが、Aぇ!groupは最近どんどん露出が増えてきているので、末澤誠也くんとは番組共演する日も近いかもしれませんね。

宮舘涼太くんに似てる俳優とは?

俳優さんで似てると言われているのは、

尾上 松也さん

早乙女 太一さん

長谷川 博己さん

段田 安則さん

などのお名前が挙がっていました。

切れ長な目元が印象的な方たちですね。

段田安則さんは結構年齢が離れているので、改めてお顔を確認しました。

宮舘涼太くんに似てると言うよりは、宮舘涼太くんのお父さんや叔父さんと言われると納得ですかね。

確かに輪郭や口元が似てるように思えます。

さらに音楽関係では、

ユンホさん(東方神起)

YORIさん(DA PUMP)

野田 洋次郎さん(RADWIMPS)

などが宮舘涼太くんに似てる言われています。

こちらも涼しげな目元やスッキリ通った鼻筋が似てる方たちですね。

宮舘涼太くんはユンホさんや末澤誠也くん,阿部亮平くんと似てるとの声も

名前が挙がっている中でも特に似てるといわれているのが、ユンホさんと末澤誠也くんでした。

末澤誠也くんは、そっくりエピソードとしてファンの間で「関西の宮舘」と言われるほど。

そしてユンホさんですが、デビュー当時私もそっくりだなと思っていたぐらいなので、似てるという声が多いのも納得です。

さらに、気になる情報も出てきました。

同じグループである阿部亮平くんと似てるなんて声が。

ここからは、そんな3人にフォーカスしていきましょう。

宮舘涼太くんとユンホさんは似てる?

1番似てると言われているユンホさんですが、どうですか?

涼しげで黒目がちな目元だけでなく鼻筋や口元、輪郭までそっくりです。

しかも、歌って踊れるというところまで一緒ですね。

宮舘涼太くんは、最近金髪にしたりイメチェンする時もあるのでパッと見のイメージが変わってきたようにも思いますが、元々のお顔がとっても似てる2人です。

特に黒髪で髪型が似てる時なんて兄弟ぐらいにそっくりで、似てるという声が多いのも理解していただけたでしょう。

宮舘涼太くんと末澤誠也くんは似てる?

さて、「関西の宮舘」と言われる末澤誠也くん。

どちらもメンバーカラーが赤で共通点のある2人ですが、お顔の比較をしてみましょう。

ユンホさん程ではないですが、そっくりですね。

なんと滝沢歌舞伎の練習中に、滝沢秀明さんと三宅健さんが、宮舘涼太くんと末澤誠也くんは似てると言い出したそうです。

それを聞いて末澤誠也くんが宮舘涼太くんのモノマネをしたころ、なぜか宮舘涼太くんが自分のモノマネをする末澤誠也くんに寄せにいったんだとか。

こちらはその時の画像です。

これは本人公認ということですかね、どおりで似てると言われるわけです。

このエピソードがあってから、SnowManのメンバーや河合郁人くんから「関西の宮舘」と呼ばれるようになったそう。

本人がモノマネに寄せると、より誇張されて面白くなりますし、おちゃめな宮舘涼太くんもかわいいですね。

宮舘涼太くんと阿部亮平くんは似てる?

最後に、気になる話題について見ていきたいと思います。

同じSnowManのメンバーである阿部亮平くんにも似てるという声を見かけましたが、どうでしょうか。

阿部亮平くんは、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんにそっくりと言われています。

実は調べたところ、「宮舘涼太くんと阿部亮平くんが似てるか?」という内容の投票サイトがありました。

現時点で

似てるが、108票 (47%)

似てないが、119票 (52%)

という結果が出ていました。

どうやらこのサイトの結果では、投票する半数の方が2人を似てると感じているようです。

公式な投票サイトではないですし、似てると思った方が投票している可能性が高いので、あくまでも参考程度に受け取るのが良いかと思います。

投票コメントには、努力家で謙虚で真面目で嘘がつけない性格が似てるといった声もありましたので、お顔だけでなく、色んな面で似てる部分があるのかもしれませんね。

まとめ

宮舘涼太くんといえば、亀梨和也くんを尊敬していることが有名で雰囲気が似てるなと感じることがありますが、お顔が似てる芸能人が実はたくさんいるということがわかりました。

最近ではものまねグランプリにも、宮舘涼太くんのそっくりさんが出ているほどなので、注目度が高いお顔であることが伺えます。

似てる芸能人が多いということは、それだけイケメンだとも言えるでしょう。

これからは、もっと宮舘涼太くんの個性が出て、さらに知名度が上がっていくことに期待したいですね。