宮舘涼太はインコのレインボーローズが愛鳥で雑誌では家族として紹介?




今やトップアイドルとも言えるほど大人気のSnowManですが、メンバーが飼っているペットについて、気になりませんか?

今回は舘様こと、宮舘涼太くんがインコを飼っていると知り、調べてみました。

飼っているインコはレインボーローズという一風変わった名前のようですが「本当なのか?」や、「雑誌などで語っていたエピソード、雑誌などでインコの姿が見ることができるのか?」なども併せてご紹介します。

snowman

宮舘涼太はインコのレインボーローズが愛鳥?

宮舘涼太くんが飼っているインコの名前はレインボーローズくんです。

2020年4月にペットショップで出会い、飼い始めたようですね。

初めてインコを飼うレインボーローズくんのために、宮舘くんは何度もペットショップに足を運び、飼い方を学ぶほど大切に飼育しており、宮舘くんのまじめな性格が出ています。

そんな宮舘くんをメロメロにしたレインボーローズくんについて詳しく調べてみました。

レインボーローズについて

レインボーローズくんは雄のセキセイインコで、中でも「レインボー」という種類です。

きれいなブルー・グリーンからイエローへのグラデーションカラーが人気で、普通のセキセイインコよりも少しお高めです。

2023年現在で3歳、人間でいうと18歳になるようです。

レインボーローズとのエピソード

レインボーローズくんとのエピソードは宮舘君がラジオや雑誌、TVなどで話しています。

おしゃべりが好きで、男の子なので教えると人間の言葉も話せるようになるとのことで、宮舘くんは「Party Time」を教え込んでいたようです(笑)

また、ステイホーム期間には「おはよう」「おやすみ」「ごきげんよう」を教えていたにもかかわらず、リモートでKAT-TUNの亀梨くんとA.B.C.-Zの河合くんと筋トレをしていると河合君の笑い方を覚えてしまったというエピソードもありました。

おうちでは檻から出している時間も多いようで、筋トレ中に頭に乗ってくる、肩によく乗っているなど、コミュニケーションを普段からとっているようです。

レギュラー番組もあり、日々忙しい宮舘くんですが、家ではレインボーローズくんに癒されているようですね。

そんなレインボーローズくんが、雑誌で紹介されたとの情報を得たので調べてみました。

宮舘涼太のレインボーローズが家族として雑誌に紹介された?

レインボーローズくんは2021年10月のDuetに掲載されました。

宮舘くんと一緒に、籠に入って撮影場所に行ったようですが、当日の朝は「全然籠に入ってくれなかった」と宮舘くんが苦笑いする様子を裏話としてTwitterで話されていました。

肩に乗っていたり、話したり、キスをしているなど、宮舘くんとレインボーローズくんが戯れている様子が掲載されています。

家族というワードは使われていませんでしたが、宮舘くんが「家で過ごしているような気持ちになった」とインタビューに答えていることからも、レインボーローズくんは当たり前のように大事な家族であることがうかがえます。

このDuet10月号の表紙は宮舘くんのソロショットでです。

表紙は宮舘くんにぴったりのロイヤルなセットで、豪華な椅子に座り貴族感を引き出した写真になっていますが、レインボーローズくんとのページは打って変わって、柔らかい雰囲気の写真が多く並んでいます。

いつもキメている舘様のオフショットが見ることができた気になれる貴重なショットがたくさんなので、是非舘様ファンにはバックナンバーを見つけた時には手に取っていただきたいです。

レインボーローズは雑誌以外でも掲載されている?

雑誌に宮舘くんと掲載されたレインボーローズくんですが、他にもジャニーズJrのWebサイト「ISLAND TV」で宮舘くんが「おうち時間」をテーマに飼いたてのレインボーローズくんを紹介したことがありました。

当時はISLAND TVのジャニーズJr.プロフィールに「レインボーローズ」の名前と写真が載り、ファンを驚かせました。

また、同じ飼いたての2020年4月に、weiboに宮舘くんとレインボーローズくんのキス写真が掲載されています。。

レインボーローズくんの姿が見れたのは前述のDuetが最後のようですが、ラジオや雑誌、ジャニーズWebの「すの日常」ブログの中でレインボーローズくんの名前が登場することが度々あります。

また、ミツカンのYoutubeチャンネルでもエピソードを話していますので、是非チェックしてみてください。

まとめ

今回は宮舘くんが飼っているインコはレインボーローズくんという雄のセキセイインコで、宮舘くんと一緒に雑誌に掲載されるくらい大切にされているペットだということが判明しました。

飼いはじめた当初教え込んでいた「Party Time」を言えるようになったのかは未だ明らかにされていないので、レインボーローズくんについての新情報があれば随時ご紹介したいと思います!