宮舘涼太はドラゴン桜に出演してないのになぜ噂?高橋海人と間違い?




ラヴィット!に出演してからますます人気が上昇しているSnowManの国王、宮舘涼太くん。

そんな宮舘涼太くんがドラゴン桜に出演しているとの噂が出ているようです。

あれ?ドラゴン桜って1作目は山下智久さんで、最近だとキンプリの高橋海人くんで、ジャニーズ枠って1人じゃないの?

なんて声が聞こえてきそうです。

では、なぜ話題になっているのでしょうか?

実際に宮舘涼太くんがドラゴン桜とどんな風に関係しているのか詳しく見ていきましょう。

snowman

宮舘涼太くんはドラゴン桜に出演してないのになぜ噂になる?

漫画が原作のドラゴン桜は、第1シリーズが2005年7月から、第2シリーズが2021年4月から、いずれもTBS系にて放送されました。

東大合格を目指すストーリーなので、生徒役に毎回注目が集まる作品です。

宮舘涼太くんが出演するなら生徒役でしょうか?先生役でしょうか?

噂になってるけど実は出演していない?

話題が出た理由も含めて確認していきましょう。

宮舘涼太くんはドラゴン桜に出演している?

さて、気になる実際の出演状況ですが…、宮舘涼太くんはドラゴン桜には出演していません

いきなり結論からお伝えしたので驚かれましたか?

ドラゴン桜の出演者をチェックしても宮舘涼太くんの名前は無いのです。

やはり第2シリーズにおけるジャニーズからの出演はキンプリの高橋海人くんだけです。

もしかして、今までに宮舘涼太くんが出演したドラマと混同して話題になったのでは?

調べたところ、宮舘涼太くんがこれまでに出演したドラマは2本。

  • ぬけまいる〜女三人伊勢参り(2018年10月27日放送スタート 毎週土曜 NHK総合)
  • スペシャルドラマ「夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜」(2019年7月23日放送 NHK総合)

テレビで見かける機会が多いので、2本だけなんて意外ですね。

そして、どちらもドラゴン桜の放送時期とは近くないので、混同して噂になったとは考えにくいです。

ではなぜ噂になっているのでしょうか。

引き続き、理由についてチェックしていきましょう。

宮舘涼太くんがドラゴン桜に出演していると噂になった理由は?

出演していないのに噂が出るということは、何かキッカケがあったと考えられます。

実は宮舘涼太くん、ドラゴン桜の第2シリーズ放送発表と同じ時期に髪の毛をシルバーに変えたんです。

突然髪色がシルバーに変わったことは大きな話題になりました。

自身でも髪色をロイヤルシルバーですと言っていましたよね。

驚くほどのイメージチェンジとドラゴン桜の発表のタイミングが重なったことで、出演を予想するファンが多くいました。

第1シリーズで山下智久さんが出演していたことも、ジャニーズ枠を期待する大きな要因となったようです。

そして、東大合格なんて無理だろうという生徒を演じないといけないのですが、シルバーの髪色は真面目というイメージからかけ離れています。

確かに役作りで髪色を変えるというのはよく耳にしますよね。

こうした経緯からドラマ出演の噂が出たようです。

また、ラジオでのテンションが高かったことから何かいい報告があるのでは?

ドラゴン桜に教師役での出演を熱望!なんて声もありました。

実際はドラマ出演には全く関係なかったシルバーヘアーでしたが、本当に素敵でとても似合っていましたよね。

大きな反響があれば、当然その中からドラマ出演を期待する声があがるのも納得です。

ドラゴン桜に出演していた高橋海人くんと間違い?

さて、これまで調べた内容はドラマ発表のタイミングで出た噂です。

ドラマが放送されてから出た噂は無いのでしょうか?

実はドラマ出演した高橋海人くんと宮舘涼太くんが間違えられて噂になっているなんてことも考えられませんか?

ファンからすると、顔が全然違うしグループも違うのに間違うワケないじゃないか!と言いたいですが。

ファン以外の人も観る人気ドラマだからこそ、知名度を上げるチャンスであり、間違えられる可能性もあるのです。

では、実際にはどうなのか確認していきましょう。

宮舘涼太くんと高橋海人くんが間違えられている?

宮舘涼太くんと高橋海人くんが間違えられていないか調べました。

すごく調べたんですが、ひとつも出てきませんでした。

さすがにグループも違うし、顔のタイプも違うので間違われることはないようです。

ファンとしては一安心です。

ただ、調べていて気になったワードがありました。

ドラゴン桜に出演していた新垣結衣さんについて語る中で、「舘」という文字が出てくるんです。

新垣結衣さんの出演したドラマに舘ひろしさんと入れ替わってしまうお話があったんですが、このドラマが好きだったという声が多くありました。

ドラゴン桜の第2シリーズに新垣結衣さんがゲスト出演したことで、ドラゴン桜と新垣結衣さん、さらには舘ひろしさんが話題にあがったようです。

「ドラゴン桜 舘」で検索すると宮舘涼太くんの話題と、舘ひろしさんの話題が出てきます。

高橋海人くんとは間違われていませんでしたが、まさか舘ひろしさんと同じ検索結果にあがってくるとは驚きでした。

まとめ

宮舘涼太くんのドラゴン桜出演はただの噂でしたが、もしもドラゴン桜の第3シーズンが放送されるなら今度はぜひ出演してほしいですよね。

これからドラマ出演も増えて、いつか高橋海人くんと共演なんて日も来てほしいです。

舘ひろしさんとまさかの共演なんてこともあるかもしれませんよ。

それにしても、髪色が変わるだけでこんなにも話題になる宮舘涼太くんは本当にすごい人気だと実感させられました。

次に髪色が変わった時には、どんな噂が出てくるのか楽しみですね。