ラウールがジュニア時代少年忍者っていつまで?エピソードや脱退の理由は?




今人気絶頂のSnowMan最年少メンバーでありながら抜群の存在感を放ち、グループのセンターを務めるラウールさん。

ベネズエラと日本のハーフで、はっきりとした目鼻立ちと日本人離れしたスタイルを活かしてモデルとしても活躍しています。

そんなラウールさんはジュニア時代に少年忍者というグループのメンバーとして活動していた期間があるんだとか。

少年忍者は今もジュニアのグループとして活躍していますが、元々はそこにラウールさんも所属していたそうです。

ラウールさんはいつまで少年忍者にいて、なぜ脱退することになったのでしょうか?

ジュニア時代のエピソードや、少年忍者脱退の理由についても調べてみたので、お伝えします。

snowman

ラウールがジュニア時代少年忍者っていつまで?

今やSnowManのセンターを務めグループの顔的存在のラウールさんですが、実は元々はSnowManメンバーではなかったんです。

SnowManには新メンバーとして途中から加入し、それまでは少年忍者のメンバーとして活動していました。

ラウールさんはいつまで少年忍者に所属していたのか、気になる方も多いと思うので紹介していきます。

ラウールが少年忍者に加入して脱退するまで

ラウールさんは2015年5月2日、11歳の頃にジャニーズ事務所に入所しています。

2018年6月9日には「ちびっ子忍者!」というグループが結成され、ラウールさんは初期メンバーとして加入。

そしてこのグループは同年7月に現在の「少年忍者」へと改名されました。

ラウールさんは元々少年忍者の初期メンバーだったということですね。

ですが、2019年1月17日にSnowManに加入することが決定。

所属していた少年忍者からは脱退することとなりました。

このことから、ラウールさんが少年忍者として活動していたのはSnowManに加入した2019年1月19日までだということが分かります。

ラウールさんだけが突然グループを移動することになり、当時は衝撃を受けたファンも多かったようです。

なぜラウールさんだけが少年忍者を脱退しSnowManに加入することになったのでしょうか?

ラウールの少年忍者脱退の理由は?

ラウールさんが少年忍者を脱退し、SnowManに加入することになった理由を調べてみました。

明確な理由はどこにも公表されていないようでしたが、脱退理由だと思われる情報をいくつか集めてみたので紹介します。

ラウールは少年忍者の中で浮いていた?

ラウールさんは14歳の頃にはすでに身長が170㎝あり、少年忍者の中でも一人だけ背がずば抜けて高かったそうです。

他のメンバーとの身長差が目立たないようにするため、いつも端っこで踊らされていたんだとか。

またジャニーズ入所前にはダンスの世界大会で準優勝した経歴があり、ダンスの技術も突出していたそうです。

そのため、見た目もダンスも周りから一人浮いてしまっていたことが脱退の理由なのではないかと言われています。

さらに少年忍者を脱退してSnowManに加入することになったのは、滝沢秀明さんの影響だという噂も。

滝沢秀明のゴリ押しでSnowManに加入が決定?

ラウールさんは滝沢秀明さんからの打診をきっかけにSnowManに加入しました。

そのため、滝沢さんがラウールさんのことを気に入っていたというのが新メンバーに選ばれた理由だと言われています

滝沢さんはラウールさんが無名な頃からその存在に目をかけていたんだとか。

ラウールさんを気になるジュニアに挙げ、「雰囲気があって輝いている」と称賛していたことがあります

SnowManに新しい風を吹かせるためには、ラウールさんの輝きと高いダンス技術が必要だと滝沢さんは思ったのかもしれません。

今やSnowManにとって欠かせない存在になっているので、滝沢さんの見る目は正しかったと言えますね。

ラウールさん本人も、滝沢さんには人生を変えてもらったと感謝しているようです。

ラウールの少年忍者でのエピソードは?

すっかりSnowManのイメージが定着しているラウールさんですが、少年忍者に所属していた頃はどんな感じだったのか知りたい方も多いのではないでしょうか。

ラウールさんが少年忍者にいた頃のエピソードを調べてみると、ラウールさんと仲の良いメンバーとのエピソードが見つかったので紹介します。

少年忍者メンバーでラウールと仲が良いのは誰?

ラウールさんと仲が良いと言われているメンバーはヴァサイエガ渉さんと、織山尚大さんです。

ヴァサイエガさんとは、ハーフで年齢も高校も同じという共通点の多さから自然と仲良くなったそうです。

ラウールさんはヴァサイエガさんのことを「ジャニーズ唯一の友達」と話されていたことも。

少年忍者を脱退してからも、共演時には2人で人差し指を突き合わせる「E.T.ポーズ」を披露し、仲良しの関係が続いていることが明らかになっています。

織山さんとはディズニーランドに行ったり、一緒に買い物に行ったりする仲だったそうです。

ダンススキルが高いことで知られる2人なので、ダンスという共通点から意気投合したのかもしれませんね。

さらに少年忍者のYouTube動画では、ラウールさんとヴァサイエガさんと織山さんが昔よく一緒に行動していたという思い出も語られています。

ラウールさんが一足先にSnowManとしてデビューすることが決まり、もしかしたら気まずい関係になったこともあったのかもしれません。

ですが脱退した今でも少年忍者のメンバーから自然とラウールの話が出てくるということは、今でも仲の良い関係が続いていると言えるでしょう。

まとめ

ラウールさんは2018年6月から2019年1月の間少年忍者に所属しており、SnowManに加入するために脱退していたんですね。

脱退の理由は公表されていませんが、少年忍者メンバーの中ではラウールさんのスタイルやダンススキルが突出していて、一人浮いてしまっていたからではないかと言われていました。

グループの脱退は衝撃だったかもしれませんが、滝沢さんのおかげで人生が変わったとラウールさん本人が話しているので、結果的にSnowManに加入して良かったですね。

少年忍者の仲良いメンバーとも良好な関係が続いているようで安心しました。

これからもラウールさんの活躍に期待し、応援していきたいと思います。