深澤辰哉がパチンコきっかけの熱愛報道でSnowMan解散危機があったって本当?




SnowManの深澤 辰哉さんは「リアコ枠」として大人気ですよね。

リアコ枠とはアイドルなのに付き合いたい・結婚したいなどの恋愛感情を抱いてしまうほど身近に感じられる存在という意味です。

そんな深澤さんが過去に、パチンコにのめり込んでいると報道されたことがあります。

また熱愛の疑惑もあり、SnowManの解散危機があったと言われています。

今や大人気のSnowManのそんな報道が事実だったとしたらショックを受ける方も多いですよね。

今回は「深澤辰哉がパチンコきっかけの熱愛報道でSnowMan解散危機があったって本当?」と題し、噂の真相に迫りたいと思います。

 

深澤辰哉はパチンコをしているの?

深澤さんがパチンコをしているというにわかに信じがたい噂ですが、本当なのでしょうか?

確かに過去に深澤さんがパチンコをしているという報道が出たことがありますが、ここ数年の間はそのような報道も目撃情報もありません。

そもそもSnowManは今や大人気ですから、街中のパチンコ店に深澤さんが現れたら店内は騒然としますよね。

またパチンコは暇つぶしとしてやる人も多いので、多忙な深澤さんにそんな暇があるとも思えません。

そもそもパチンコが趣味のジャニーズに多くの人は良いイメージは持てないと思いますので、デビューした今もパチンコをしているとは考えにくいです。

では、深澤さんがパチンコをしているという噂はどこから出てきたのでしょうか?

 

深澤辰哉がパチンコをしていたのはいつ?

深澤さんがパチンコをしているという報道が出たのは2013年です。

パチンコ店へ出入りするところを「週刊文春」にスクープされました。

スクープされた当時、深澤さんは「CRぱちんこAKB48」で遊んでいたということまで報道されていました。

パチンコをしていたという報道は一度きりで、2013年以降は特にパチンコをされているという報道は出ていません。

報道が出ていない理由がパチンコをやめたからなのか、スクープされていないからなのかは不明です。

深澤さんがパチンコを辞めた正確な時期は分かりませんが、2013年というとずいぶん前のことですよね。

そのため、深澤さんのパチンコは若いころの遊びの一環だったと考えるのが自然だと思います。

snowman

深澤辰哉の熱愛報道ってなに?

実は先ほどご紹介した週刊文春のスクープはパチンコ店に出入りしているというものだけではありません。

メインで報道のネタとなっていたのは熱愛報道です。

当時AKB48の姉妹グループである、SNH48在籍の宮澤 佐江さんとの真剣交際というスクープです。

スクープされた日は深澤さんが宮澤さんの実家に訪れていたということで、両家の家族公認の中であると報道されていました。

当時はまだジャニーズJr.だった深澤さんよりも、AKB48で選抜入りしていた宮澤さんのほうが知名度が高い状態でした。

またAKB48グループといえば恋愛禁止という事で有名ですよね。

そのため宮澤さんのファンを中心に、ショックを受ける人が多かったようです。

さらに宮澤さんの家に行った翌日、深澤さんが宮澤さんの実家を出てから近所のパチンコ店に入るところまでを撮られてしまったということのようです。

パチンコから熱愛報道に発展したわけではありませんでしたがなかなか衝撃的な報道ですよね。

しかも深澤さんが遊んでいた「CRぱちんこAKB48」では推しメン選択機能が搭載されており、深澤さんはしっかり宮澤さんを選んでパチンコを打っていたようです。

しっかり彼女を推しメンに選んでパチンコをしているという深澤さん、なんだか憎めないなとも思いますがファンの方にとってはショックを受ける報道ですよね。

熱愛報道後、宮澤さん・深澤さんの双方の事務所は熱愛の事実を認めることはなく、「深澤さんは宮澤さんの兄の友人」と主張し続けていました。

熱愛のスクープはこの1回限りで、それ以降は一度も熱愛報道は出ていません。

アイドル同士の恋愛は難しいから破局したのか、そもそも事実の情報なのかも怪しいところです。

深澤 辰哉の熱愛報道でSnowManは解散危機に!?

今回ご紹介した深澤さんの熱愛報道のせいでSnowManが解散危機になったという噂があります。

これは実際にはファンが心配していたレベルの話なので、事務所から発表があったわけではありません。

2013年当時は6人体制でのSnowManとして活動を始めて2年目。

滝沢歌舞伎や舞台には出演していましたが、主に先輩のバックで踊ることが中心のジャニーズJrとしての下積み時代。

まだ「職人集団」の異名もついていない時期のため、熱愛報道が出た深澤さんのことを事務所が見捨ててしまうのでは?との心配から出た噂だったようです。

今でこそジャニーズの中でも結婚を発表されている方も多くなってきましたが、当時はまだまだ少ない状況でした。

ファンの方が「深澤さんが見捨てられる」と心配しても無理はありませんよね。

まとめ

今回は深澤さんのパチンコ通いの噂・熱愛報道による解散危機の噂についてご紹介しました。

パチンコから熱愛報道に発展したわけではありませんでしたが、深澤さんのパチンコ&熱愛報道が出ていたことは事実でした。

しかしその報道は2013年のことでしたので現在も続いているというわけではありません。

今はテレビにラジオ・雑誌にと引っ張りだこな深澤さんですので、今回ご紹介した噂は過去のことと信じてこれからも応援していきましょうね!