TXTでダンスが上手い順は?TXTのダンスの実力レベルは?

  • 2023年9月5日
  • 2023年7月30日
  • TXT, K-POP
TXT




K-POPアイドルと言えば、どのグループもメンバー全員がダンスのスキルが高いイメージがありますよね。

そんなK-POP界の中でもメンバー全員が高身長でスタイルが良いと話題のTXTですが、ダンスの実力はどのぐらいレベルなのでしょうか?

TXTのメンバー内では誰が一番ダンスが上手いのかも気になります。

ファンの皆さんの声を参考に調べた結果をお伝えしていきます。

txt-記事一覧

TXTでダンスが上手い順は?

TXTのメンバーの中ではダンスが上手いのは誰なのでしょうか。

ダンスが上手い順も気になります。

ファンの方の意見を参考に独断で選んでみました。

独断なので結果にご納得いただけない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

1位:ヨンジュン

TXTで一番ダンスが上手いとたくさんのファンの方に言われているのは、ズバリ最年長のヨンジュンです。

ヨンジュンはTXTの楽曲はもちろん、他のアイドルグループとコラボレーションをして踊る時も自分の持ち曲ではないかと錯覚するほどの出来を毎回披露しています。

毎回コラボレーションする度に、相手のアイドルグループのファンの間でも話題になっているようです。

ファンからだけではなく、実際にコラボレーションをしたアイドルからもすごく完璧に踊ってくれていると言われています。

ヨンジュンがTXTの中でもダンスが一番上手いと言われている理由を調べてみました。

 

ファンの方から見たヨンジュンのダンスの特徴

  • 確実すぎるステップ
  • 基礎が完璧
  • 軸が一切ぶれない
  • 音を取ることが上手すぎる
  • 可動域が広い
  • ダンスの緩急のつけ方のレベルが違う

ファンの方から見てもヨンジュンはダンスの基礎を疎かにせずに、デビューした後も継続して大事にしているようです。

確実すぎるステップというのも、ただ感覚だけでダンスを踊っているのではなく、基礎大事にしている証拠でしょう。

ヨンジュンはダンスの最大の魅力をこのように伝えています。

  • 「自分らしくいられる」
  • 「自分をありのまま表現できること」

ヨンジュン自身を最大限ありのままに表現できるからこそ、多くの人から「ダンスが上手い」と言われているのでしょう。

2位:スビン

TXTでダンスが上手い順2位はスビンです。

スビンはメンバー内で一番高身長で、その長い手足をしっかりと活かして軽く簡単そうに踊りこなしています。

スビンはメンバー内でもダンスに一番クセが無いという印象があります。

そのため、どんな曲もスッキリと爽やかに踊りこなしているということで、今回は2位に選びました。

3位:ヒュニンカイ

TXTでダンスが上手い順3位はヒュニンカイです。

ヒュニンカイはメインボーカルですが、ダンスも上手いとたくさんのファンから言われています。

ヒュニンカイは癖のないパワフルなダンスをするので、BTSのダンスリーダーであるJ-HOPEには「デビュー前のジョングクの踊り方に似ている」と言われていたそう。

メンバー内で一番ダンスが上手いと定評のあるヨンジュンからも「彼は本当にダンスが上手いことを沢山の人に知ってもらいたい」と言われるほどです。

また、TXTのコンサートや歌謡祭などではソロダンスコーナーを担当したこともあります。

ヒュニンカイのダンスが評価されている証拠と言えるでしょう。

4位:テヒョン

TXTでダンスが上手い順4位はテヒョンです。

テヒョンはTXTのメンバーの中でも完璧主義者として有名です。

また、メンバー内で一番小柄なこともあり軽々と、そしてしなやかにダンスを踊りこなしています。

テヒョンは練習生として事務所に入った頃は月末評価でもあまりいい成績を残せていませんでした。

しかし、そこで諦めたりせず「生まれつきのことは恨むことができないので、才能のある人よりもっと努力しないといけない」ということを胸に練習を重ねて、今ではどんな時も完璧なパフォーマンスを披露しています。

4位の理由ですが、テヒョンはボーカルのイメージが強過ぎるためなので、決してダンスが下手というこではありません。

5位:ボムギュ

TXTでダンスが上手い順5位はボムギュです。

足をつく角度やちょっとしたリズムの取り方が上手いとファンの方からは評価されています。

そして、なんと言ってボムギュと言えば曲に合わせた表情を作り上げることに秀でています。

 

TXTの曲の雰囲気はボムギュが作り出し、そして固めていると言っても過言ではないです。

5位の理由は、ボムギュは顔が美しく目力も強く、そして表情の印象があまりにも強すぎるが故にダンスのイメージが他のメンバーより薄かったためです。

ボムギュもテヒョン同様に決してダンスが下手ということではありません。

順位をつけましたが、実際には1位のヨンジュンは飛びぬけて上手い印象が確かにありますが、他のメンバーの4人については全員同率2位というのが正しいのではないかと思うぐらい差はありません。

TXTのダンスの実力レベルは?

TXTのグループ内ではヨンジュンがダンスが一番上手いということでした。

では、グループ全体としてTXTはダンスの実力レベルはどのぐらい高いのでしょうか。

K-POP界の中でTXTはダンスが上手い?

ダンスのレベルが全体的に高いK-POP界の中でも、TXTはダンスの実力レベルが高いと言えるでしょう。

というのも、TXTが日本のテレビ番組で紹介される時は「シンクロダンスに注目!」と言われることが多いのです。

これは誰かが突出してダンスが上手く、パフォーマンスが一人だけ目立つ場合には言われない言葉でしょう。

ヨンジュンは年末の授賞式などの大きな舞台でもソロコーナーの時間をもらえるほどK-POP界の中でもダンスが上手いと言われることが多いですが、そのヨンジュンとも遜色なく他のメンバーが踊れている証拠ですね。

また、TXTのシンクロダンスはジャンプしたときの形や高さ、そしてタイミングも綺麗に揃っていることが評価されています。

とても高さのあるジャンプにも関わらず、全員が高さが揃っていて圧巻です。

メンバーの皆さん全員がたくさん練習をして、お互いにダンスのレベルを高めあったからこそできる技ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TXTのメンバーは皆さんそれぞれがダンススキルが高いことがわかりました。

練習生の頃から苦手だったり良い評価をされなくても、一生懸命練習を重ねてきた成果でしょう。

これからのTXTの息の合ったダンスパフォーマンスもとても楽しみですね。